2015年12月9日(水)

  ゴミ収集車の大きな音にひきよせられるようにお外に夢中✨


20151209141243050.jpg


 
お外を見ていると、お庭で遊びたくなってきて靴をはきたいよーーーー!!のアピールがいっぱい!


20151209141246095.jpg


ということで、お友達が来る前にお庭でひと遊び♬
はいど~ぞ~ お砂をてんこ盛りにした器を何度も何度も運んで来てくれます!!


20151209141250148.jpg 


大好きなお外遊びをした後なのでテンションがあがっちゃって、おやつを食べている間も嬉しくって大きなお口をあけて笑いっぱなし♡



20151209141252502.jpg


おやつを食べ終わった頃に元気いっぱいな男の子2人が来てくれました!

お部屋に入ってくるドアの前で、ころんじゃったぁ~と転がり込むようににぎやか~に入ってきてくれて、そこから荷物をおろしたり靴をそろえたり、靴下を脱いだり、上着をかけたりと身支度の準備もあっという間に終えて、すぐにお気に入りのおもちゃで遊び始めたりと、パワフルに動き回っていたので、そんな様子を見ていた女の子は圧倒されてしばらくカチンコチンに固まっていました💦

ですが、すぐに男の子達と遊びたい気持ちいーっぱいになって近くにそ~っと寄っていきます✨



20151209141255384.jpg



ツリーの飾り付けをすると、ボールの中に自分が写っていることにいることに気づいた男の子!
チョッピリ伸びたお顔に写るのでおもしろかったね~(笑)


20151209141257414.jpg 


飾りを渡すのが女の子、男の子はそれを受け取って飾っていくという役割分担がうまくできていたね~!!

同じところに同じ飾りをつけたりと色々と考えながら飾り付けてくれることも( *´艸`)
子ども達ならではの飾り方となりました🎄✨



20151209141301728.jpg 


粘土遊びもしたょ~!!

20151209141304842.jpg



粘土ベラをさしたり、ドンドン重ねていったり、お友達が作っている様子を見て楽しんだりと、コネコネすると色んな形に変身して楽しめる粘土遊びの楽しみ方はそれぞれ✨

20151209141308742.jpg 


こわ~い オニを つくってるの~!!
角がいっぱいで怖いね~💦

この怖~い鬼を作る前に作っていたものは、ほとんどウンチ&ウインナー・・・。

大好きなフレーズなんでしょうね(笑)




20151209141312360.jpg


きょうは どこにいく~!?

と、何度も何度も考えて考えてしゅっぱ~つ!!となったのですが、結局行先はなかなか決まらず・・・。

指さす方へと進んでみたものの、いつもの広場はゲートボールをしていたので断念(^▽^;)

ということで、松ぼっくりの木のある広場で遊ぶことにしました♬


 
20151209141401422.jpg



思う存分走り回れるので、楽しくって仕方ありません✨

20151209141406123.jpg 



いーち に~ も~いいか~い まぁ~だだょ~!!


男の子達のやり取りを見ているとまねっこしたくなって小さなお手々で一生懸命お目めを隠しています✨


20151209141408473.jpg


20151209141417571.jpg



それ かくれろ~!!

20151209141413246.jpg 



あらら・・・丸見えですが・・・(笑)
こんなふうに草むらに隠れたり、走り回ってよたよたぁ~っと草むらに入り込んじゃうのでチクチクさんの引っ付き虫が・・・💦


20151209141421659.jpg 

チクチクさん、ひっつくとなかなか取れなくて大変💦💦
そして、痛いんだよね~(;´Д`)

みんなの協力もあってなんとかチクチクさんとおわかれして、お部屋に帰ろ~(*^^)v


20151209141425933.jpg



いっぱい動き回ったのでちょっとブレイク♬
絵本が反対むいていたり、お友達のをのぞき見しているのも読書の楽しみ方の1つだね。


20151209141429280.jpg 


今日はみんな一緒のお弁当✨
ゼリーの味が違ったので、あっちのおいしそ~ね~とみんなで見比べっこもしていました。

おいしいお弁当はあっという間にからっぽになったょ!!

20151209141433532.jpg  20151209141436801.jpg
 


寝る前&寝起きの機嫌が悪かった男の子。
でもね大きな男の子にギューってしてもらうとすこ~しずつ落ち着いてきて仲良く遊びが始まりました♬



20151210080114565.jpg



今日はみんな早起き!
おやつもおいしかったね~。
でも、食欲より遊びたい気持ちの方が大きくて、早々にお手々をパッチンとしてお片づけ。。。
まだ残っているけど・・・まぁいいか!


20151209190911081.jpg


みんなが起きたらお庭であそぼ~!!と、お庭遊びをワクワク待ち望んでいた男の子達のリクエストでお庭で遊んだょ~!!
お空はうろこ雲がいっぱい。

20151210080117767.jpg 


いらっしゃいませ~ おいしいですよ~ いっぱいたべて~

おいしいお料理がどんどこ運ばれてきました♬


20151209190916741.jpg 


みんなが帰る頃に来てくれた女の子。
楽しそ~に遊んでいるなぁ~と思っていたら・・・靴下で遊んでました♬
なんでも楽しい遊びになっちゃうのっていいなぁ~。


20151209190923406.jpg

20151209190919732.jpg 


お友達がミッキーやコキンちゃんのダンスを激しく踊っているとそんな楽しそうな様子に見とれていることも( *´艸`)


20151210080111596.jpg 


ミルクもおいしかったね♡
おいしいミルクを飲んでいるときに見つめられたり、すこやかな笑顔を見られる時間💛 ほっこりTimeです。


20151210082624190.jpg  20151210082627581.jpg


 
色んなものをカミカミしながら遊んでます♬
今日は起きている時間の方が長かったのでいーっぱい遊べたね~。


 
20151209190929936.jpg 


まっかな おはなの となかいさんが~ ♬

お顔にシールを貼って角つけて・・・トナカイさんにへ~んしん!!




20151209190933308.jpg


気に入ってもらえたようで何度も何度も鏡チェックしてくれました💛


寒くなってきて、鼻水いっぱい 咳コンコン 気持ち悪いなぁ お熱が出ちゃった ということも増えてきちゃいますね。
少しでも早く良くなることを願いつつ、うつし合いっことならないように、お部屋の消毒、除菌、換気、手洗いしっかり行いますね!!


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

眠たい&おなかすいた・・・

海で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)