2015年12月8日(火)

 
 今日はおじいちゃんと一緒に来たので、違う所へお出かけするのかなぁ~とワクワクしたようで、行ってらっしゃいの時には淋しそうな表情に💦
ですが、バイバァ~イとした後はあっという間にいつものにこにこ笑顔になってくれて一安心( *´艸`) 

車をいーっぱい出して遊んでいました♬
男の子と一緒に過ごした時に車で一緒に遊んだことが楽しかったようで、あの日から車遊びに夢中になっています✨
そして、じっくりと遊び込めるようにもなってきたね~!!



 20151208152031962.jpg
 

一つ一つの車を持ち上げては見てみて~とアピールしてくれたり、ブ~ンっと走らせたりと、とっても楽しそうです♬



20151208152035293.jpg


ひと遊びした後におやつTime✨
ヨーグルトをこばさないようにお口に運ぶのチョット難しいね~。
でも、手についたり、机にこぼした時には自分で拭きフキ~としてくれるんです!! ビヨ~ンと伸びちゃうこともありますが💦

自分でできるとパチパチ~大拍手デス!!



20151208152038373.jpg


寝ていた男の子の目がパッチっと開くとすぐにそばに行き愛情表現タップリな触れ合いが始まります(*^^)v

起きてすぐにお友達のお顔があったのでちょっとびっくりしちゃった男の子でしたが、目覚めスッキリだったので嬉しそうなお顔を見せてくれました!!



20151208152041252.jpg


みんなでおやつTimeだょ~!!
お友達がおやつを食べていると、わたしも~!! と、お茶とタオルを持ってスタンバイ。
さっき食べたけど・・・みんなでテーブルを囲むと楽しいもんね♬


にぎやかすぎるほど笑い声がいーっぱいでした!


 
20151208152045239.jpg



今日もポカポカいいお天気☀
お散歩に行ってきま~す!!

どこにいこっかぁ~!?  カニー!!  カニ!? カニかぁ~💦 どこにおるかなぁ~。
ヨシ、海にしよ!!

ということで、海に行ってきました!



20151208152052613.jpg



20151208152048746.jpg 


カニさん、海の家の壁に絵が描いてありました!!
これの事だったのか、偶然だったのか・・・いやいや、これの事だったんだね!!

【お迎えの時に聞いたお話(*^^)v

 最近夜寝るときのお話でね、絵本を読むより、創作話をしていて・・・
 そこでね、じゅんこせんせいと~海に行って~・・・とお話しているので,リクエストしたのかと思って♬
 
 とのことでした✨

 こんな楽しいお話をしながら夜眠りについてくれていたとは嬉しいデス✨ 
 
 そして、そんなお話を現実にしてくれるとは!! 】




20151208152101016.jpg


さてさて、お砂遊び開始~!!
大きなお砂の山が作ってあったので、頂上に座っちゃった(*^^)v



 
20151208152056687.jpg


なんでこんなにお砂遊びって楽しいんでしょうね♬
砂まるけになると、お友達がパンパンと払ってくれるし、次から次へとお皿にお砂を運んでくれたりとお世話の仕合っこもおもしろい!!



20151208152105022.jpg 


遠くの方で小学生たちがマラソンしてたり、近くを走っていく方がおられたので、そんな姿を見ちゃったら走りたくなっちゃうよね(^^)/

ちゃんと掛け声付きで、

いっちにさんし にーにさんし!!と走っているんです( *´艸`)

そんな掛け声も知ってるんだね~とビックリしながらもこっそり 笑わせてもらっていました。。。


20151208171548589.jpg



女の子達にしっかり手を握ってもらって、タッチ出来たょ~!!
せっかくのポカポカ陽気なお散歩なので一緒に歩こうね~✨

いっぱい歩けるようになるのもきっとそのうちなんだろうな~。
楽しみだね!


20151208171552085.jpg 


マラソンをした後に上着を脱いでいたので、帰るときには自分たちで持って来てもらっちゃいました( *´艸`)
自分で持ってきたょ~と嬉しそうにお届けしてくれました! 

ありがとうね~❤



20151208171559540.jpg 


おべんと おべんと うれしいなぁ~ おててもきれいに なりました~♬

お弁当の歌を何度も何度も歌いながらお散歩から帰ってきて、いっただきまーす!!

褒め合いっこしながら食べたり、頭をなでなで~と女の子同士がしているのを見た男の子。


20151208171603674.jpg 



ぼくも できるょ~!! と、いいこいいこ~と頭をなでなで!
可愛い仕草にもうほっぺが緩みっぱなしデス❤


今日はおかずがポイポ~イと飛ぶことなく食べ終わったなぁ~と思っていたら、フワァ~っと舞い飛ぶものが・・・💦

いったいどこから💦とよくよく見てみると、エプロンのポケットの中にゴックンせずにうま味だけを吸い取ったささみが・・・。
それを両手で取り出しフワァ~っと投げておりました(^▽^;)
そんな所に隠し持っていたのかぁ~💦💦

やられました(笑)


そんなこんなで、楽しいお弁当timeも終わり、みんなおやすみなさぁ~い💤



20151208171607437.jpg 


午後のおやつもごっ機嫌デス♬



20151208171838080.jpg 


みんなが起きたころに来てくれた女の子。しばらくゴロゴロ~っと遊んでいたのですが、お友達がおやつを食べていることに気づくと・・・大きな声を出していーっぱいアピールしてくれたので、


20151208173942623.jpg 


ご対面デス(*^^)v
お友達が食べているおやつに手を伸ばそうとしたり、声をいっぱい出しながら楽しいおやつTimeとなりました♬



20151208171759661.jpg


バイキンマンとアンパンマンにお電話がかかってきたようで、一生懸命電話を持たせてくれています♬
どんな内容だったんだろうね~。



20151208201524041.jpg 


哺乳瓶を上手にもってくれるのですがお口に入れたり出したり、自由にできちゃうのでなかなか飲み終わりません💦




20151208201527266.jpg


今日のお気に入りのおもちゃはアンパンマン!
ギューっと握ったり、ブンブン振ったり、飛んでっちゃったりしてました✨



20151208201530778.jpg


おうちにはドキンちゃんがいるそうで、なので楽しく遊んでくれてたんだね~♬
ゴロンゴロンと寝返りしたり、戻ってこられなくてウ――――っとうなっていたりと、いっぱい体を動かしながら、声を出しながらあそんでいました♬



センセイと可愛く呼んでくれるようになった女の子に今度はなんとか『じゅんこセンセイ』と呼んでもらえないものかしら("^ω^)・・・と思って、コッソリ練習していたんです。

『じゅ』 は言ってくれるのですが、続けては難しいようでマダマダ先かなぁ~と思っていたら、海の帰り道、柵をしめていたら 

じゅんこセンセイ!!とはっきりと呼んでくれる声が✨

も~嬉しくってニヤニヤしながらの帰り道でした❤

コッソリ練習した甲斐がありました(笑)ありがとうね~💗


ということもあったりな、楽しい1日でした✨


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

タイトルなし

暖かい1日でした♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)