2015年12月22日(火)


 20151222131101896.jpg


 指人形のカメさんとおはよ~のご挨拶✨ 今日もいっぱい遊ぼうね~!!って言ってたのかな( *´艸`)


20151222131104266.jpg 


ママに行ってらっしゃいをする時には涙がいっぱいでしたが、おやつを食べよ~✨ 手を洗おうね~✨と誘いかけるとピタリとたまった涙!!

そんな時にお友達もお顔をのぞきこんでくれるので、嬉しかったね✨



20151222131106598.jpg


いっただきまーす!!

先に食べ終わった女の子は、遊びに行っていたのですが、お友達のことが気になるようで近くまでおもちゃを持って来てくれました。



20151222131109350.jpg


おやつも食べたいのだけれど、楽しそうに遊ぶ様子も気になっちゃうね~。



20151222131111695.jpg


おやつを食べ終わって一緒に遊び始めると、待ったましたとばかりにヨシヨシ~ギュ~ッの触れ合いもいっぱいでした✨


20151222131113729.jpg 


お散歩に出かけようとしたら、大きな音と共に清掃車がやってきました!
ローラーに釘付けな2人でした♬


20151222131116332.jpg 


今日は海で遊んできました♬
海の家のおじさんがちょうど猫ちゃんにご飯をあげているところだったので、しばらく見せてもらうと大興奮!!

いっぱい指さしたり嬉しそうな声をあげたりと2人とも大喜びでした。

猫が苦手な私。。。ネコちゃんいるよ~!!可愛いね~と言いながらもこれ以上は近づけません💦



20151222131119278.jpg 


陽当たりのいい場所で遊んでいたので、ポカポカ心地よかったね♬

お砂をすくってはジャーっと出したり、パッカンプリンを沢山作っては一気につぶす!と何をするのも楽しくて、もう一回して~のアピールをしてくれました✨


20151222131123089.jpg



お砂遊びを満喫した後は・・・




20151222131125834.jpg 


いちについて よーい ドン!!

砂浜に足をとられてしまって走りにくくて、



20151222131413220.jpg


転んでしまうこともあったけど、パンパンって払えばすぐにヨーイドン!!と、走り始められたね♬



20151222131415424.jpg


いっぱい走っておもしろかったね♬
こんなに可愛い笑顔の目線の先にいられる私は幸せですね❤



20151222131410433.jpg


そんな楽しそうな様子を私もここからいっぱい見ていたんだょ~!!



20151222131417438.jpg


いないないばぁ~ ってするとお顔が近かったね(笑)

さ、帰ろっかぁ~(^^)/


20151222131419902.jpg 


お買い物かご持ってキッチンでお料理ルンルン♬
お部屋に到着すると、遊びたい場所を見つけて、いっちにと、動いていき、楽しそーに遊んでいます♬
そんな時にチラッとのぞくと、恥ずかしそうなお顔を見せてくれるのもまた可愛いですね( *´艸`)
 
 20151222131422278.jpg


お友達が楽しそうに滑っていたら私も~っとなっちゃって、渋滞中。。。
どちらかお譲りくださいね~。



20151222131424315.jpg


いっぱい遊んだあとのお弁当はおいしいね♬
バクバク―と食べ終わっちゃったり、どれを食べようかなぁ~と選んだりとそれぞれの食べ方でしたがおなかいーっぱいになったね!



20151222131426991.jpg


お迎えに来ていただくまでもうひと遊び!
色んなものをあちらこちらへと運び歩いていました。

お迎えの車が見えると嬉しくって、よ!!と片手が何度も何度も上がっていました(*^^*)

遊んでいる時にも可愛い笑顔を見せてくれるのですが、ママのお顔を見れたときの安心した表情が一番いい笑顔ですね❤
またいっぱい遊ぼうね♬



20151222212229845.jpg


お昼から来てくれた女の子はあっという間におやすみなさぁ~い💤



20151222212232684.jpg


ぐっすり眠って、目覚めスッキリかと思ったら・・・
寝すぎてミルクの時間がすっかり過ぎていたので、おなかすいたよー!!の大きな声があがっちゃいました(;'∀')



20151222212234848.jpg


おなかいっぱいになると、さぁ遊ぶぞー♬♬

プーさんとにらめっこしたり、



20151222212237317.jpg


棒落としを一緒に楽しんだり✨
棒落としの棒はポ―ットンとするより、口元に持っていく方が楽しかったみたい( *´艸`)



20151222212240383.jpg


なんでも玩具になっちゃうこのお年頃♬
ガーゼもブンブン振ったり、ふんわり投げたり、いないないばぁ~ってしたりと色んな遊びかたが出来るね✨



20151222212242947.jpg


手の届くところにあるものはさわりたくなるよね♬

色んなものに興味津々! 触ってなめて確かめていーっぱい楽しんでいこうね♬



今日も楽しい1日でした!!
またい―っぱい遊ぼうね♬

関連記事

楽しいお喋りで大盛り上がり♬

クリスマスリースを作ったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)