2015年12月17日(木)

 う~んと寒くなりましたね💦 そんな今日の朝は早かったね~。


20151217184708093.jpg



両手にお気に入りのおもちゃを持ちブンブン振ったり、大きな声をだしてと~っても楽しそう✨


20151217193939158.jpg



しばらく遊んでいると、大きなあくびが何度も( *´艸`)
そろそろ眠たくなってきたのかな~。 

ウトウトしながらも、そ~っと薄目をあけて側にいるのか確認し、目が合うと安心してまた目を閉じる・・・という繰り返しが何度も何度も♬
大丈夫だょ~側にいるよ~と伝えながらも、もう寝たかなぁ~っと、そ~っと離れようとしていたのがバレバレだったんだね(笑)

ようやっと眠れた頃に男の子が来てくれました!


20151217184711821.jpg 


ママに行ってらっしゃいをするのは涙がいーっぱいあふれてしまうのですが、バウンサーにゴロンとするとあっという間に目がトロ~ンとし始めて5分も経たないうちに、スヤスヤ可愛い寝息が聞こえてきます( *´艸`)

ひと寝入りしてしまえば、起きてからご機嫌さん✨

パッと目が開いた瞬間から、『あ!!お!!』と楽しいお喋り&指さし確認が始まります!!



20151217184714242.jpg 


おやつのアンパンマンビスケットが嬉しくって、お口に入れてはまた出して、ビスケットのお顔を確認したりとしているので、なかなか食べ終わらないね~💦



20151217184716674.jpg


楽しそうにおやつを食べている男の子の様子を見ると、来てくれたばかりの女の子もおやつも食べたくなったようで隣に座ってスタンバイしてくれてました(*^^*)

一緒に食べよっかぁ~!!と準備をすると大喜び✨

お!あっちのおやつもおいしそ~ね~ と、のぞきあいっこも楽しそうでした。



20151217184719500.jpg


荷物の準備はまかせて~(*^^)v

大きなおカバンをよ~いしょ!!と引っ張りながら運んでくれて、準備のお手伝いをしてくれました!



20151217184722522.jpg


アンパンマンの音楽が流れてくるおもちゃから せ~んろはつづく~よ~♬ と音楽が流れてくると・・・



20151217184727614.jpg


ノリノリで踊りながら歌ってくれました♬

歌い終わっても、 もういっかい!! となるので、何度歌ったことやら~(笑)


20151217184724964.jpg 


大盛り上がりなお歌のお隣りでは、アンパンマンのお世話に大忙し( *´艸`)

パンツをはかせようとする仕草や抱きかかえ方のワイルドさ等など、見ているのもおもしろいデス!!


20151217184731169.jpg  20151217184909135.jpg


の~んびりおやつを食べていた男の子もやっとこ食べ終わってくれたので、お散歩に行ってきたのですが・・・

さむい!!!!

あまりの寒さに、お散歩カーから降りてもカチンコチンに固まってマス。。。



20151217184734203.jpg  20151217184914885.jpg


動き始めるとそんな寒さも吹き飛んじゃったようで、キラッキラな笑顔がいっぱい!



 
20151217184911386.jpg 


くまさん帽子は寒さにも強いようで、さむ~い ということもなく、石運びに夢中デス✨

おっきい! もっと~!! ちっちゃい~!! 色んな石の大きさ選びも楽しそうでした!


20151217184918028.jpg 



しばらく石遊びを楽しんだものの、や~っぱり寒いので、すぐに退散してきました(;^ω^)💦


20151217184921488.jpg 


帰り道、ウトウト~っと目が閉じ始めていたので、起きてる~!?と声を掛けると・・

はなくそ~!!のお答が・・・(笑)

鼻水がビヨ~ンと伸びたことを教えてくれました( *´艸`) 
まさかのお答えにビックリやなぁ~と伝えると、ビックリ――――!!と連呼がはじまっちゃいました♬


20151217184924222.jpg 



お部屋に帰ってくると、それぞれ好きな遊びを楽しみました♬
このコロコロ~っと転がるオモチャが大好きでお部屋遊びの時はほとんどこの場所にいたね~(^_-)-☆


20151217184927299.jpg



お絵描きをしているときに白いお洋服のお友達の鼻水が出ていたので、ティッシュで拭いたときのお顔のまねっ子がはじまっちゃった♬

こんなにお口をとんがらかせてはなかったと思うんだけどなぁ~(笑)

20151217184930213.jpg


そんな楽しいやり取りの間も 『お!! 』 と指さし確認がいっぱい!


