2015年12月27日(日)

 昨夜、夜更かしをしたようでなかなか起きてこなかったんだって(*^^*)
なので、朝食の続きから始まりました!!


20151227122943192.jpg 


一口食べるたびに おいしいね~ と、ほほ笑んでくれマス✨
段々とおなかいっぱいになってくると、もういい~!!と言われちゃうんですけどね。。


20151227122945508.jpg 


おなかいーっぱいになって、遊ぶぞ~!!と向かった場所は、やっぱりお団子~🍡 

だんごさんきょうだい♬ お歌も上手になってる( *´艸`)♬

アイアイのお歌もだ~い好きで楽しく歌ったり踊ってくれるので、来年の干支もおサルさんだし、お面を作って変身してあそぼっか~!!


どんなおサルさんを作ろうかなぁ~と相談して選んでくれたのは・・・

『おめんです』の絵本のゴリラさん・・・。ん!?ゴリラ・・・(笑)ま、いっかぁ~( *´艸`)


20151227122947868.jpg  20151227122950540.jpg

20151227122953508.jpg 


お口 おめめ おはな まゆげ~ 好きなところへペタペタ~っと貼ってくれました♬

まゆげとお鼻がよく似た形で作ってしまったので、どちらがどちらなのかわかんなくなっちゃいましたが、かんせいでーす✨✨


20151227122955632.jpg 


可愛いゴリラさんはお面をつけるとテンションアーップ!!


20151227122957788.jpg


おやつもお面をつけたままでした( *´艸`)


 
20151227123000137.jpg


その後は、いないないばぁ~のワ~オのダンスTime♬

曲が終わるたびにもう1っ回~!!となるので、かれこれ4回ほど踊り続けていました( *´艸`)



20151227123002194.jpg 


今日は小雨が降ったりやんだりなお天気でしたが、お散歩に出かけるときれいな虹が出ていました🌈

電線と重なっているいちだったのできれいに撮れなかったかな💦 


20151227123004418.jpg 


こんなところに大きな石がある~!! 

チョット乗ってみよっかなぁ~ おっとっと~💦 両足を乗せたら半分にわれちゃったぁ~💦

石じゃなくって粘土の固まりだったみたいデス(^▽^;)


20151227123029921.jpg 


近くのお花屋さんの飛行機にも乗せてもらっちゃった✨
ブインブイーンってしていいょ~ってお店の方に言ってもらえて大興奮!!


20151227123032520.jpg  20151227123035364.jpg


登ったり降りたり、運転したりと色んな遊び方が出来ておもしろかったね♬

こうなると・・・帰りたくなくなっちゃうよね~💦💦

はてさてどうしましょ~ね(笑)ま、なんとかなるかぁ~(*^^)v


20151227123038020.jpg 


なんとかなりました(*^^)v

帰り道は側溝の上を歩いたりロープを引っ張ったりと気になるものがいーっぱい✨
寄り道しながらのんびり帰ってきましたvv



20151227123041332.jpg


おばけだぞーーーーーー!!

大好きな絵本のこのページになると、必ず怖がらせにやってきてくれます( *´艸`)



 
20151227123043465.jpg


いっただきまーす!!
モグモグゴックン。おいしかったね~。


ぐっすりお昼寝したおあとはおやつTimeだょ~♬


20151227151512318.jpg 


いちごもあって嬉しかったね(*^^)v


20151227163405568.jpg  20151227163407835.jpg
 

ピアノを弾いたり、絵本を読んでまったりと過ごすのも楽しいけど・・・


20151227163410043.jpg 


お散歩に出かけたら、きれいなお花畑を発見!!
中に入ってじーっくりと見たかったようで、あけてーーーー!!とさけんでいました(笑)



今日はサンタさんにもらったプレゼントのワンワンの音のなる絵本を持って来てくれていたので、わぁ~お♬を踊り続けた1日となりました(*^^*)
でもね…サンタさんになにもらったの~と尋ねると、アンパンマンとのお答え( *´艸`) 

なんでなんだろうね~♬

そんなこんなで楽しい1日が終わりました♬
今日は午前中やお昼頃など沢山虹が出ていた1日でしたね。
またいーっぱい遊ぼうね!!



エ~ルのHPはコチラです♬



 
 
関連記事

タイトルなし

ぽっとん棒落とし♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)