2016年1月11日(月)

 暖かい成人の日となりましたね! 
今日はお預かりのお時間が少しずれて、朝ゆっくりな時間をもつことができたので、ずっと気になっていた花壇の植え替えをしました!!

いちごのプランターも紅葉しちゃったり、枯れているところもあったのでチョキチョキとしていると・・・


20160111125332986.jpg

お花が咲いていました!!
実をつけている物もあったのですが、土がついてしまって変色してしまっていて残念💦もっと早くに気づいていればよかった・・・(*´Д`)

先週来てくれていた男の子もいちごが食べたくて早くならないかなぁ~と楽しみにしてくれていたのに、その時もっとよく見ていればよかったね・・・。。。

いつもはもっと暖かくなってからでないと実がつかないのに、やっぱり暖冬なんですね。
これからいくつ実を付けてくれるのか楽しみ♡

20160111125335221.jpg 

今日も大好きなワンワンといないないばぁ~から始まりました♬
絵本が大好きで、絵本を沢山取り出しては、歌いながら女の子ならではの読み方を楽しんでいます( *´艸`)

20160111125337848.jpg 

可愛いお顔がブタさんに変身しちゃうことも( *´艸`)✨

20160111125340086.jpg 

今日はあまりおなかが空いていなかったようで、なかなか進みません💦
ふりかけをかけたり、おにぎりにしたり、動物さんに変身してみたりと、あれやこれやとやり取りを楽しみながら食べていると・・・

20160111125342136.jpg 

か~め~は~め~ はーーーーー!! が飛び出し、やっつけられちゃいました・・・(笑)

実は・・・節分の鬼さんの仮面を飾っていたので、怖くてやっつけてたんです!

楽しい楽しい節分に向けて、鬼さんには大活躍してもらう予定です( *´艸`)笑

おなかいっぱいになり、あっという間にお昼寝した女の子✨

おやつは、いちごでした♬

20160111161140056.jpg  20160111161142644.jpg
 
おいしい苺を食べていると、テンションも上がってきたようでタッチ~!!と何度もタッチ✨


20160111161144826.jpg

おやつを食べてからは、畑にやってきました!

ど~れにし~よ~うかなぁ~(*^^*)

う~んと選んだ結果・・・


20160111161147672.jpg

これにき~めた!! 

うんとこしょ~!どっこいしょ~!! ぬけるかなぁ~。


20160111161150433.jpg

やったぁ~!!ぬけたぞ~!! 

ん!?なんだこのかたち~!!!

おもしろい形の赤い大根が抜けました( *´艸`)✨


20160111161153418.jpg

こんどはなにかな~✨
うんとこしょ~どっこいしょ~!!!


20160111171613605.jpg

にんじんだぁー!!
やったね♬

おっきな大根とにんじんサンおいしいお料理に変身してくれるかな~( *´艸`) 


20160111161159548.jpg

収獲したあとは、焼きそば&ラーメン作りが始まったり、


20160111161202577.jpg 


勢いよく滑り台を滑ったりと、大はしゃぎです✨

20160111170738118.jpg 

まだまだ元気がありあまっていたので、海までお散歩にも行ってきました!!

海に到着すると走るはしる✨
今日の海は波が高かったので迫力満点だったね!! 
20160111170740836.jpg 

そんな波の高さに興奮しちゃって、クルクル~っと踊りまわっていました!!

今日もいっぱい遊んだね~❗
テンションが上がってくると、みてー‼大きな声で呼んでくれて、女の子の方を見るといろんな楽しい表現をいっぱい見せてくれます‼

そんな楽しい気持ちを共有できる時間。 
笑顔でいられる時間がたくさんあるって恵まれてますね、私…(〃∇〃)♡

またいーっぱい遊ぼうね🎵

エ~ルのHPはこちらです‼

関連記事

タイトルなし

アンパンマンショー♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)