2015年11月27日(金)

 冷たい空気と風に本格的な冬の到来を感じますね。お布団から出るのもつらくなってきますね💦


20151127134621908.jpg 


みてみて~!! はめることができたよ~!!



20151127134624767.jpg


今日は焼き芋をママと食べてきたようで、おやつは少なめで・・・と連絡を頂いたのでおせんべいにしました♬
焼き芋、こんな寒い日にはもってこいですね!! 

いつもはこのおせんべいあっという間に食べ終わるのですが、焼き芋の腹持ちの良さがあったようで、食べきらないうちにごちそうさま~となってしまいました。



20151127134627513.jpg


おままごと遊びの遊び方が少しづつかわってきました♬
今まではコップやお皿を取り出して持ち歩いて、大満足だったのですが、こんなふうにキッチンセットをうまく使いこなせるように✨
そして、ど~ぞ♬と配ったり乾杯したりとじっくりと遊べるようになってきたね~。

そして、最大の難関。お片づけ。。。

次の遊びに興味を持つと、それまで遊んでいた玩具をポ~いと投げすてて行っちゃうことが多々💦

その都度ナイナイしてからにしようね~といい続けた日々。
(もう!うるさいなぁ~・・・と思われてたでしょうが・・・💦笑)

そんな日々もなんとか実を結んでくれそうで、ポ~いと投げすてられることには変わりはありませんが、しばらくすると拾って片付けてくれるように♬

お片づけが出来ると嬉しそ~に拍手喝采!!ご機嫌で次の遊びへGO~となります(^_-)-☆

すこ~しずつ出来ることが増えていく喜びを一緒に味わえることも嬉しいデス♬


20151127134631284.jpg


サンタさんのお目めののり貼りをしたょ。

小さなお目めですが、いつも小さなゴミを拾い集めることが上手な2人にとってはお手の物✨
上手につまんでペ―ッタン!

おひげの上にお目めが・・・ま、いっかぁ~。


20151127134635647.jpg 

次はテープで飾り付け~✨

ペ―ッタン・トントン~♬とすることがおもしろくって笑顔がはじけまくっていました✨


20151127134640072.jpg 


お絵かきしたり、雪の結晶をのりで貼りつけたりとしていくと、完成~!!


20151127134644163.jpg 


可愛いサンタさんブーツが出来上がりました!!



20151127134648115.jpg


お外にも遊びに行ってきたのですがあまりの寒さに、あっという間に鼻が真っ赤&鼻水たら~ん💦



20151127134653411.jpg


そんなのおかまいなしな2人はパンダさんに乗ったり、ワンちゃんを探したりと楽しそ~♬



20151127134658622.jpg


いっぱい遊んで体を動かしていると体もポカポカしてくるもんね~♬


20151127134713207.jpg 


オレンジの丸に興味津々✨
なんだこれ~とさわって楽しかったね~。 なんでも興味津々でいろんなものが遊びになっちゃうので寒くてもへっちゃらだね♬

20151127134717115.jpg 

お砂遊びも楽しく盛り上がっていたのですが、動きがピタリと止まった💦
もしかして・・・

出ちゃったようです💦💦 そりゃ寒いもんね~。。さ、帰ろっかぁ~!(^^)!


20151127134720687.jpg 


今日は靴下を頑張って履いたょ!!
でもどちらも滑り止めが上に来ちゃったね~( *´艸`) 


20151127231634593.jpg


お弁当もおいしかったね~♬
食べ終わる頃に来てくれた女の子。 お昼ご飯はお家の方と食べてきたので、食後のデザートにみかんを持参してきてくれました!!

みかん!!みかん!!と嬉しそうにしていたかと思ったら、ふとママたちのことを思い出しちゃったのか大粒の涙が・・・💦
そして、すぐにそんな涙もとまって食べ始める・・・表情がコロコロとかわりながらも、おいしいみかんを食べていると段々と眠気もやってきて、ウトウトしながら食べ終わり、おやすみなさぁ~いとなりました💤



20151127185907565.jpg 


少し早く起きた2人は読書中デス♬

おやつ、お友達がなかなか起きてこなかったので先に食べて待ってよっかぁ~(*^^)v



20151127185910727.jpg


食べ始めると起きてきてくれたので一緒にいっただきま~す♬



20151127185914595.jpg


もう一人のお友達も起きてきてくれたょ~!!


20151127185918008.jpg 


わたしたちも サンタさんを つくったょ~!!
2人ともノリが苦手なようで、全く触ろうとしてくれなかったので、チョンと付けて手の甲にお目めをペタンと貼っちゃうと・・・

ものすごーく嫌がられちゃいました(*´Д`)💦

でも・・・何度か繰り返していくとすこ~しずつ慣れてくれたカナ。。


20151127185922585.jpg 


テープをペタペタ~と貼って飾り付け🎄✨

色んな所に貼っていくので、サンタさんのお顔にもペタペタしちゃったね♬


20151127191046211.jpg 


ジャジャ~ン!! でっきあがり~🎅✨



20151127185927498.jpg 


リズム遊びも楽しかったね♬

マラカスをブンブンと振っていると楽しくなってきて、大きなお口をあけながらお歌もいっぱい歌ったょ~!!



20151127185931389.jpg 


このマラカス大人気デス♬
作ってよかった( *´艸`)


20151127185936266.jpg 


クリスマスツリーが気になるようでツンツン!
アンパンマンが・・・(笑)



20151127185940385.jpg 


アンパンマンはど~こだ! おったぁ~!!!!


20151127185944483.jpg 


近くの薪ストーブのお店のイルミネーションがきれいなので、お出掛けしてきました!

でも・・・このイルミネーションを見るとこわいー!!となってしまったピンクの上着の女の子💦

ビックリしちゃったようです。。。


20151127190026243.jpg 



20151127190030418.jpg 


雪だるまさんやトナカイさんがとーってもきれいだったのですが、すぐに引き返してきました(笑)

もう一人の女の子は、ピカピカ~ きれ~!! と、大興奮で、帰り道も何度も何度も振り返りながら見えなくなるまで楽しんでくれていました♬


20151127191049638.jpg 


今日もおいしい頂き物が・・・( *´艸`)
ありがとうございます!!

嬉しいのですが、連日頂き物ばかりで申し訳ないデス💦 みなさま、どうかお気遣いなくです!!



エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

おやすみなさぁ~い♬

ひとりで できるかなぁ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)