2016年1月7日(木)

 お!!と指さして遊びたいおもちゃに興味津々✨



20160107131657688.jpg 


ママに行ってらっしゃいをする時は大粒の涙が流れてしまったけど、あっという間にスイッチを切り替えてくれました!!

動物さんがコロコロ~っと転がるオモチャが大好きで、1つ転がるたびに お!! と、嬉しそうな声をあげながら楽しんでくれます♬



20160107131702140.jpg 



いないない~



20160107131659685.jpg


ばぁ~!!

屈伸運動をいっぱいしながら可愛い笑顔を何度もあらわれました( *´艸`)



20160107131704324.jpg


型はめは遊びも大好きなんだけど、キリンさんだけがうまくポットンと落ちてくれなくって、ちょっぴりむくれてます(笑)
キリンさんの首が長いので、下に違う動物さんがいるとこんなことになっちゃうようです(^▽^;)



20160107131706848.jpg  20160107131709538.jpg



お庭の滑り台は勢いがつきすぎてしまうのですが、そんな勢いがおもしろくて何度も何度も滑り降りて来てくれたり、砂の感触もおもしろいようで、ゆ―っくりと握ってはフワァ~っと手放して楽しんでいました♬



20160107131711899.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子✨
お顔をのぞきこむと、口元がふんわりゆるんで可愛い笑顔をたーっぷりと見せてくれるんです!!



20160107131714633.jpg  20160107131716669.jpg


マラカスや太鼓にも興味津々✨ 
なんだこれは~っとジーット見つめてくれたり、太鼓の中のビーズの動きをニッコニコで見つめてくれたりするので、リズム遊びも楽しめるかなぁ~♬


20160107131719036.jpg 


ミュージックスタート~♬
ピアノを弾き始めると2人ともポカーン。。。思っていた反応とは違った(^▽^;)💦 
ま、いっかぁ~(笑)



20160107132148109.jpg



おかまいなしにピアノを弾いているとね、女の子は嬉しそうに聞いていてくれる✨ 


20160107132151041.jpg 



男の子はお口の中に段々と指が入っていき、目がトロ~ン。。。あらぁ~眠たくなっちゃったかぁ~💦
ということで、楽器変更~! 太鼓にうつる自分の姿に興味津々です!!


20160107143317339.jpg  20160107132153637.jpg



お次は、新聞遊び♬

いないないばぁ~っと大きな紙から可愛いお顔が出てきたょ( *´艸`)


20160107132156593.jpg  




少しさけめを作っておくと、うまく指先で新聞をつまんでビリビリーーーー!!といい音をたてながら沢山やぶってくれます✨
段々と細かくなった新聞紙をふゎ~っと投げてお顔にかかるのも大喜び♬


20160107132159887.jpg 


投げる時に腕を勢いよく振ってくれるのですが、新聞はその勢いと反してふんわりと飛んできました( *´艸`)



20160107132202122.jpg


最後はギュッギュッと固めてボールが出来たょ♬
投げるたびにボロボロ~と崩れちゃうボールでした💦💦


20160107132204278.jpg 


お弁当もおいしかったね♬
しゅうまいをギューっと握りつぶしながら少しずつ食べるので、お手てが大変なことに・・・(笑)
それでも自分で食べたい意欲満々なので、見守るしかありません(^^♪ 

ぎゅっと握りしめたままかぶりつくので、小さくなったシュウマイがいつまでもお手々の中に残り続けておりました。




20160107132206411.jpg


ミルクをお口にふくむとニッコリ笑ってペロペロなめるのみ。。。
おなかすいてなかったのかなぁ~としばらくにこにこ笑ってくれる女の子と見つめ合ったり触れ合ったりと遊んでいると・・・

ゴクゴクーーー!と飲み始めてくれました♬

遊びたかったんだね~!!
こんなやり取りが出来るのも嬉しいな( *´艸`)



20160107132208405.jpg


最近のお気に入りのおもちゃはアンパンマンのボール!!
ポ~イと投げてはどこへ行ったかなぁ~と行方をキョロキョロと探しては取ってほしいよ―――!と大きな声でのアピールをしてくれます✨



20160107173446799.jpg


わたしも みるく おいしかったょ~!!

ウトウトしながらもお口だけはしっかりと動く!!
あっという間に空っぽになっちゃったね。そして、おやすみなさぁ~いとなりました。



 20160107173451419.jpg


お昼寝から目覚めた男の子。
オマルに座っていると大きなおならが出ちゃったね。

 ブ! ブ!! と、出たことを教えてくれました( *´艸`)

そんなおやつTimeにご対面~✨

男の子のおやつに興味津々で手をウーンと伸ばそうとしていた女の子♬
食への興味がいーっぱいです! 飲むお口から食べるお口へとかわっていく第一歩。 食べるのって楽しいなぁ~って思えるといいね♬

20160107173453903.jpg 

20160107173632878.jpg 


お正月は楽しかったのかなぁ~と尋ねると、お正月はもう終わったょ!!と即答💦
確かに。。。

過去のお話よりも、今日はお兄ちゃんが買って来てくれたお土産でパーティするんだぁ~♬というお話がメインでした✨
どんなパーティだったのかまたお話を聞かせてもらえることを楽しみにしてるね♬



今日は沢山の可愛い笑顔がいーっぱいな1日でした✨
またいっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

数字に夢中♬

凧あげをしたよ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)