2015年11月24日(火)

 大好きな型はめ遊びが始まりました!!


20151124141211547.jpg


一緒の形の所じゃなくても入るかなぁ~ と力任せにグイグイ押し込んでみるものの、なかなかうまくいきません💦
色々なところで試しながら、や~っと一緒の形の所にたどり着くと嬉しそうに出来たことを報告してくれました✨



20151124141214794.jpg

20151124141218686.jpg 


🎄ツリーのオーナメントの飾り付けもしたょ!!
コチラでもうまく引っかけることが出来なくて苦戦し、ポ~イとプレゼントボックスが飛んでいっちゃうことも・・・💦

でも、何度も何度も挑戦してくれて、またまた🎄ツリーが華やかになってきました!!


20151124141222271.jpg 


おやつもおいしかったね♬



20151124141225807.jpg 


お次は読書Time~📖
読みたい絵本を次から次へと取り出してくれるので、絵本に囲まれちゃっていました💦
あの~・・・お片づけをお願いします・・・と、お片づけコールを呼びかけると、なんとかスッキリ!

さ、読み始めましょっか~。

今日はいないないばぁの絵本をお歌付きで読んでいくと、お気に入りとなったようで読み終わるたびに、

もういっかい!! 

と言われちゃうので何度も何度も繰り返し♬

4~5回繰り返したところで、バトンタッチをお願いするとあっという間に覚えたお歌を歌いながらページをめくってくれました!! すごいなぁ~(^_-)-☆


20151124141229123.jpg 


お散歩に出かけると、ワンちゃんの声に誘われて少し見学。
その後は、ヨーイドン!!

この場所もうすぐお家が建っちゃうようです。。。ワンちゃんを見学させてもらうのにいい場所だったのになぁ~💦
残念💦



20151124141233819.jpg 


おいで おいで おいで おいで パンダ~♬ と歌い続ける子と、おもちゃをぜーんぶ出そうとする子♬
それぞれの楽しみ方で公園遊びを満喫中デス!!


20151124141238109.jpg 


もう一人お友達が来てくれたので、今度はお散歩カーに乗ってGO~!!

帽子のかぶり方素敵でしょ💛 お顔をゴシゴシとこすっていたら、こ~んなふうになっちゃった( *´艸`)


20151124141241233.jpg 


お散歩カーからおりると、ヨーイドン!!とまたまたかけっこが始まったのですが、あれれ~💦
1人反対方向へいっちゃいましたね~(;'∀')


20151124141246457.jpg 


いっぱい走ると、ギューっっとしに来てくれるのですが、みんな近付ぎます💦
カメラに顔を近づけることがおもしろかったようで、大笑いしながらやってきてくれました💛


20151124141343236.jpg 


誰が一番に靴を脱げるかなぁ~(^^♪ 
マジックテープをとらずに脱ごうとして、なかなか脱げないので、お口をとんがらせながら頑張っている子も。

みんながんばれ~!!


20151124141347583.jpg 


みんなでにぎやかに食べるお弁当はおいしいね~♬

おなかいっぱいになってみんなぐっすりおやすみなさ~いとなりました💤


20151124141350491.jpg 


一足早く起きた女の子は、読書Timeを楽しんでいました( *´艸`)

20151124172934170.jpg 


おやつTime~!!
おいしいおやつを食べながら沢山歌ってくれた3人でした♬



20151124172938127.jpg


お昼過ぎから風が強くなってきましたね。
お外に出ると、さっぶ!!と言いながらも大好きなバスを見てきました✨

帰り道お空を見上げると・・・



20151124172941859.jpg


飛行機だぁ~!! 大きな飛行機を2基見ることが出来て、ばいばぁ~い!!と大喜びでした♬



20151124172943341.jpg


帰ってきてからは、お月さん&雲を発見して大興奮!!

その頃、もう一人の女の子は・・・


20151124172946311.jpg 


靴下を脱ぐのに必死でした(笑)


20151124172949657.jpg 


脱ぎ終わると、コキンちゃんのえーんえーんダンスを踊っておりました♬


20151124172953261.jpg 


お絵描き、力強い線が描けるようになったんだね~♬

20151124181820428.jpg 


お手てをパンと紙の上に置いて、手形を取ろうと頑張っていました✨
お家で手形や足形を取るのがだ~い好きなんだって!

それに気づかなかった私は、紙が動かないようにしっかりと押さえて描いてるんだぁ~と感心していたのですが、違ったようでした( *´艸`)


 
20151124141353451.jpg 


わたしは ミルクTime~♬
大きなお目めで見つめてくれながらゴクゴク飲んでくれます!


20151124141356433.jpg 


おなかいーっぱいになると、モゾモゾ沢山動き回ったり、トウモロコシをかじってみたり、お歌に合わせて可愛い声を出してくれたりと沢山遊んでいると眠たくなってきたようで、お目めやお鼻をゴシゴシこすり始めました。
ユラユラ~としているとあっという間におやすみなさぁ~いとなったね( *´艸`)
20151124172959101.jpg 


起きてからは運動~!!腹這いになって、飛行機ビューン!!

お顔をウーンとあげてはニッコニコ♬



20151124173001836.jpg


ㇿディーちゃんの音色も嬉しかったね♬


今日もいーっぱい遊んで楽しい1日でした( *´艸`)
またいーっぱい遊ぼうね♬






そして、今日もおいしい頂き物がありました。
ありがとうございます!!
20151124141402755.jpg 20151124141359615.jpg



おやつに頂かせていただきます✨いつもありがとうございますm(__)m


関連記事

新聞遊び♬

チャイルドマインダー交流会♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)