2015年11月22日(日)

 少し前にお誕生日を迎えた女の子。ハッピーバースディトゥーユー♬と、何度もお歌を歌ってはフ~っとろうそくを吹き消して拍手~✨

みんなにお祝いしてもらったことが嬉しかったんでしょうね♬

そんな今日は大好きなノンタンの絵本を持って来てくれたので、ハッピバースディ ディア ノンタン~♬ とノンタンのお祝いも楽しかったね。


20151122164417965.jpg 


そして、気づけば沢山の絵本に囲まれていました!!
ページをパラパラ~っとめくっては次の絵本、と お忙しそうでした( *´艸`)

そして、読み終わるとナイナイ~とあっという間にお片づけも終了!! 元あった場所にきちんとお片づけしてくれるので大助かりデス。


20151122164422206.jpg 


今度は赤ちゃんのお世話と遊びが忙しそう( *´艸`)
赤ちゃんのエプロンでいないないばぁ~っと沢山遊んでくれることも✨


20151122164425200.jpg 


大好きな あんまんまん に変身すると、ダンスTime~♬
サンサンサン体操をノリノリで踊って楽しかったね~!!


20151122164428169.jpg 


そんな アンマンマンちゃんにクリスマスツリーのオーナメントの飾り付けを手伝ってもらいました✨

昨年いただいたクリスマスツリー🎄。
昨年はツリーの組み立て方をよくわかっておらず、3本の木をつなげるものなのに、よくわからないまま飾ってしまったので1本あまってしまって、何でだろうなぁ~まぁいっかぁ~としちゃって、頂いた方から えーーーーー(;゚Д゚) と驚かれちゃって・・・。

来年はちゃんと飾ります!!となったので、しっかりと組み立てましたm(__)m

今年も子ども達と一緒にこれから少~しずつ飾り付けていってクリスマスまで楽しんでいけたらいいなぁ~と思います(*^^)v


20151122164432137.jpg 


おやつもおいしかったね~✨


20151122164435856.jpg


足に絵具をペタペタ~!!こそばゆくって、おもしろくって大笑いしちゃってました✨


20151122164438690.jpg


ぺーったん♬

可愛いあんよがあおむし君に変身したのですが、完成写真忘れました💦

足形遊びとーって楽しいですし、素敵な作品になるので私も楽しくって何度も何度も楽しんでいます♬


20151122164441906.jpg


お外に出るとなんだかウ~ンと手を伸ばしたくなったようです( *´艸`)
今日も寒すぎないてんこうだったので、お魚を見に行ったり草ぬきしたりかけっこしたりとお外遊びも大満喫♬


20151122164445950.jpg 

20151122164449586.jpg


お庭に帰ってきてからは滑り台やお砂遊び~!!
またまた、ハッピーバースディ~♬ と大熱唱してくれました。


20151122184218453.jpg


そして、お部屋では楽器演奏会が始まりました~(^^♪

20151122184220856.jpg





そんな楽しそうな様子にお友達がか~して~となることも!

20151122164515004.jpg


いっぱい遊んでおなかペッコペコ~! いっただきまーす!!

沢山食べた後はあっという間におやすみなさぁ~いとなりました💤




20151122164518245.jpg 


何度も目が覚めてはウトウト~としていたので、途中で目が開いたときに起きる~!?と尋ねてもまだ眠たいよ~とお断り( *´艸`)
どんなに周りがにぎやかでも寝ていられるだなんて素晴らしい~✨

起きてからのおやつはドーナツ🍩 早く遊びたくって仕方のなかった女の子は少し食べては もういい~ となるのですが、じゃぁ、ごちそうさまをしよっか!となると再び食べ始め、完食してくれました♬



20151122164522133.jpg 


おやつ後はまたまたお散歩♬
パンダさんを見つけると、吸い寄せられるように駆け寄っていき、乗せてもらうとごっきげ~ん!!

しばらくここから離れられませんでした!!


20151122164525787.jpg 


並べることが楽しいようで、いろんなものを並べて楽しんでいた1日なのですが、最後は椅子が並んでいました♬
ここがセンセイ!と私の場所も作ってくれました💛 ありがとうね~!!



そうこうしているとお迎えのお時間となりました。
またいーっぱい遊ぼうね♬


その後もう一人女の子が来てくれました♬

20151122191949686.jpg  20151122191952608.jpg
 

お手々をう~んと伸ばしてくれるのでタッチ―!!
触れ合うと嬉しそうな笑顔を見せてくれるので、一緒ににこにこ~ってしながら遊んだり、


20151122191955419.jpg


手の届くところにあるオモチャを一生懸命握ろうとしたり✨

おもちゃをにぎっていられる時間も長くなってきたようで、ブンブン振ったり口元に持っていって確かめたり・・・としながら嬉しそうな笑顔がいっぱい( *´艸`)

でも・・・眠たくなってきたようで大あくびを何度もしていたのでユラユラとしているとおやすみなさいとなりました💤

20151122205206830.jpg 



もうそろそろお迎えに行きま~すと連絡を頂けた頃はまだまだぐっすり眠っているところだったので、ミルクを飲まずにお迎えとなるかなぁ~と思っていたら・・・なにかに感づいたんでしょうね。パチ!!と目が覚めてくれたのでミルクTimeデス!!

またいっぱい遊ぼうね♬

20151122210338914.jpg 

お土産頂いちゃいました( *´艸`)
楽しいお土産話も聞かせて頂けてありがとうございます♡

おいしくいただかせていただきます!!




エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

チャイルドマインダー交流会♬

ガタンゴト~ン🚃

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)