2016年1月6日(水)

 オーラスゲームするわ!と、楽しそうに始まった遊び♬


20160106133432663.jpg


いったいどんなゲームなのかな・・・と見ていてもさっぱりわからない(笑)
でも、大興奮しながらたのしんでいるので、しばらく見守っていると、少しずつ分かってきた!

どうやらゲームセンターにあるボール投げゲームの内容をエアーで楽しんでいるようです( *´艸`)


20160106133435026.jpg 


お次はグルグル回して真ん中にボールを集めることにはまったようです✨
勢いよく回すと段々と真ん中にボールが集まり始め・・・


20160106133437784.jpg 


やった~!!全部真ん中に集められたょ~!!


20160106133440347.jpg 


ママに行ってらっしゃいをする時に涙がいーっぱいになっちゃった女の子に少しでも早くご機嫌さんになってもらいたくて、棒落としの遊び方を伝授してくれてます( *´艸`)

いっきに棒がポトポトと落ちていくので、そんな様子がおもしろくって遊びのスイッチがオンになったね♬


20160106133443314.jpg 


嬉しくなっちゃって可愛い笑顔を見せてくれました♡
ありがとうね~✨


20160106133446091.jpg 


さ、おやつを食べよ~!!



20160106133448930.jpg


今日は何してあそぼっかなぁ~と相談すると・・・
凧あげしよっか~となったので大きな袋を使って製作開始~🚩””



 
20160106133451733.jpg


それぞれの年齢にあった凧の方が遊ぶときに楽しめるので、違う凧を作ったのですが、お絵かきはおんなじ✨



20160106133454256.jpg  20160106133553990.jpg
 

迷路のような線をたくさん描いては嬉しそうに指さしたり、お父さんのお顔を描いたりとオリジナルの凧が完成しました✨


さぁ~、海でいーっぱいあげて楽しんでこよ~!!


 
20160106133556461.jpg


昨日と違う場所から階段を下りて行ったので、なにかが違うと感じたようで、

あれー!! なんかうみがちがうーーーー!!と驚いていた男の子。 すごいなぁ~そんなことにも気づけるんだね~。


20160106133559333.jpg 


よーし、たこあがるかな~!ヨーイドン!!


20160106133604009.jpg  

20160106133606899.jpg 


た~こ~ た~こ~ あ~がれ~!!

竹ぐしを使った凧とビニール袋の凧はどっちが高く上がるのかなぁ~( *´艸`)


20160106133609941.jpg 



今日は風があまり吹いていなかったので、いっぱい走り回らないとなかなか上がらない💦



20160106133618148.jpg


こんなふうに風が吹いてくることを待ちながら休憩していることも・・・(笑)

かぜ ふいとる・・・!? いま ふいたょーーーー!! となると、それいけー!! と、再び走り回ります✨



20160106133612728.jpg



あがったあがったぁ~!! やったね~!!


20160106133601535.jpg 


もういい!! と、凧を渡されてしまうこともあったけど、男の子の楽しそうな様子を見ているとまたまた遊びたくなって凧揚げしたり、やっぱりもういいとなったりと女の子なりの楽しみ方をしていました♬



20160106133615290.jpg


いーっぱい走り回ったので、体がポカポカ✨
上着は脱ぎ捨てられていました💦

沢山走り回って、のどかわいたーーーー!!となっちゃったので、お部屋に帰ってきました(*^^)v



 
20160106133636332.jpg


靴を脱ぐと、沢山のお土産が・・・💦
てんこ盛りになるほど入り込んでいたようです。。。


20160106133638805.jpg 


女の子と手を洗いに行っている間に掃き掃除をしてくれてました✨
ありがと~!!大助かりだったょ~♡



20160106133641398.jpg


待ちにまったお弁当time~!!

あ、そうや!!きのうの にんじんの はっぱ てんぷらにしたら たべれたよーーー!!

と、嬉しい報告をもらいました✨

昨日収穫したにんじんをお持ち帰りしていただいたのですが、にんじんの葉っぱは苦手だから食べたくない・・・といわれちゃってたのですが、天ぷらにしたらめっちゃおいしいんやで~!!と伝えたら、ママが作ってくれたそうです✨

自分で収穫したお野菜だもんね✨ 食べてみようという意欲につながったり、あ!おいしいんだぁ~と気づいてもらえるきっかけとなったこと、とても嬉しいデス!!
野菜を作っている父も喜ぶと思います(*^^)v



20160106133644454.jpg 


おいしいお弁当はあっという間に空っぽに✨
嬉しそうに持ち上げて、ごちさまーーー!!と可愛いご挨拶を聞かせてくれました( *´艸`)


20160106133646750.jpg 


今日は眠たいけど、お昼寝はしやーん!!と宣言しながらも大あくびは何度も( *´艸`)

それでも遊びたい気持ちの方が大きいので、何とか持ちこたえてくれています。


20160106133649677.jpg 


大きな紙にお絵かきすると、サーキット場が完成しました♬
ここをめーっちゃ早い車がはしるんだって(*^^)v


20160106164721602.jpg 


折り紙も折り方の絵本を見ながら、苦戦しながら帽子とピアノとリボンが完成したょ♬

早くおやつが食べたくて仕方のない男の子は、女の子が起きてきてくれるときを今か今かと待ちわびながら時計とにらめっこしながら待ち続けていました。


20160106164724657.jpg 


そんな願いが通じて起きてきてくれたのでおやつTimeだょ~!!
いちごが早く食べたかったんだよね♬



20160106164727833.jpg


男の子とバイバァ~イとしてから、パンダさんに会いに行ってきました♬
女の子の指さす先には、アリサンマークの引越センターの車にライオンの絵!!

もういっかい!! と通ってくれることを願うものの、かなわず残念💦



20160106164730558.jpg


ママへのお土産のたんぽぽみ~つけた!!




20160106164732935.jpg  20160106173231360.jpg
 

シャボン玉で遊んだり、



20160106173334778.jpg


ABC~とお歌を歌ったり、アッポー🍎と言いながらAを探したり・・・



20160106173337516.jpg


カメさんに変身したりと楽しく過ごしているとお迎えのお時間となりました✨

またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬










関連記事

可愛い笑顔がいっぱい♬

畑でカブ&ニンジン&大根を収穫したよ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)