2015年12月19日(土)

 お気に入りのお洋服を着てきたこともあって、ご機嫌な男の子♬


20151219124901983.jpg

線路をあっという間に組み立てると、色んな電車や車をはしらせて遊び始めました✨

SLマンはトンネルをくぐれるけど、これ以上大きな電車は通ることが出来ずに、あれ~!!ということがおもしろかった様子( *´艸`)
わざと大きなものを持って来ては、あれ~!!!と叫んでいました。


20151219124904277.jpg

おやついっただきま~す!!

おやつ袋の中から自分で選び出してくれたのはお菓子でした。 ヨーグルトやみかんも入っていたのですが、選んでくれたものを食べることにしました。


20151219124907045.jpg

食べ終わってからも車遊びは続行~♬

トラックの荷台に積み木を載せて出発しんこ~🚩””

はい!ピンク~!!!と運んで来てくれました!(^^)!


20151219124909527.jpg

絵の具遊びもしたょ~✨
手に直接絵の具をつけてやりたかったのですが、断固拒否💦
ということで、スポンジの筆でお絵かきしました!!

ヨーグルトカップに絵具を入れておくと、自分で~としっかり持ってタ~ップリと絵の具をつけたら・・・


20151219124911758.jpg

チョンチョン ヌリヌリ~ ペタペタ~!!!と色んな効果音をつけながら真っ白だった画用紙があっという間に塗り描かれていきました!!


20151219124914314.jpg

思う存分絵の具を塗りこんだら、今度はシールで飾り付けデス♬

色んな所に貼りたくて、はがしたくて、どこにしようかなぁ~と考えたり、勢いに任せて貼っていったりと、いろんな楽しみ方をしていました(^^♪

20151219124916666.jpg 

スパンコールをボンドで貼りつけていったのですが、このボンドを気に入った男の子✨

両手でギューっと押すと、ぷにゅっと出てくるボンドがおもしろくて大笑いしながら楽しんでくれました!!

20151219191540158.jpg  
飾り付けいーっぱいなクリスマスツリーの完成です🎄✨

20151219124921562.jpg 

お外でもいーっぱい走り回ってきました♬

ヨーイドンと走り始めるも、疲れるとハァハァ~ッと肩で息をしている様子もまたまた可愛くて、いつまででも見ていられマスね( *´艸`)

20151219124924244.jpg 

お弁当もおいしかったね♬

おかずのお肉をご飯の上にのせて、牛丼みたいにして食べていました(^^♪

20151219191543278.jpg 

ぐっすり眠った後のおやつもおいしかったね♬
ヨーグルトがお口の周りについてしまうと、おしぼりでふきフキ~と上手にしてくれたので、エプロンつけなくても良かったね♬

20151219191545995.jpg 

とってもご機嫌さんな男の子は嬉しそうな笑顔がいーっぱい!!
かくれんぼしていても大笑いしながらすぐにお顔をのぞかせてくれるので、あっという間に見つかっちゃうね( *´艸`)

20151219191548079.jpg 

トーマスの車に乗って、ジャングルジムに肘を置いてお電話中~。。。
いったい誰とお話しているんだろうね~。

20151219191550655.jpg 

次に来てくれた男の子は、眠たかったのかバウンサーが好きなのか、自らここに座ってゆられていました(笑)

20151219191633760.jpg 

女の子が来てくれると、嬉しくって、気になって、触れたくって、おもちゃを運んで来てくれたり、お顔をのぞきこんだり手を握ってくれたりと可愛い触れ合いがいーっぱい♡


20151219191636651.jpg

でも・・・女の子は積極的な触れ合いにビックリしちゃったようで、大泣きに💦
そんな泣き声に男の子もビックリ!! どうしたらいいのかわからないような表情に・・・。

そんな2人の触れ合いを見ている私はニヤニヤ(笑) 

たすけて~というような表情の女の子と、男の子の対応している姿がなんだか可愛くって見守っちゃってました( *´艸`)

そんなことしとらんと、なんとかしてよー―という声が2人から上がってきちゃったので、ニヤニヤTimeもあっという間に終わっちゃいましたけどね(^▽^;)



20151219191638742.jpg

風船をムギュ~っと握ってしまうので割れそうでヒヤヒヤしちゃいますが、そんな感触がおもしろいようで、風船とにらめっこしながら楽しそうに遊んでいたね♬


20151219191641215.jpg

アンパンマンをギューってしたり、ポ~イっと投げちゃったり、激しい遊びがいっぱい✨


20151219191643898.jpg

積み木遊びにも夢中でした✨


20151219195359204.jpg

そろそろミルクのお時間だね~。作る間ちょっと待っててね~とバウンサーにゴロンとすると、あっという間にお目めが閉じちゃいました💦 わぁ~。。。。

寝ちゃったのですが、お口にミルクを含むとゴクゴクと飲んでくれるので、飲めるだけ飲んでおこうね~としたら・・・完食!!
寝ながらでもしっかりと飲んでくれました✨✨

おなかもいっぱいになったし、これはグッスリ眠れるね~!!おやすみ💤

ぐっすり眠ってそのままお迎えのお時間となりました。


またいーっぱ遊ぼうね♬
20151219195401381.jpg

今日も嬉しい頂き物がたくさんありました!! 皆さま本当にありがとうございますm(__)m


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

クリスマスリースを作ったょ♬

リズム遊び&初めまして♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)