 
20151217184932909.jpg


お絵描きに誘うと、クレヨンを次々に取り出し並べて楽しんでいました♬

黄色のクレヨンをめぐって色んなやり取りがあったのだけど、ま、そんなこともあるよね~(^^)/
色んなやり取りがあるからこそ、経験となって成長していくんだもんね!


 
20151217184935322.jpg


そろそろお弁当を食べよっかぁ~!と、準備を始めると、あっという間にお片付けをしてくれるので、大助かりデス!!

いっただきま~す!!

20151217185014794.jpg  20151217185017129.jpg

20151217185019609.jpg 


大きなお口をあけながらモグモグパ~ックン! おいしかったね~♬


20151217185022500.jpg 


おなかいっぱいになって、お友達が食べている様子を幸せそ~な表情で見ていた男の子💛
ほっぺたのプックリちゃんがたまらないね~( *´艸`)

オマルに座ることも楽しんでくれるので、しばらく座っているとね・・・


出たんだょ―――――!!!


男の子も出たことにビックリ&嬉しかったようで おーーー!!と立ち上がってビックリ✨

嬉しかったね~❤ ママさんに伝えると一緒にビックリ&喜んでいただけて、オマルの準備をしていただけたようで、お家に帰ってからオマルに座ったお写真を送っていただけました!!

このままオマルに座ることを楽しんでくれるといいなぁ~✨


20151217185025118.jpg 


お昼寝から起きた女の子。いつもはボーっと過ごしているのですが、今日はにっこにこ♬
線路を組み立て初めて楽しんでいたのですが、しばらくすると・・・


20151217185028254.jpg



ジャングルジムの所まで持っていき、組み立て始めました!
高~いところで、作ってみたらどうなるのかなぁ~とやってみたかったのかな✨

20151217185033490.jpg 

おやつもおいしかったね~♬
グッスリ眠れてご機嫌さんな2人のおやつTimeはニコニコ笑顔がいっぱいでした!!


20151217185036399.jpg


今日は、特急電車を見れたね~! トントン🚃~!!といっぱい呼びかけていました✨



20151217185040581.jpg


校庭で粘土の土を見つけたようで、これを持って帰るんだぁ~と嬉しそう・・・ん!?持って帰る・・・💦

そんな両手は泥だらけ・・・(;´Д`)
この手はどうするのかしら・・・。 まぁしゃ~ないかぁ~。。。ということで、持ち帰ってきたんだけど、習い事が終わる頃には粘土が乾いてボロボロに💦

こうなると、粘土の楽しさが半減しちゃうようで、持って帰ってこなければよかった等などブツブツ・・・。
そりゃそうだょね~。。。


20151217193936273.jpg 

お弁当を食べている間は、夏に行ったプールの話で盛り上がりました♬

こんな寒い日にプールの話で盛り上がるとは思いませんでしたが、食べ終わっても話はつきませんでした(*^^)v


20151217194011180.jpg 


話が盛り上がりすぎて、遊ぶ時間が少しだけになっちゃったね。


そろそろ、よいお年を~と挨拶を交わすことも増えてきちゃいました(*´▽`*)
クリスマスまであと何日。歳の瀬まであと何日。と数えられるようになってきたことで、やらなきゃいけないこといっぱいな日々に焦りを感じる日々です。。。

なんとかやりきらないといけませんね💦

がんばりま~す!!



エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

リズム遊び&初めまして♬

キラッキラな笑顔がいっぱい♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)