2015年12月25日(金)

 メリークリスマス🎄✨と言いながら来てくれた男の子の手には、コーラ味のハイチュウが2粒、握られていてプレゼントしてくれました🎁💛 

とっても嬉しかったデス❤ありがとうねm(__)m✨

一粒ずつ一緒に食べさせていただきました✨


 20151225134959359.jpg


そして、まず向かった先はピアノ♬
毎回、大演奏会をしてくれるのですが音が大きすぎて・・・💦

小さくしてくださぁ~いとお願いすると、すぐに小さな音にしてくれるのですが、しばらくするとコッソリと音量を上げてニヤニヤと笑っているんです・・・(*_*;


20151225135001561.jpg


畑に遊びに行くのもお気に入りのようで、今日もリクエストがあったので、いってきました♬

よ~いしょ!!と引き抜いたのは、大きな大根!!



20151225135004027.jpg


ジャジャァ~ン!! おっきな大根とれたょ~!!



20151225135006377.jpg


わたしも ぬいてみたいなぁ~!! よ~いしょ!!



20151225135008370.jpg


あれ~💦💦 葉っぱしか抜けなかったぁ~💦
よ~し!!それじゃぁ、一緒にひきぬくぞ~!! 1・2のさ~ん!!



 
20151225135011206.jpg


やったぁ~!!とれたょ~!!!!

20151225135013563.jpg 


いーっぱい収穫出来たね~✨

今日はクリスマス🎄 エ~ル🎅からのプレゼントは大根デス(笑)
持ち帰って洗うぞ~!!



20151225135016177.jpg


あまりに大きな大根すぎてうまく持てなくて、一番大きな大根をポットンと落としてしまって、ひびが入っちゃいましたが、それでも食べるときには切るから大丈夫!!と前向き発言✨ そうだね!!味に変わりはないもんね♬

冷たいのにきれいに洗ってくれてありがとうね~( *´艸`)

ん!!よく見るとキャベツの葉っぱ・・・。

これね、男の子と私が大根を持っているのを見て、女の子も何かを持ちたくて、でも大根は大きすぎて持てなくて…なので落ちてたキャベツの葉っぱを自ら見つけて持ち帰ってきてくれたんです!!

わたしだってできるんだょ~!!という所を見せたかったのかな(^^)/ そんな姿も可愛い❤


20151225135018993.jpg 


さ、おやつを食べるぞ~!! 男の子のおやつ、なんだか粉袋がいっぱい。 いったい何が始まるのかなぁ~と女の子も釘づけ✨

理科の実験みたいなおやつはパチパチはじいたり、膨らんだり、色がかわったりとおもしろいおやつだったね~。


20151225135021549.jpg 


みんながおやつを食べ終えたころに来てくれた男の子。
ママに行ってらっしゃいをする時は、ものすごーく怒っていたんです・・・💦

でもね、おやつを見ると怒っていた気分が少し落ち着き、おやつを食べ始めるともうすっかりいつもの男の子に戻ってくれました♬

写真を撮ろうとしたら、そっぽ向かれちゃうんですけどね・・・(笑)


20151225135210439.jpg 


大好きな電車の線路も考えながら組み合わせるのがとっても楽しそう✨



20151225135212774.jpg


お外遊びにも誘ってみたんだけど、お部屋遊びの方がいいんだって♬



20151225135215316.jpg


お庭遊びチームは大根を洗った時のお水を使って大盛り上がり中・・・💦
いつもに比べれば暖かい方ですが、風は冷たいのに寒さなんて全く感じないんじゃないかと思うほど( *´艸`)

ほどほどにね~とお願いしながらの遊び♬


20151225135218134.jpg 


嬉しそうな笑顔✨

エ~ルに来てくれるようになった初めの頃、泣くことはないのですが、ここはどこだろ~。。。と緊張した表情がなかなか緩まなかったのですが、来てくれるたびに出来るようになった事が増え、成長を一緒に喜び合うことが出来たり、いーっぱい遊ぶ中でこんな遊びが好きなんだなぁ~、こういうのは嫌なのかぁ~と分かってきたり、キラッキラな笑顔・怒ったお顔・悲しいお顔・嬉しいお顔などなど色~んな表情を見せてくれるようになりました♬

そして、小さなお友達が大好きでギュ~っていっぱいしちゃうことも♡

そんな わたしは そろそろお部屋に戻りたいんだけど・・・のアピールがいーっぱいになったので、戻ってきたんだけど・・・




20151225135220499.jpg


男の子があまりにも楽しそうに遊んでいる姿に釘づけ✨
もっとお外にいればよかったなぁ~と思っているのかな( *´艸`)



20151225135223114.jpg


何をするにも男の子は大きなお口をあけて笑いながら楽しんでいたもんね! うんうん!!楽しそうに見えるのわかる♬



20151225135226282.jpg


サンタさんにもらったプレゼントを持って来てくれた男の子!
うれしすぎて、テンションUP♬ 

お外から戻ってきた男の子のピアノ演奏もあり、ますます嬉しくなっちゃったようで、両手にトーマスを持って踊ってマス♬
そして、写真を撮ろうとすると、白目ポーズばかり💦💦

大事なサンタさんからのプレゼントですが、みんながいいなぁ~とのぞき込むと、

みてもいいよ~ これかしたろ~ と言ってくれたんです✨ 優しいお言葉ありがとうね( *´艸`)


20151225135228723.jpg 



こちらは、プーさんに電車にと色々と持っていたいようでかき集めていました(*´▽`*)


20151225135230999.jpg 


男の子2人、変顔中デス(*´▽`*)笑

そんな男の子達、苦手な野菜を真っ先に食べてくれて、食べれたんだょ―!!と自慢げな報告合戦✨
負けてられないそ~の気持ちが心を動かし食べる意欲につながったようです!!

