2016年1月8日(金)

 到着するなりすぐに描き始めたのがコチラ♬


20160108151031241.jpg


車のナンバーと時間のようですが、11時49分にいったい何が起こるのでしょ・・・(笑)
尋ねてもなかなか答えてくれなかったので、謎なままです(^▽^;)



20160108144345498.jpg


ミニーちゃんのレジにも数字が表れるので、ここからもしばらく動きません!

81えん は やすい・・・!? これ 120えん!! などなどいろ~んな疑問や報告を沢山してくれました♬


20160108144347485.jpg 


おままごともモリモリなフルーツを焼いておいしいスイーツを沢山作ったり、これあついよー!と教えてくれたりとお喋りがいっぱい♬


20160108144349503.jpg 


海にも行ってきました✨
海に到着するまで、すれ違う車のナンバーを読み上げたり、三重も読めちゃったりとすごいなぁ~と驚かせてもらったり、

カラスの鳴き声に カァ~!!とお返事したり、

私の方を見上げてニッコリ笑顔を沢山見せてくれたりと楽しいお散歩でした( *´艸`)


20160108144351561.jpg 


今日も寒い1日だったので、お砂もひんやり冷たかったようで、

このなか つめたいゎー!! と発見したことを嬉しそうに教えてくれました!

この冷たさを気に入ったようで・・・



20160108144357600.jpg


両手でその感触をニヤニヤしながらじ~っくりと味わったり・・・


20160108173353549.jpg



おから コーヒー 塩 等など楽しいクッキングが始まりました♬



20160108144359582.jpg


冷たい風がビュ~ンと吹くようになってきたので、そろそろ帰ろっかぁ~と声を掛けても、

かえらない!! とのこと(^▽^;)💦 そんなに楽しんでもらえて何よりですが、風邪ひいちゃいけないもんね。。。
なんとかかんとかやり取りを繰り返して、や~っとこさ帰ってこられました(*^^*)v


そして、疲れた2人はお部屋に戻ってくると、お昼寝timeとなりました💤

数字大好きな男の子は寝る直前までブツブツと数字を唱えていました( *´艸`)


寝た時間が遅かったので、夜寝られなくなったら大変かなぁ~っと1時間ほど寝たころにそろそろ起きませんかぁ~と起こすととっても迷惑そうなお顔💦

それでも、おやつを食べょ~と誘うと嬉しそうなお顔に変身してくれました!!




20160108172456245.jpg 


おやつを食べ終わると男子料理が始まりました♬


20160108172458320.jpg 


チェーリングは玉ねぎと生姜に変身したようです✨
おいしいお料理は出来上がるたびに

あっついょ おいしいょ もっとたべて~ と優しい言葉かけのプレゼントもありました❤


20160108172500822.jpg 


ホワイトボードには時間とガソリンスタンドの表示とお風呂の温度などと色んな数字がいっぱい✨

60℃のお風呂は熱すぎて入れません!! でもそんなやり取りがおもしろくって、88℃ 90℃・・・とだんだん上がっていったり、5℃ 0℃・・・と下がっていったり(^▽^;)💦

そんなお風呂入りたくありませ~ん!! 

今日は みてー!! と これなに~!?がいっぱいなお時間でした✨

またいっぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お喋りがいっぱい♬

可愛い笑顔がいっぱい♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)