2015年12月12日(土)

 躍動的なお写真が撮れました( *´艸`)
 

 20151212152057080.jpg


2階建ての線路を組み立て、下の線路を通れたことが嬉しくて大はしゃぎ中デス✨



20151212152100953.jpg


おだんごいかがですかぁ~♬
土曜日や日曜日のお預かりの時に人気が出るお団子。

そんなお団子やさんが用意してくれたおやつは・・・



20151212152104660.jpg


てんこ盛り!!
男の子の分と、私の分とわけっこしてくれたのですが、始めは男の子の方がウ~ンと多くてね。。。

ずるいなぁ~っとブツブツ言っていたら、一緒の数を用意してくれました( *´艸`)


20151212152108974.jpg 


今日は女の子も来てくれる予定なので、一緒にお弁当を食べよ~!!と待っていたのですが、おなかが空きすぎて待ちきれなくなったので、お先にいただきま~す!!

お母さんがめ~っちゃおいしいお弁当作ってくれたんやでーーーー!!と楽しみにしていたお弁当はあっという間に空っぽになっちゃいました。

ちょうど食べ終わった頃に女の子が来てくれました。


20151212152112680.jpg 


今日は午前中に頑張ってきたことがあったそうなのですが、カチンコチンに固まっちゃってたようで・・・
そんなお話を聞いていると、お弁当を食べ終わってから頑張ったことをノリノリで披露してくれました♬


20151212152217132.jpg 


アイアイのお歌♬

し~っぽの な~がい~ の所でおしりをポンポンと叩く仕草が可愛い❤

もっとやって~っとリクエストしてもなかなかやってくれないんです。。。
気が向いた時&ノリノリな時にだけ見せてくれる可愛いダンス♬


一方、男の子は・・・


20151212152116163.jpg 


お庭遊び中デス!

雨水がたまっているところを見つけちゃって、コーヒー屋さんが開店しました♬

コーヒー りんごコーヒー ぶどうコーヒー お茶 などなど、メニューも豊富✨


 
20151212152120610.jpg


暖かいとはいえ、お水を使っていたら手が冷えちゃいそうだったので、お湯をボールにはっておくと温まりに何度も何度もやってきてくれました。



20151212152124830.jpg


温まると、五郎丸!! なぜ・・・(笑)



20151212152129997.jpg


閉店準備もしっかりとしてくれました!
泥の固まりってなかなか落ちないのですが、ブンブンと振って払い落として、



20151212152134732.jpg


きれいに洗い落してくれました!!
乾かすのに10秒かかるようで、毎回 

じゅー きゅ~ はち なな~ とカウントダウンがスタート。

10秒で乾くとおもちゃ箱へと帰っていきました✨ きれいにお片づけしてくれてありがとうね~!!



20151212152213547.jpg


おばけだぞ~!!

手遊びから始まって、お話のお歌があって、お話の始まり始まり~!!

保育園でこうやって読んでもらっているんだろうなぁ~ 保育園の先生のまねっこがとっても上手✨

楽しめる心がい~っぱい育っていて、まねっこしながらグングン吸収していっている姿から、絵本を読んでもらった時の楽しい時間が大好きなんだろうなぁ~ということを沢山感じさせていただいています❤

絵本の世界には楽しいお歌や魅力的な絵、引き付けられるような世界がいーっぱいあるもんね✨


20151212152221035.jpg 


ピアノを弾いて歌う手遊びもノリノリ♬

いつもはお昼寝をしているお時間でしょうが、テンションが上がってきてなかなか眠くならない様子(^^♪

めいっぱい楽しんでからお昼寝することにしました。


20151212152225740.jpg 


女の子が沢山出した絵本を男の子がぜ~んぶ片付けてくれました!!
ぜ~んぶ上下逆だったことは目をつぶっておこう(笑)

途中で気づいてくれて、直してくれました(*^^)v



20151212152230555.jpg


女の子がお昼寝している間に描いたお絵描き♬


20151212152234646.jpg


くまさんのマグネットをまねっこして描いてくれました✨
かわいい💛



20151212152237348.jpg


紙にも描きたい!!とリクエストがあったので、今度は大きな紙にお絵かきスタート!!

お絵描きをしたいのかと思っていたら、平仮名がいーっぱい!

もう字が書けるんだなんてすごいなぁ~。
むずかしい字は絵本を見ながらかいていました。



20151212152239595.jpg


考える力・工夫する力がいーっぱいな男の子が遊ぶと、棒落としのオモチャが大変身!

ポ―ットンと落とすだけではないんですね!!

ボールを転がす迷路のでっきあがり~✨



20151212152243625.jpg


まだまだ遊びは続けたいのだけど、おなかもすいたようなのでブレイクタイム!


 
20151212204830958.jpg 


女の子もお昼寝から起きてきてくれたので一緒におやつTime✨


20151212204833872.jpg 


ボール迷路はまたまた進化しておもしろ~い遊びになっていました!

お片づけするにはもったいないけど、お迎えのお時間となっちゃったので続きはまた今度(*^^)v
またいっぱい遊ぼうね!!


20151212204838716.jpg 


次に来てくれた男の子は女の子に興味津々♬
お友達との触れ合いが大好きなんでしょうね💛 頭をヨシヨシ~と何度も何度もしに来てくれるんです。

でも、女の子はチョッピリ緊張気味で。。。

男の子が近寄ってくるたびにそ~っと男の子から離れてくるんです。



20151212204842852.jpg


そんな男の子も苦手なものがありました(笑)
ゾウさんが近づいてくると後ずさり。。。 ちょっぴりリアルなぞうさんは怖かったね。。。



20151212204847466.jpg


絵本を次から次へと取り出してくれる2人の周りには絵本がい~っぱい!!



20151212204852836.jpg


夢中になっていますが、上下反対だょ~( *´艸`)

反対でも大丈夫なんだよね!

だって、いないないばぁ~ってお顔を出すことがおもしろいんだもんね!!

ヨチヨチ歩きだった男の子の遊び方もグ~ンとかわってきてじっくりと遊べるようになってきていることやお友達との触れ合い方がきっといつも周りにいるお友達にこうやってかかわってもらっているんだろうなぁ~ということが見えたりと、刺激をいーっぱい受合いながら生活しているんでしょうね!!


週末に来ていただける子ども達との関わりは保育園での生活が沢山垣間見れておもしろいデス。

今日はみかん🍊狩りに行かれたおすそ分けを頂きました‼

ありがとうございます\( *´ω`* )/


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

タイトルなし

マッサージイベントを行います♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)