2016年1月4日(月)


 20160104131858872.jpg



新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします


 今年は暖かいお正月でしたね。去年は吹雪いていたのに、こんなにも違うものなのかと驚きもありましたが、初日の出や初詣の時にはあまり寒さを感じることなく、色々と拝んでくることが出来ました。

初日の出は毎年見ているのでですが、何年かぶり雲にかぶらずに海から昇ってくるところを見ることが出来ました!!
毎年行っていることを今年も無事に迎えることが出来ることに感謝ですね。

昨年も沢山の素敵な出会いと可愛い笑顔に囲まれて、楽しい1年となりました!
今年はどんな1年となるのかワクワクしています✨

エ~ルも本日より保育始めです!


20160104125647259.jpg 


今日も可愛い触れ合いから始まりました❤
男の子に見つめられちゃうと、恥ずかしかったのかお顔を横に向けてしまう女の子。
ヨシヨシ~ってしてもらえると手のぬくもりが伝わって嬉しそう~お顔になっていました✨



20160104125649553.jpg


今日も大好きなミカンを大きなお口をあけてパクパク!!
おいしかったね♬



20160104125651988.jpg


ペンは両手に持ちたいようです( *´艸`)
時々、上下を反対にして持ってしまうので、描きにくいのでは・・・と持ち替えてあげようとすると、『これでいいんだょ―!!』と言いたげな表情で振り払われちゃうことも(^▽^;)



20160104125654660.jpg


水性ペンで描くのもおもしろかったね♬



20160104125657320.jpg


シールも指先をうまく使いこなしながらペ―ッタン!
貼ったり、はがしたりを繰り返すことが楽しいようで何度も挑戦✨ 

時々指から離れなくなっちゃって苦戦しちゃうこともあったね( *´艸`)



20160104125659466.jpg


わたしは ねむたくなっちゃったぁ~💤

おやすみなさぁ~い。



20160104125702053.jpg


まだまだ元気いっぱいな男の子はお部屋の中だけでは、物足りないよね♬
お庭へGO~🚩””

お砂をザクザクと掘っていくことがおもしろいようで、お山を作っても作ってもペッちゃんこになっちゃいました✨


20160104125704699.jpg 


パチパチパチ~!! 
ペッちゃんこにするたびに拍手がい~っぱい✨



20160104125707412.jpg


おはよ~!! お目覚めスッキリだったのでとってもご機嫌さん✨

あんよが ぐ~んとあがるので・・・



20160104125709832.jpg


ボールをキーックして遊んでいると、ギュッとキャッチされちゃいました( *´艸`)
ボールの柔らかい感触が嬉しいようで、にっこにこ✨



 20160104125730288.jpg


ブロックは高く積んでいくより、はずしていく方がおもしろいんだね♬
ポイポ~いっと色んな所に飛んでいっちゃいました(笑)



20160104125732826.jpg


グルグルグルーーーー!!ものすごい勢いで回されています!
そういえばこの時期、福引もいろんなところでやってますよね。 こんなふうに回し放題だったらいいのにね~♬



20160104125735007.jpg


滑り台にも挑戦!!
シュルーンと滑る勢いがおもしろくって、ご機嫌ななめな時でもシュルーンとすれば、すっかりご機嫌さんになってくれました!!



20160104125737976.jpg


おままごとの食べ物は、ぜーんぶお口に・・・あ―おいし!!と何度も何度もおしえてくれました♬



20160104125740940.jpg


いつもより少し早めにおなかがすくと思います・・・と教えて頂いて通り、おなかが空いて早くみるくちょーだい!!となっちゃった女の子。
ミルクをお口にふくむとうれしそう~にゴクゴク~と飲み始めました♬



20160104125743400.jpg


ぼくも おべんとう いただきま~す!!

初めは両手でスプーン&フォークを持ちながら食べてくれていたのですが、あっという間にそんなもの持っていたっけ・・・となり、手づかみになっちゃってました( *´艸`)

おなかいっぱいになった2人はあっという間におやすみなさぁ~いとなりました💤



20160104141514857.jpg

20160104141517274.jpg


そして、起きてきてくれたのもほぼ同時!
目覚めたとたんに大きなお声が出た2人でした✨

よーし遊ぶぞ~!!の掛け声のようでした(笑)


20160104163015891.jpg 


ゴロゴロ~ンとしながら遊んでいたら、見つめ合いっこがはじまっちゃった♡
お互いにお顔が近づいてくることが嬉しかったね♬



20160104163018165.jpg


おやつたべよ~!と声を掛けるとあっという間にお片づけをしてテーブルまで来てくれました✨
とにかく早く食べたくっていっぱい握りしめるので、握りきれなくって何度もこぼれ落ちちゃったね(^▽^;)


20160104163020685.jpg


今日も暖かくて過ごしやすい1日でしたね。
お散歩にも行ってきたょ♬


20160104163023432.jpg 



よ~いドン!!と走り回っているとどうしても草むらに吸い込まれていっちゃいます。。。
草の踏み心地が楽しいんでしょうね( *´艸`)


20160104163027526.jpg 


ミルクおいしいね~!!
お散歩の帰り道頃からおなかすいた―――のアピールがいっぱいだったので、準備の間も待ちきれない様子でした(*'ω'*)

2人が帰ったあとしばらくしてから女の子が来てくれました✨


20160104212850217.jpg 


寝ながら来てくれたのですが、なかなか起きない。。。
お預かりのお時間ほとんど寝ていました(^▽^;)

ようやく起きてくれた頃には今から向かいま~す!とお迎えの連絡を頂いた頃。。。



20160104212852644.jpg


う~んと伸びをしながら気持ちよさそうな目覚めでした✨
もうこうなったらお喋りが止まりません✨ なにやら一生懸命お話してくれていました!



20160104212855014.jpg


ミルクも両手でしっかりと握ってゴクゴク!!
おいしかったね♬


2016年 初日の保育も無事に終えることが出来ました!
さぁ、この1年もいーっぱい笑って、いーっぱい遊んで、いーっぱい楽しいことをしようね♬

みんなの笑顔を沢山見られるように、安心・安全な保育を行えるように私も頑張ります!!
よろしくお願いいたします。


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

畑でカブ&ニンジン&大根を収穫したよ♬

2015年最後の日♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)