2015年12月21日(月)
 
 雨だね~💦お外いけないね~💦と始まった月曜日。


20151221135547870.jpg


シュル~ンと勢いよく電車が進んでいくことが面白くて何度も何度も電車が行き来していました♬


 
20151221135551353.jpg


おやつもおいしかったね~!!
とびっきりな笑顔を見せてくれると、元気パワーをおすそ分けしてもらえているようで、嬉しいな💛


20151221135553597.jpg 


わたしは みるくを のんだょー!!

来ていただく少し前まで寝ていたそうなのですが、ミルクを飲むと再び眠気が・・・


20151221135604954.jpg 


おなかいーっぱいになると、またまたおやすみなさぁ~いとなりました💤


20151221135558208.jpg  20151221135555856.jpg 


のり貼り遊びをしたょ♬
この黒い丸はお目めに変身してほしいんだけど、指にくっついちゃってなかなか離れてくれない💦


20151221135600529.jpg  


指先をうまく使いこなしてペ―ッタンできるかなぁ~(*^^*)♬

何が出来たかって…それはまたあとで~✨


 20151221135607403.jpg


積み木の上に車を乗せようと頑張ったのですが・・・手をはなすとガッシャ~ンって崩れちゃったね💦残念。。。



20151221135609842.jpg


新聞鉄砲~!!せーのバーン!!! って勢いよくしたいんだけど・・・力がいるのでちょっと難しかったね~。。。



20151221135659155.jpg


飛行機はびゅーんって飛ばせたね♬



20151221135701153.jpg


くっついたの絵本も大好きで、『ママとわたしが くっついた~』のページになるとギューっていっぱいくっつきあいっこしています♬



20151221135703464.jpg


大好きなお外も雨で行けない。。それでもお外を何度も何度も指さし、雨とにらめっこしていたので、ウッドデッキにたまった水たまりをチョンチョン♬
冷たかったね( *´艸`)



20151221135706379.jpg


チェーンリングを頭にのせてポ―ットンと落とすこともおもしろくって何度も落としては大笑い♬



20151221135709174.jpg


チェーンリングはなんにでも見立てて遊べるので、ぞうさんのご飯にも変身してくれました✨



20151221135711726.jpg


エへエヘ~ と赤ちゃんになりきって遊んでいた女の子。
昨日はお父さんと過ごしていたそうで、その時のお話もいーっぱい聞かせてくれました♬

20151221135714139.jpg

20151221135748083.jpg 



お友達ともあっという間に仲良しに✨

おもちゃを はいど~ぞ~と渡し合いっこするのも楽しいね( *´艸`)


 
20151221135716634.jpg 


トンネルトンネル まっくらまっくら でた♬ とお歌付きでトンネルくぐり~!!
 
トンネルの中でお顔の見合わせ合いっこもおもしろくって大笑い~✨


20151221135719104.jpg 


わたしも のりあそびしたょ~♬

これどこ・・・!? ここにしよっか!! と、おしゃべりいーっぱい!!



20151221135721667.jpg 


お目めや鼻をペ―ッタンとしたら、お帽子や角をつけて、クルリっとまるめたら・・・


20151221135755049.jpg 


サンタさん トナカイさん 雪だるまさん リースの完成でーす!!

クリスマスまであと数日。。。みんなのお家にもサンタさんが来てくれるといいね♬


20151221135750046.jpg 


お友達の楽しそうな声に目を覚ました女の子✨
プーさんのおもちゃの反対側に鏡がついているので、自分のお顔とにらめっこ💛

可愛いお顔はいつまででも見ていられるね~(*^^*)



20151221135752491.jpg 


私たちはお弁当timeよ~!!

2人とも大きなお口をあけてパクパク~モグモグ!!としっかりと食べてくれるので、あっという間にお弁当箱は空っぽになっちゃいました。


20151221162804503.jpg 


ぐっすり眠った2人の寝起きはばっちり♬

もうおきたよ~ あそぼっかぁ~ と、目が開いた瞬間にいわれちゃいました(笑)


20151221162807081.jpg


お喋りがとっても上手で、そんなことも言えちゃうんだぁ~と毎回笑わせてくれる女の子。

今日は、小さなお友達が一緒だったので頑張っているところをいっぱい見てほしかったようで、お片づけや、お弁当を食べるのもお昼寝もあっという間に終わらせてくれました!!

お友達がいることでいい刺激を受け合えるのっていいですね♬

いっつもこんなんだったらいいのになぁ~ と、ついつい一言おおく言っちゃいそうでしたが、グッとこらえておきました(笑)

20151221162949059.jpg

可愛いい頂き物ありがとうございましたm(__)m
おままごと遊びが最近おおはやりなので、楽しく遊べそうです♬
大事に使わせていただきますね❤



それと・・・
昨日のご馳走✨

なんだかわかります・・・。


 
20151221164504640.jpg


この発想がおもしろい(笑)

アルミホイルの中には白菜が入っていて、翌日お鍋となるそうです。。。

遠目から見たら、大きなケーキを用意してくれてるんだぁ~と思っていたのですが、違いました(笑)

他にも沢山ご馳走やケーキもあったんですけどね( *´艸`)



エ~ルのHPはコチラです♬

 
関連記事

海で遊んだょ♬

クリスマスツリーを作ったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)