2015年12月5日(土)
 
 今日は救急救命法とAEDの研修会に行ってきました!
1日びっちりな研修会。 早起きして名古屋だったので、気づくと閉じていきそうな目でしたが電車に乗ると色んな方がおられて、その方々を見ていたり、聞こえてくる話に笑いそうになったり💦


20151205132436745.jpg


2年に1度のブラッシュアップ研修なので、前回うけたのは資格を取る試験の前日。。。
明日の試験のことで頭がいーっぱいでだったなぁ~と懐かしい思い出も💦

何かが起きたときに、救急車が到着するまでに命をつなぐための救命法を1から学んできました。


20151205132431945.jpg


これだけお人形さんが並ぶと・・・💦

何度も受けたことがあっても、いざというときに活かせなくては意味ありませんもんね。しっかりと訓練してきました。

一緒にうけたかたが、看護師さんや病院関係にお勤めの方でしたので、こっそりアドバイスしていただきながら。


20151205132443199.jpg 


20151205132445984.jpg 


研修を受けると、万が一の対応をしっかりと身につけることが出来るので、大事なことですね。
万が一の時の話も聞くので、怖さもあります。
なので、そのようなことのないようにする対策、連絡ツール、事前準備色々としておいてあっても、まだまだやれることはあるな!と再確認させていただきました。

大事なお子さまをお預かりさせていただく日々。来ていただいたお姿でお家に帰ることが出来るように安全安心な保育を行っていきます!!


修了書も無事いただけました!
来週は大阪で研修会デス。しっかりとブラッシュアップしてきます✨

エ~ルのHPはコチラです♬

 

暖かい1日でした♬

クリスマスツリーを作ったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)