2015年12月23日(水)

 おそろいのお洋服を着た仲良しな2人は朝からハイテンション✨


20151223130724911.jpg


ゾウさんに乗れたよーと言う声の方を、見てみると・・・もう一人男の子が乗っちゃったので、ゾウさんつぶれちゃってます💦

くっついて触れ合ってじゃれ合えることが嬉しくって、いい笑顔がいっぱいです✨



20151223130726921.jpg


縄跳びを持って来てくれていたので、さっそく挑戦✨
これ飛んで~といわれたのですが・・・右回しと左回しな縄をどうやって飛ぶのでしょ・・・(笑)


20151223130730012.jpg 


交差飛びもできるよ~!!
引っかかっても何度も何度も挑戦して頑張る姿を見せてくれました!!

上着の膨らみもあって、交差にしたときに腕がきつそうになっているので、なかなか難しんだよね。
いつもはもっと飛べるのに・・・と残念がっていました。



20151223130733093.jpg 


背の高い草は跳び箱に見立てて、ジャーンプ!!

どんなものでも楽しい遊びに変身させてくれるので、朝からいーっぱい体を動かして遊ぶことが出来ました♬



20151223130736829.jpg 


まだまだ遊び足りないようで、お庭でもうひと遊び♬
パッカンプリンを作っては、きれいにできたぁ~!!崩れちゃったぁ~💦と一喜一憂していました( *´艸`)


20151223130739300.jpg 


そろそろおやつTimeにしようね~。
沢山持って来ていただいていたおやつ袋の中から好きなものを選んでいっただきまーす(*^^*)!!

お茶目な2人はカメラを向けるとおもしろいお顔ばかり(笑)


20151223130741649.jpg 



キラキラな紙を見つけるとメダル作りが始まりました!



20151223130743924.jpg


このメダルは開くと、あたり・はずれがあるようで、その仕掛けを書いていると一緒にお絵かきもしたいよね!!

同じように、あたりー!などと言いながら楽しくペンが動き回っていました♬



20151223130746479.jpg



今にも雨が降りそうなお天気でしたが、海に行ってきました!

今日は波の音が大きかったので、釘付けな2人🌊
しばらく海をながめたら・・・


20151223130748828.jpg


貝探しが始まりました♬
綺麗な貝、大きな貝、ヤドカリの貝等など夢中になってたね~(*^^*)


20151223130805783.jpg 


棒を見つけたら、魚釣りだって( *´艸`)

いったいどんな魚が釣れるんだろうね~。


20151223130808265.jpg 


砂浜に穴が開いているところを見つけると、ヤドカリがいるかもしれない!!と夢中で掘るものの…残念。いなかったね(^▽^;)


20151223130810857.jpg 


カスタネットのようなくっていている大きな貝殻を見つけると、鼻をつまんでいました(笑)



20151223130812988.jpg 


たっぷり遊んで帰ってきたのですが、どうやら夏の引き潮の時に海に行き、ヤドカリがたーくさんいたことが思い出深いようで今日の引き潮は2時だと言い続ける男の子。
それなら、お弁当たべて2時になったらもう一度行ってみよっか~ということで納得して帰ってきてくれたんです( *´艸`)


でもね・・・お昼寝の間に潮の時間を調べたら海に行っている間がちょうど潮が引いている時間だったみたい💦
お昼寝から起きるとすぐに、今何時!?2時になったら出発だからね✨と言われちゃいましたが。そのままのことを伝えると、そっかぁ・・・と残念そうにするものの、じゃあ、おやつ食べたら行ってみよ♬と前向き(^^)/

そうだよね。行ってみないとわかんないもんね!!

雨が降ってこないことだけを祈っておきましょ~。


20151223162442361.jpg 


起きてからはブロックで飛行機を作ったり、ワミーで眼鏡を作ったり紙粘土でクリスマスのオーナメントを作ったりとやりたいことがいっぱい✨



20151223162444929.jpg


オーナメントは崩れても、まいっかぁ~もう一回つくるわ!!と何が起きてもめげない男の子✨
こんなふうに前向きに考えられるのって素敵だな💛



20151223162447463.jpg


そろそろおやつを食べよっかぁ~といっている頃・・・お外を見てみると雨☔💦

わぁ~。。。降ってきちゃったね💦
残念だけど、また今度行こうね♬

20151223162450336.jpg  20151223162452494.jpg
 

海に行けなくて、ショックすぎてこんなお顔になっちゃったわけではないんですょ(*^^*)

おやつを一口食べるごとに、おいし~ね❤とほっぺたに手を合わせて言いあいっこ✨
可愛い( *´艸`)♡ 

でも・・段々と進化していってムンクの叫びになっていっちゃった💦 
ムンクの画像を検索してみてみると、怖くなっておびえちゃうことも(笑)


20151223162454763.jpg


風船膨らませることでっきるかなぁ~。

何度も何度も息を吹き込んで、



20151223162457505.jpg


お!!!! ふくらんできた♬ あともう少し、がんばれ~!!



20151223162500104.jpg 


ばぁーーーーん!! わぁ~割れちゃったぁ~💦💦


20151223162502149.jpg 


折り紙で作ったお相撲さんで、はっけよ~いのこった!!と遊んでいたら、横からもうタックルが押し寄せてきました(笑)


20151223164042468.jpg


洗濯バサミ恐竜があらわれました!!!
ドンドン進化していくそうで、洗濯バサミをつけるたびに強くなっていきました(^^)/


楽しいお喋りがいっぱいな1日&色んな表情を見せてくれながら楽しませてくれた1日でした✨

またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬






関連記事

クリスマスパーティー♬

海で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)