2015年12月29日(火)

 今日はどんな所で過ごすんだろうなぁ~と昨晩からワクワクドキドキしていた男の子達が来てくれました!


20151229140015861.jpg 


ここは何があるんだろ~これおもしろそうだな~とお部屋の中をいーっぱい歩きまわって次々とおもちゃを取り出していったので、あっという間にこ~んなことに・・・💦



20151229140018495.jpg


色々と入れて頂いていたおやつ袋の中から食べたいものを選んだおやつはおいしかったね♬


 
20151229140021150.jpg 


今日もピアノの演奏会がはっじまるよ~✨
腕をブンブンと振りながら鍵盤をはじくので大きな音がお部屋の中いーっぱいに広がりました♬



20151229140024595.jpg 


ラムネをしっかり握りしめながら来てくれた女の子✨
食べ終わるとご機嫌さんに大変身!
さぁ~遊ぶぞ~といわんばかりの笑顔を見せてくれたね。


20151229140027061.jpg 


おもちゃ箱を道路に見立ててブッブ~!! うまく使いこなすんだね~✨



20151229140029754.jpg


お庭にも出たのですが、あまりにも寒かったようで、あっという間に帰ってきちゃいました💦 
もう少し遊んでいてほしかったのになぁ~。。。。


 
20151229140037665.jpg 


20151229140035047.jpg  20151229140041007.jpg




魚釣りもそれぞれのやり方でうまく釣り上げられたね~☆



20151229140127527.jpg 


窓枠も道路に大変身✨ ブ~ンっと行ったり来たりと走り続けていました。


20151229140130166.jpg 


20151229140135275.jpg 


大きな紙へのお絵かきも大盛り上がり♬
青色のクレヨンからドラゴンがうまれたり、その上に色を重ねていくと違う色にかわっていくことに気づいたりと、発見がいっぱいだったね。

そんなドラゴンの迫力に取りつかれてまねっこをすると、腕が大胆に動いてみ~んなの絵が躍動的になっていました♬




20151229140132418.jpg 


絵本を持ってジャンプしてドッシ~ンと尻もちをつくことがおもしろいようで、何度も何度も大笑いしながら飛び跳ねていました。
おしり痛くないのかな~(笑)


20151229140140593.jpg 


女の子が大はしゃぎをしていた頃、男の子たちは男子会をしていました(*´▽`*)

かんぱ~い おいち―!!がいっぱいだったね。


20151229140142990.jpg 


少ししかお外で遊ばなかったので、元気がありあまっていたので、トンネルで発散~!!
沢山動き回ってくださ~い( *´艸`)


20151229140145517.jpg 


アンパンマンの手袋をつけるとお友達の頭をなでなで~♡
男の子の方はそんなことされてるとも気づいてないかのようにアンパンマンのオマルに夢中でしたけどね・・・( *´艸`)


20151229140148015.jpg 


マラカスを次々に取り出していた男の子の近くにみんなが集まると、太鼓ドンドンの演奏会となりました。

みんなで1つの太鼓を仲良く叩けるのもおもしろかったね~✨


20151229140151069.jpg 


楽しみにしていたお弁当timeだよ~♬
おいしかったね!!
おなかいっぱいになってお布団にゴロ~ンとしたらみんなあっという間にスヤスヤ寝息が聞こえてきました💤


20151229210302905.jpg  

お昼寝から目覚めたら、お洋服がなぜかベタベタ💦
ということで、お着替えすることになりました。

エ~💦できるかなぁ~・・・と心配げだったのですが、お着替えのおつだいとっても上手で大助かりでした✨



20151229210305332.jpg 


おやついっただきま~す!!
一番に食べ終わった男の子。まだ食べているお友達のお皿にこ~っそりと手を伸ばしちゃう(^▽^;)

ということで、沢山おやつを持って来ていただいていただいていたので、追加~!!
ものすご~く嬉しそうにおせんべいを持って食べてくれていました( *´艸`)


20151229210308400.jpg


男の子達が集まると戦いごっこがはじまっちゃうよね✨
そこにSLマンが参戦!!
どんな戦いとなったんだろうね~(笑)



20151229210311148.jpg


お部屋の中でも常に動き回って走り回って元気がありあまっていたので、お外へゴ~!!

広~いところはもってこいだね!
ヨーイドン!!と走っていくと・・・


20151229210314241.jpg 


おっとっと~💦こけちゃったぁ~💦💦 

両手に石が沢山ついちゃってもなんのその!何事もなかったかのように、再び走り始めました(*^^)v
すごいなぁ~!!

今日は冬らしい冷たい風が吹いた1日でしたね。
お外に出て、走り回っているとポカポカしてくるのですが、その時までが寒い。。。

なので、お外に出た瞬間はすぐにでもお部屋に戻りたくなっちゃうのですがチョッピリ踏ん張れば、あとは楽しいお外の世界✨

いっぱい走り回って草むらに駆け込んで・・・としているとお迎えのお時間となりました。

今日も沢山の笑顔を見ることが出来た楽しい1日でした✨

またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

可愛い癒しがいっぱい♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)