食べることが出来たことを、真っ先に伝えたいのはやっぱり大好きなママのようで、言っておいてね~と2人からお願いされちゃいました♬

ちゃぁ~んと伝えておくね✌


20151225135310408.jpg 


トーマスと一緒に寝るお写真撮って~とリクエスト( *´艸`) 可愛いなぁ~💗
こんなふうにサンタさんがプレゼントを置いていってくれたのかな~🎄

おやすみなさ~い💤


20151225135233703.jpg 

クッションに座ってピンボールのゲームをしていたのですが、だんだんと静かに・・・。
しばらくすると大あくびをして、ゴロゴロとし始め、眠っちゃいました。

昨日サンタさんからのプレゼントに大興奮したり、今朝早起きだったそうなので、疲れちゃったようです。

おやすみ~💤


20151225191945570.jpg 



みんな同じぐらいに目が覚めたのですが、まだまだボーっとしています( *´艸`)
ゴロゴロ~っとしながら遊んでいる姿も・・(*´ω`)


 20151225180438218.jpg


おやつもおいしかったね♬
男の子がパンをムシャムシャト食べる姿に釘づけな女の子✨


20151225180441077.jpg 


一口食べるたびに嬉しそうなお顔を見せてくれたので、それは見入っちゃうよね( *´艸`)♡

このあと、続々とお迎えのお時間となったので、みんなが帰ったとにお庭で遊んだょ♬


20151225180443334.jpg 


ボールに手を伸ばすと、コロコロ~と遠くに行っちゃう(^▽^;)
こっちに持って来て~のアピールをいっぱいしてくれるので、何度も何度も近くに持っていくものの、や―っぱりコロコロ~って行っちゃうね~。



20151225180445784.jpg


キャリアカーが通ると、『お!!』と嬉しそうなお声があがります✨

通り過ぎていくまでジーッくりと見続けていました!

20151225180448416.jpg 


お砂遊びも楽しかったね♬

今日は新しい帽子を持ってきてくれました✨ママのお気に入りなんだって(♡ˊ艸ˋ)
おかばんに入っているのを見つけた時、おまるに座ってたんだけど、ついついかぶってもらっちゃいました(๑>؂•̀๑)✌



20151225180450987.jpg


お気に入りのおもちゃはやっぱりこれのようです✨
ころころ~って転がっていく様子がおもしろいんだね♬ でも・・・よく見るとバタコさんがひっかっかてる(゚Д゚;)💦


20151225180453684.jpg 


可愛い触れ合いもいっぱい♡

女の子の方が積極的でグイグイ来てくれるので、男の子はどうしたらいいんだろう~と、カチンコチンに固まったお顔に💦

 


20151225180459067.jpg



手を出せばいいのかな・・・
お!!タッチできたぞ~!!

ついつい手が伸びすぎて、ほっぺたや髪の毛に届いちゃうこともあったけど・・・お互いの手のぬくもりに触れ合えるのも楽しいね♬

20151225180501645.jpg 


よ!!って手をあげてくれる可愛い仕草✨
まねっこして手をあげると、タッチタッチ&笑顔がいっぱい✨

癒されますね♡



20151225180525394.jpg


今日は2回来てくれた女の子✨
それぞれの時間帯でしっかり遊んで、いっぱい眠ってくれるのでミルクの時間を過ぎてもなかなか起きてこないことも・・・。



20151225180527988.jpg


色んな事もわかってきているようで、人見知りも始まりそうな気配があるそうで・・・。
これも成長なんだけど、どんな風になっていくのかちょっぴりドキドキも( *´艸`)
そして、いろんなコミュニケーションがとれるようになっていくのも楽しみですね!!


20151225202116221.jpg


ぐっすり眠ってや~っと起きてくれたので、ミルクTimeだょ♬
飲みっぷりの良さに毎回みとれちゃっています。


20151225202118507.jpg  


お迎えのお時間まであともう少し♬
いっぱい遊ぼうね~!!


クリスマスが過ぎるとあっという間に年の瀬が押し寄せて来てあわただしくなっちゃいますが1日1日しっかりと踏みしめて今年を振り返ってみることもだいじですね(*´▽`*)

さ、あともう数時間ですがクリスマスを満喫していきましょうね~🎄✨♬


大根のプレゼントもおいしい夜ご飯の1品に変身したようで嬉しいご報告も頂けました✨
ありがとうございます!!



20151225202856809.jpg 


素敵なクリスマスプレゼントをいただきました✨
ありがとうございます♡ おいしくいただかせてもらいます( *´艸`)
関連記事

ぽっとん棒落とし♪

消毒&霧化器

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)