2015年12月28日(月)

 いよいよ今年最後の週となりましたね(*´▽`*) 

そんな今週もにぎやかに始まりました♬


20151228094928740.jpg 


予定時間より少し早めに到着されたので、海までママとお散歩に行ってきたんだって✨

何をしている時も嬉しそうな笑顔をたくさん見てくれる男の子が来てくれました!!



20151228094930875.jpg


果物の名前も1つずつ教えてくれていたのですが、手に持っているものを見つけると・・・

ゆず~!! でした( *´艸`) 確かにそう見えるね✨ 



20151228094935375.jpg


おやつのボーロを1つ食べるたびに、かりっかりっと豪快な音をたてながらおいしそ~に食べてはニッコリ✨
も~こんな笑顔を見せられてはたまりません❤というほどいいお顔✨



20151228133211557.jpg


時計が好きなようで、お絵かきをすると10時!!12時!!と数字がいーっぱい✨
とっても上手にかけることにびっくり!!

紙1枚では足りなくて、裏やもう1枚大きな紙にも数字でいーっぱいになりました!!


20151228133213210.jpg 


アンパンマンのお着替えをしてくれていたのですが・・・できなかったようで、滑り台から高速で滑り降りてきちゃいました💦



 
20151228133215111.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子✨
男の子が優しく色んなおもちゃを貸してくれることが嬉しくって、どうぞ~ ありがと~ のやり取りがいーっぱい!!

ですが優しい男の子の持っているおもちゃはぜ~んぶ貸してもらえると思ってしまって、あとを追いかけては貸して~っとなっちゃうこともあったんですけどね(笑)

それでも笑顔でど~ぞとしてくれる男の子✨✨ 優しい気持ちがあふれた笑顔に女の子もとりこになっちゃってました( *´艸`)

20151228133217420.jpg 


ビー玉のカランコロンも大人気!!
はなの色を言い合いっこしながら楽しい音色があふれていました。



20151228133220076.jpg  20151228133222311.jpg
 

ポットン棒落としを太鼓のように叩いたり、沢山棒を入れたりと夢中な2人✨



 
20151228133224777.jpg


お庭に出ると楽しそうに何かを作っていたので、なにかなぁ~と尋ねると・・・

しょうが~!! だって( *´艸`) 柚子に続き、しぶいものがまたでてきました!!


20151228133232789.jpg 


大きな松ぼっくりも、砂をたくさんかけて、すてきなオブジェになっていました♬


20151228133227985.jpg 


一方、お外へは行かない!!と全力で拒否してくれた女の子は、磁石でくっつくブロックに夢中です!
S極N極とあるので、思うようにくっつかなくてお困りな表情なこともあったけど、すぐに反対なのかぁ~と理解してくれて遊び続行~!!


20151228133230426.jpg 


長~くつなげたものを、離していくこともおもしろかったね♬


20151228133302809.jpg 


お庭から男の子も戻ってきてくれたので、リズム遊び開始~♬

マラカスも沢山かしてもらえて満足げな女の子でした✨


20151228133305521.jpg 


ピアノは低音の所を弾くことが面白くってここばかり。。 怖~い音をだして大喜びしていました( *´艸`)


20151228133307388.jpg 


お弁当は1口食べるたびに、おいしい~!!と2人が言いあいっこ✨
こんなにおいしい~って言ってもらえたら、ママもお弁当屋さんも作り甲斐あるだろうなぁ~✨

しっかりと食べて、おやすみなさぁ~いとなった2人でした!!


20151228133309839.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子(^^♪ 
はじめましてなので、どんな反応を見せてくれるのかなぁ~とドキドキワクワクしながら待っていたのですが、午前中にたっぷりと眠ってきたようでご機嫌さん✨

大好きな車を見つけるとブッブ~!!と走らせたり、お昼寝しているお友達をねんね―とのぞきに行ったりと沢山動く動く!!
初めて見る色んなおもちゃにも興味津々ですこ~しずつ試しながらお気に入りを探していきます✨



20151228133626948.jpg 


なんだこれは~とクルクル回し始めると、おもしろくなってきたようで、しばらくここから動きません!!
落ち着き場所を見つけたようです✨


20151228133629393.jpg 


アンパンマンも好きなんだね~!(^^)!
沢山話しかけてくれていました♬



20151228133631854.jpg


バンバンとお机をたたきながらのおままごと遊びも大盛り上がり♬

桃もおいしかったかなm(__)m



20151228133634112.jpg


お絵かきもペンを持つと腕が激しく動きます!!
描いては消して…の繰り返しがいーっぱいでした♬



20151228133636576.jpg


滑り台も反対から登ろうとするのでオットット~💦 あぶないょ~と言ってもらえることが嬉しいようで、両手をブンブンさせながら大はしゃぎ・・・(^▽^;)

そろそろお友達もお昼寝から起きる頃かなぁ~と何度も何度ものぞきに来てくれる男の子。
そんな期待に応えてくれたようで、お友達が目を覚ましてくれました✨


20151228175619960.jpg 



目が合うとね、ヨシヨシ~って赤いお洋服の男の子から大接近♡
起きたばかりの男の子も嬉しかったようで、にっこり笑顔で受け入れてくれました!

可愛いやり取りを見ることが出来て私はニヤニヤしてました💛



20151228174629803.jpg


お互いの存在を指さし確認中( *´艸`)
近づきたい男の子。ちょっぴりドキドキしている女の子。。



20151228174631827.jpg  20151228175042251.jpg


お楽しみのおやつTime✨ いっただきま~す!!



20151228174634087.jpg


お友達がお昼寝している間も弾きたくて弾きたくて仕方がなかったピアノ♬
や~っと弾けました(^▽^;) 

嬉しかったんだろうね~!!楽しい演奏会が続きました♬



20151228174636674.jpg
 

午前中、男の子から沢山のやさしさのプレゼントをもらった女の子。

サボサンのお人形を貸して~と来てくれた男の子にど~ぞ~!!としてくれました(*^^*)

少し渋ってはいたものの、か~して~ ど~ぞ~ ありがーと~ のやり取りもおもしろさが伝わっていたようで優しくどうぞが出来たね✨


色んな触れ合いがいっぱい、優しさのプレゼントもいっぱいな1日でした♬

明日はどんな1日になるのかな✨ 楽しみにお待ちしてます!!


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

タイトルなし

お面を作ったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)