2015年11月25日(水)

 昨日からグッと冷え込んできましたね💦

そんな今日は・・・


20151125135131113.jpg


うさぎサンの表情のまねっこごっこから始まりました♬

え~んエ~ン💦とまねっこしてくれる表情がとってもかわいいので、何度も何度もやってもらっちゃいました( *´艸`)



20151125135134061.jpg 


今日のおやつはヨーグルト!
食べ始めはよかったのですが、しばらくすると、もういらないよ~💦とそっぽを向かれちゃって・・・。
ちょっと酸っぱかったのかなぁ。

ですが・・・


20151125135137432.jpg


おせんべいをチョンチョンと付けて食べるディップスタイルはおいしかったようで、再び食べ始めてくれました!
食べ方がかわれば、味もかわるんですね(*^^)v こんな食べ方でいいのかな・・・と思われてしまいそうですが、食べてくれるのでまいいかぁ~と思って頂ければ・・・( *´艸`)



20151125135140266.jpg


テンション高めな女の子はジャングルジムトンネルからとびっきりな笑顔と共に出て来てくれました✨


20151125135143479.jpg 



ビリビリビリー!! 新聞遊びをしたよ~!!

すこ~しやぶっておくと、両手を使って勢いよく裂けるので面白くってドンドンドンドン新聞紙がほそなが~くなっていきました♬



20151125135146749.jpg 


細くなった新聞をグルグルグル~!と丸めると・・・


20151125135150261.jpg 


ぽ~い!! 



20151125135153883.jpg  20151125135156953.jpg
 

コキンちゃんにも変身したょ~♬



20151125135159921.jpg 


お友達が子猫ちゃんのように丸まっていたので、その上に新聞紙をかけてあげると・・・


20151125135249781.jpg 


ばぁ~!!って出てきたね~(*^^)v


20151125135253181.jpg 

いないない~


20151125135256143.jpg 


じろり・・・(笑)

小さな穴から覗く世界はいつもとちょっぴり違ったかな。ニヤニヤしながら楽しんでいました♬


20151125135258937.jpg 


お片づけ競争スタート!!
どちらが沢山集められるかなぁ~とすると、あっという間に新聞紙のお片づけ終了!! ありがとうね~♡



20151125135307366.jpg 


お庭に出ると、自分たちでお椅子を並べて、お茶会が始まりました~✨



20151125135311342.jpg 

夢中になって遊ぶ後ろ姿、可愛いなぁ~💛

このおままごとKITCHENのベンチ、作ったはいいものの座るたびに、バタン!!と後ろに倒れてきちゃってどうしたものか・・・と困っていたのですが、大工さんにお願いして手直ししていただきました!!

プロはやっぱり違いますね!!
安定感ばっちり!! ちーっとも倒れてこなくなりました✨

お忙しいときにありがとうございましたm(__)m


20151125135314908.jpg 


パッカンプリンづくりも盛り上がっていました♬


20151125135318269.jpg 


ボール遊びも全身を使って投げてくれるので、いいお写真がとれました( *´艸`)


20151125135323474.jpg 


お弁当いっただきま~す♬

いただきますのお歌をすこーしずつ覚えてきてくれてお手々をポンとするタイミングもばっちり!!
おいしいお弁当をしーっかりと食べておやすみなさ~いとなりました💤


20151125171640641.jpg
 

お昼寝から起きて絵本を読んでいたのですが、まだまだ眠たいようでダンダンと身体が傾いていきこんな姿勢になっちゃってました💤


20151125171644195.jpg


わたしは ぬいぐるみちゃんの ねかしつけちゅうょ~( *´艸`)


20151125171647399.jpg 


眠けまなこでぼーっとしていた2人もや~っと動き始めてくれたのでおやつTimeデス♬



20151125135326585.jpg 


ベビージムの横から覗いてみると・・・のれんみたいにおもちゃをあげてお顔を覗かしてくれました!



20151125135616508.jpg


寝返りをしようとウーンと足を持ち上げて頑張るものの、あともうすこしだね~。
がんばれー!!



20151125135620305.jpg


私も新聞遊びしたよー!!

にぎってブンブン振ったり、お顔の前でフワフワとしたりおもしろかったね~( *´艸`)



20151125135623330.jpg

20151125135626914.jpg 


おもちゃをにぎるのもとーっても上手✨

とくにうさぎちゃんのオモチャが握りやすいようで一番長く持っていてくれるね~♬



20151125135630701.jpg


ミルクの準備をしているのを見ると、もう早く飲みたくって催促が始まります!!
わかっているんだね~。

ゴクゴクとしっかりと飲み干し、飲み終わる頃にはウトウト~となりました💤


20151125171651036.jpg


いっぱい眠ってごっきげんで目覚めると、う~んと伸びをしながら両手を広げる仕草がたまりません( *´艸`)
腹這いになると首を持ち上げて色~んなところを見渡していたね~。



20151125171654084.jpg


リズム遊びもしたょ~♬
ピアノの音に合わせてブンブンマラカスを振っていると、ガーゼが下に落ちちゃった💦

すると・・・



20151125171657641.jpg


どーぞ💛 と、拾ってくれました!! お世話できることが嬉しいんでしょうね~♬

落ちるたびに、あ!おちた~💦と途中からリズム遊びよりお世話の方がメインになっておりました( *´艸`)



20151125171701073.jpg



座っていた女の子がいなくなると・・・こっそり座って大爆笑していました(笑)

座ってみたかったんだね(^_-)-☆


20151125171704067.jpg


ミルクTimeだょ~♬
まわりがどんなににぎやかでもおかまいなしに、ゴクゴク~っと飲み干してくれます!!


20151125171707079.jpg 


なんだかいつも以上にテンションが高くって、大きな声を出しながら走り回ったり遊んだり♬
もう少しお静かに~っとお願いしたいところだけど、ま、いっかぁ~( *´艸`)



20151125171710392.jpg


お絵かきちゅうもにぎやか✨
何色を持っても、ピンク―!!と叫びながら沢山の丸が描かれました♬


20151125180109302.jpg



シール貼りをすると、お顔にシールを貼ってみたり、アンパンマンをパクパク食べては あーおいし!!となったり、とにかくにぎやかー!!

雨降りでお外に行けなかった分、発散してくれているのかな(^^)vv


今日もいっぱい笑って遊んだ1日となりました✨
明日もいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ひとりで できるかなぁ~♬

クリスマスツリー飾ったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)