2015年12月16日(水)

 おはよ~ございます!! と来てくれた時の手にはおやつがしっかりと握りしめられたまま✨
どうやら、お家を出てくるときにおやつを発見しちゃったようで、食べながら来てくれました(*´▽`*)


 20151216134528733.jpg


おやつを食べる気満々でお母さんを見送るとすぐにこの場所にやってきてくれました✨


20151216134530676.jpg 


おやつを食べ終わると、お絵かき開始~!
ホワイトボードいーっぱいに楽しい線が描かれました♬



20151216134532732.jpg 


アンパンマンの曲を聞きながら描いていたので、

アンパンマン ショクパンマン コキンちゃん バイキンマン 

おかあさん おとうさん おじいちゃん おばあちゃん 

大好きなメンバーでいっぱいでした( *´艸`)❤


20151216134952422.jpg 


雨上がりのお庭には魅力的なものがいーっぱい✨
雨にぬれた場所をチョンチョンとさわっては、つめた~い!!と大きな声で教えてくれたり、お皿にたっぷりお水を汲んではジャ~っとながしてみたり💦

こんな日だからこそ楽しめる遊びを思う存分楽しんでくれたり、いい笑顔をいーっぱい見せてくれます!


20151216134955355.jpg 


ボールもウッドデッキの所から投げると勢いがつくので面白くて何度も何度もポ~イ!!
でも・・・取りに行くのが大変だったね~(;'∀')💦


20151216134957743.jpg 


ジャングルジムのトンネルからバァ~っとお顔を出してくれるのですが・・・


20151216134959802.jpg 


前髪を止めていた赤いリボンのピンがズレちゃってブラ~ン💦

このブラ~ンが面白くなってきちゃって、頭をブンブン振りながら目の前でリボンが揺れる様子を見ては大笑いしていました(笑)


20151216135001970.jpg 


うさぎちゃんのパズルの表情のまねっこもおもしろいね~💗

うさぎちゃんのお顔とお洋服の合体ができるようになってきたので、今度は靴下を履かしてあげてね~と伝えると・・・

自分の靴下にうさぎちゃんの靴下をチョンチョンとさせていました(笑)
写真に撮っておけばよかったぁ~💦

この年齢ならではの勘違いっておもしろいことがいっぱいありますよね。
そのたびに沢山笑わせてもらって、元気パワーをもらっています( *´艸`)

20151216135004418.jpg 


今日のお弁当もおいしかったね♬
大好きなさつまいもが入っていたので、手づかみでモリモリ食べちゃってま~す!!

おなかいっぱいになると、自分のタオルがひいてあるところにゴロ~ン。あっという間におやすみなさいとなりました💤


20151216175853753.jpg 



おやつも大好きなものだったのですが、あまり気がのらないようでボーっとしながら食べて、すぐにごちそうさま~となっちゃいました(*´Д`) 遊びたい気持ちの方が勝っちゃったようです!


20151216175856374.jpg 


おばけ こわいね~ と言いながらも何度も何度もこのページを開いてニヤニヤ( *´艸`)


20151216175858443.jpg 

お庭でパッカンプリンをいっぱい作ってパクパク食べていたのですが、小雨が降ってきちゃった💦 

あめ~!!と大喜びしていたのですが、さすがに寒くなってきちゃうので、退散~!!

20151216175900868.jpg 


アンパンマンに エー!! ビー!! と英語のレッスンをしてくれています( *´艸`)
何が出てきても、エー!ビー!!でした✨


20151216175903273.jpg 

風船遊びもおもしろかったね~! ふわふわと飛んでいった風船をつかまえるときの嬉しそうな顔✨たまりません!!





20151216134511009.jpg 


お隣りのお友達が気になってそ~っと手を伸ばしたり、ジーッと見つめ合ったり💛

そして、どちらかが泣いちゃうと同時に泣いてしまうということも・・・(笑)




20151216134513566.jpg 


大好きなうさぎちゃんを持つとしばらく見つめ合いっこしたり、楽しそ~な声が聞こえてきます♬



20151216134516040.jpg 


そろそろ眠たくなってきちゃったようで、お目めをゴシゴシ~(*^^*)

でもね・・・時々周りの様子も気になるようで、グイッと腹筋を使って頭を持ち上げてくれるんです!!
こんな小さいときから腹筋を鍛えられるだなんてすごいなぁ~。


20151216134518618.jpg 


わたしも よいしょヨイショと両手足をいっぱい動かして、ゴロ~ンとできたょ~!!
しばらくすると苦しくなっちゃって、ウ~ンとうなってくれるのでもとに戻ると、またまたゴロン~♬

色んな体勢になることで見える景色も変わっておもしろいよね✨

20151216134521589.jpg 


座ると更に視線が高くなって色んなものがもっとよく見えるね~!

手に持っていたおもちゃをブンブンと振るので何度も何度もポ~イなっちゃったね(^^)/


 20151216134523948.jpg


ぞうさんもブンブン振り回されちゃって大変だぁ~(笑)


20151216145414712.jpg


20151216145418154.jpg 



ミルクもおいしかったね~♬

ゴクゴク飲んでくれている間はスキンシップも沢山取り合えるので、赤ちゃんの香りに包まれて私にとっても癒されるお時間💛
吸い込まれそうな目で見つめられていたかと思うと、眠たそうなお目めになったりと、表情もあっという間に変化していくのでどれもこれも見逃せない瞬間ですね!


20151216175905479.jpg 


20151216175907651.jpg 


いっぱい遊んで、ぐっすり眠って、たっぷりミルクを飲んで・・・と、それぞれのリズムで過ごしました!!

この時期の成長は見逃せないものがいっぱい!!
今日はこんな姿を見せてくれたんだぁ~と喜びもいーっぱいで楽しいお時間でした!


エ~ルのHPはコチラです♬






関連記事

寒いね~♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)