2015年12月11日(金)

 今日のお天気はなんだか季節外れなお天気でしたね。
でも・・・大きな虹もみることが出来ました! おんなじ虹を見上げていた方も沢山見えるんでしょうね( *´艸`)


 20151211213132816.jpg



そんな今日はマッサージイベントを行いました♬

4組の方にご参加いただき楽しくにぎやかな1日でした!!
次回は2月19日(金)に行います。

日々頑張っている皆さま✨ カチンコチンな体をゆっくりとほぐしてもらってスッキリしませんか・・・!?
ご参加お待ちしていますね。

気になる方はメールかお電話(090-5861-9797)でご連絡くださいね。


今日ご参加いただきました皆さまもマッサージを受けた後はスッキリ笑顔になられてました。
そんな笑顔に出会える事も嬉しいひと時デス。

お預かりさせて頂いた子ども達とも楽しいお時間を過ごさせていただきましたのでご報告させていただきます。
今日はマッサージイベントに参加いただいた方以外のお子さまのお預かりもありましたので、お友達との触れ合いも楽しむことが出来て嬉しい笑顔もいっぱいでした♬



20151211173250409.jpg 


救急車&消防車が大好きな男の子。

しょうぼうしゃ~ おうおうしゃ~!!と大興奮しながらエ~ルにある車を探し出してくれました。
そして、キャリアカーのように上に積んで出発しんこ~🚩””

20151211173254425.jpg


もう一人の男の子は涙がいっぱい💦💦💦
そりゃそうだよね。 眠たさも重なっていたので、何とかゆっくり眠っていけたらいいなぁ~と願いつつ抱っこさせてもらっていました(*´▽`*)


20151211173257809.jpg


男の子の遊んでいる様子に興味津々な女の子。
まねっこをしたくてあとをおいかけて一緒にあ~そ~ぼ~となると、カンパァ~イ✨
ゴクゴクおいしいね♬

20151211173302267.jpg 


男の子が残したアート作品デス♬

 
20151211173305644.jpg 


ピアノも嬉しそ~に弾いてくれました♬
そして、お隣のお部屋にママがいることを知っているので、何度も何度ドアをあけてしまう男の子。

そのたびに優しく受け入れてくれるママさん♡
小さな男の子の泣き声と元気いっぱいな男の子のにぎやかな声であふれていましたが、マッサージを受けて頂いてスッキリできましたと言っていただけてホット一安心。
次回はどんな姿を見せてくれるのか楽しみデス✨


20151211173309066.jpg 


次に来てくれた女の子は回数を重ねるごとに慣れてきてくれたことと、お友達が一緒だったことで今までとは違った表情を沢山見せてくれました✨

20151211173312604.jpg


おままごとのフルーツも おいしいね~ と伝えると、 うんうん!! と、うなずいてくれる可愛い仕草もいっぱい♬


 20151211173315929.jpg


絵本を一緒に読みながらお歌をうたったりと楽しかったね~。



 20151211173323436.jpg


楽しそうな歌声を聞いて、小さな女の子も手足をバタバタさせながら大喜びしてたね(*´▽`*)



20151211173413793.jpg


わたしも えほん よめちゃうょ~💛

しっかりと手で押さえて読む姿もありましたょ✨



20151211173418541.jpg


まねっこまねっこ の絵本は一緒に遊びながら読めるので大人気の絵本です。
ゴリラサンのまねっこドド~ンとお胸をたたくことはおもしろいよね!



20151211173422308.jpg


次に来てくれたのは男の子。
ハイハイでいろんなところで動き回ったり、



20151211173425887.jpg


鏡と見合いっこしたり( *´艸`)💛



20151211173429684.jpg


鏡にうつった自分の姿が嬉しくってチューっていっぱいしちゃてます!
手の届くところに鏡ってなかなかないもんね。こんなふうにブチュ~ってしたくなるほど可愛いお顔の男の子の鏡越しに見える目線はちゃ~んとカメラを意識してくれてるんです📷✨

時々バランスを崩してオットット~となることもありましたが、それでもこの鏡の前から離れることはしばらくありませんでした✨



20151211173433517.jpg


すこ~しずつ眠たくなってきてグズグズとなっちゃうこともありましたが、そんな時でもどーしても手放したくなかったものがこちら。

角っことナメナメとしたいようで目を閉じてもこのおもちゃを手放すことはありませんでした!!
お洋服やラグのタグも大好きでいつも触ったりナメナメしたりしているんだって( *´艸`)


20151211173437027.jpg


20151211173442227.jpg 


お弁当&ミルクTimeデス!

おいしくってゴクゴクモグモグいーっぱい食べたね~♬



20151211173445945.jpg 


ほっぺたをコチョコチョ~ってすると可愛い笑顔を見せてくれる女の子が来てくれました。
可愛い笑顔に癒されます( *´艸`)


20151211173527584.jpg 


振り返ってもニッコリ笑顔を見せてくれてたのですが、ママがお隣のお部屋に入って行ったことに気づいてしまうとこの笑顔がふっと涙いっぱいなお顔に変身💦

少し眠たいかな・・・とお話を伺っていたので抱っこでユラユラ~。


20151212093013001.jpg 


おやすみなさぁ~い💤
ママのマッサージが終わるまでグッスリでした。


20151211173531312.jpg 


お昼寝から目覚めるころにお外の風が強~くなってきました💦
ビュ~ンっと手を動かしながらまねっこ。


20151211173534661.jpg 


そんな風を体感してみよ~っとお外に出たものの、風に体を持っていかれそうな強い風の時には、パンダさんにもたれかかって支えてもらってマス( *´艸`)


20151211173539754.jpg 


追い風に背中を押されて歩くのもおもしろかったね♬



20151211173543257.jpg 


お部屋に帰ってきてからはこんなことをして遊びました♬

お手てがまっしろけ~。
いったい何をして遊んだのかっていうとね・・・


20151211173546586.jpg 


ペ―ッタン!!


20151211173549897.jpg 


チョンチョン♬
あら~✨ このシルエットは・・・🎅


20151211173553260.jpg  20151211173557317.jpg
 

お目めや雪の結晶を飾り付けて、かんせ~い!!


20151211173600702.jpg 


可愛い手形のサンタのでっきあがり~!!

サァンタサァ~ン💛と大喜びしてくれました✨



今日は沢山の方に来ていただき、マッサージを受けた後のママのスッキリなお顔を見せて頂けたり、子ども達の楽しそうな笑顔を触れ合えたりと楽しい1日となりました。
お預かりをさせて頂いた子ども達ともいつもの生活とは少し違ってしまいましたが、沢山のお友達と触れ合えて色んな表情を見せてくれることもありました。



そして、なにより私もマッサージ受けたかったなぁ~ と毎回思う1日デス( *´艸`)

次回のマッサージイベントへのご参加も楽しみにお待ちしてます。


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

マッサージイベントを行います♬

眠たい&おなかすいた・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)