2015年12月18日(金)

 おばあちゃんをお見送りすると、さっそく髪の毛を結んで~のアピールをしてくれた女の子❤
結び終わると鏡の前に直行して、かわいいね~といーっぱい笑ってマス!
可愛いの言葉に敏感に反応してくれるところは、やっぱり女の子ですね!!

 20151218140252831.jpg


おやつもおいしかったね~!!


お友達が来てくれると、ますますテンションア~ップ!!
でもね・・・お友達は大好きなお母さんに少しでもお友達が近づく事がここの所、苦手なようでものすご―く不機嫌そうな様子を体いっぱいで表現してくれます💦

なので、ついつい体で押しのけちゃうことも・・・。

そんなこんななやり取りも、すぐに仲直りもできたてあっという間に仲良し(*´▽`*)


20151218140255021.jpg 


なんだか立場が逆転しちゃってるような感じが・・・(笑)
仲直りのヨシヨシ~です!!
20151218140257479.jpg 


マラカスを使ったリズム遊び♬
ミッキーに変身中デス!!


20151218140300308.jpg 


リズム遊びの間もお友達への愛情表現のギュ~がいーっぱい♡


20151218140303219.jpg 


今日は色んな楽器もつかいました♬

大きな太鼓ど~んどん!! とリズム打ちもと~っても上手✨

20151218140305846.jpg 


シンバルも思いっきり叩くと大きな音が出るのですが、なかなかうまくいかないなぁ~💦
それ~!!の掛け声とともに思いきり腕を振り下ろすと・・・わぁ~お!!大きな音が出たねーーー!!


20151218140308139.jpg 


太鼓をのぞくと自分のお顔がうつるのでウ~ンと上に持ち上げたときの自分のお顔ってこんなんなんだね~っと見つめあったり( *´艸`)


20151218140310585.jpg 

舞台に立ったつもりでダンス~♬

段々端っこへと行ってしまうので、もう一つ舞台を付け加えておくべきだったね💦
20151218140312952.jpg 


汽車ぽっぽ~!!を楽しんでいたのですが、いつのまにか・・・


20151218140315701.jpg


押し倒されそうな勢いで抱きつかれてます!(^^)!

リズム遊びや汽車ぽっぽ~で体をたくさん動かして温まってからお散歩にも行ってきたょ―!

20151218140341328.jpg


お散歩カーでもギュ~!!

なんだか今日はいつも以上にギューがいっぱいあったね✨


20151218140348129.jpg 



ゴミ収集車のお兄さんにいっぱい手を振ってもらえてご機嫌な2人♡


20151218140344993.jpg 


時々、取り合いっこになることもあるんだけどね・・・💦
かして、あとでね~、いいよ~、ごめんね~ が飛び交ってました(笑)


20151218140350949.jpg 


風は冷たいけど、日差しは届くので動いていると暖かさも感じることも(^^)/


20151218140354747.jpg 

いないないばぁ~とのぞかしてくれる笑顔が可愛い~❤


いっぱい遊びたいところだけど・・・やっぱい寒いので帰ろうね~。


20151218140357687.jpg


お部屋に帰ってきてからはそれぞれ好きな遊びを楽しんでいるのですが、どちらともなく寄りあって、いっしょの遊びを楽しむことになっちゃうね( *´艸`)



20151218140400517.jpg


お弁当もガッツリかぶりつきながらおいしく頂きました!!
苦手なミカンもお顔をそっぽ向けられちゃいながらも、何度もすすめてみたら・・・パックンしてくれたょ✨
いっぱい食べておやすみなさぁ~いとなった頃に男の子が来てくれました!


20151218140403002.jpg 

きっと車の中で寝て、そ~っと降ろしたらそのまま眠ってくれるだろうなぁ~とお話していたのですが、今日は午前中に少し眠っちゃったようで、寝そうで寝ない・・・。もう少し走ってみたら寝るかも・・・と大回りをしていただいたそうなのですが、寝ない。。。

眠ってくれていたら大泣きせずに過ごしてくれるだろうなぁ~というママの願いがなかなか届かないまま到着したのですが、男の子はそんなこと全く感じさせないほどニコニコ✨

ママの姿を見送ってもいっぱい笑ってくれるんです!!


20151218140405291.jpg


初めてのお預かりとは思えないほどご機嫌で、目が合うたびにとびっきりな笑顔を見せてくれるので、も~たまりません✨



20151218140427901.jpg  20151218140430392.jpg


大胆に激しく遊んでいたかと思えば、じっくり遊び込んだりと色んな姿を見せてくれます!!



20151218173217160.jpg


お外を通るキャリアカーやトラックにも大興奮で、ピョンピョン飛び跳ねちゃってたね♬

こんなふうにお外を見ていると・・・あれれ~そういえばママどこへ行ったのかなぁ~と表情が一変しちゃうことも💦

そんな時にちょうど起きてきてくれた2人にお助けマンになってもらいました!!



20151218173214449.jpg


お友達が遊んでいたら、なんだかワクワクして嬉しくなっちゃうよね♬

棒落としも入れ物がパンパンになるほど詰め込んでは、ジャーっと取り出して、またポットン!!
おもしろかったね~!!



20151218173219426.jpg


アンパンマンを抱っこして、優しく見つめちゃう表情✨
こんなに優しく包み込まれたら、アンパンマンもきっと嬉しかったでしょうね💛


 
20151218173222197.jpg


おやつだょ~!!

20151218173224717.jpg


いっぱい着こんでお散歩ゴ~!!

パンダだけの公園のお隣りのお家にサンタさんの飾りが付けられていたので、女の子に伝えようとサンタさんの方を指さして何度サンタさんだょ~っと言っていたらね・・・


20151218173228141.jpg 


女の子の目に映っていたのは、白いお月さまだったようで・・・
帰り道お空を見上げるたびに

あ!!サンタさーん!! ということに(^▽^;)💦 しまった💦

お月さまをサンタさんと思っちゃったね・・・。

きっとサンタさんのことはしっかりとわかってくれているとは思うのですが、とりあえずお部屋に帰ってサンタさん作ろっか!!


20151218173229914.jpg 


折り紙でサンタさんを作り開始~!!
細かいところはお手伝いしたのですが、は~んぶん!と折り曲げたり、ビュ~ンと折り線をつけるところは女の子にお任せ~✨

お顔も大胆に描いてくれました♬


20151218173233058.jpg 


グーパー グーパーと手を開いたり閉じたりと練習してからいざ挑戦!!
ハサミが大きいこともあって切りにくそうにするものの、やる気は満点💮 



20151218173235522.jpg


ジャジャ~ン!!きれたょ~!!



20151218173237963.jpg


お絵描きした所に・・・



20151218173257114.jpg


ペ―ッタン!!



20151218173259813.jpg


でっきあがり~♬
うわ~!!サンタさぁ~ん🎅と大喜びしてくれました(*^^*)

よかった❤

そんなこんなで、今日も1日楽しく終わりました!
来ていただいた子ども達の笑顔をいーっぱい見せてもらえて、いい1日だったなぁ~と日々思えることに感謝ですね( *´艸`)

またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬






関連記事

クリスマスツリーを作ったょ♬

寒いね~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)