6月21日(土)
 
 

 送迎のお仕事の車中で、もうすぐ七夕だね~。というお話に・・・。

私:『七夕のお話ってどんなのだったけ~!?』
子:『え~と・・・竹の中が光ってそこから・・・』
私:『あれ!?それは、かぐやひめじゃ・・・』
子:『あ!!そうだったぁ』『ひこ星様が7つのものを探してくるの』
私:『それもかぐやひめじゃ・・・』
子:『そっかぁ。おりひめさまとひこ星さまが合うお話だぁ』

昔話ってなんだか入り混じっちゃいますよね。かわいい思い違いに会話がどんどん弾み、楽しい車中となりました💗

なので、今日来てくれたお友達と七夕飾りを作りました!
まずは・・・〇△☐の形をのりでつけていきました★
ぐるぐる~とお絵かきをしているときには、ちょうちょ♪ カタツムリ♪ のお歌を歌いながらぐるぐる~とかいていて、なんとな~くそんな形に見えたので、チョキチョキとその形に切っちゃいました!!!
お手々にお絵かきするのも楽しかったみたいデス♫

 4759.jpg

本物の笹には飾り付けできませんでしたが・・・こ~んな感じで飾っちゃいました❤
4765.jpg 

七夕の時期にはいつも大門のだいたて夜店がありれ、小さいころはよく連れて行ってもらったり、自分たちで行けるようになると、友達と自転車で行ったり・・・と懐かしい思い出があります!
今年もこんな楽しいことがあるみたいですょ♪

_4908.jpg 

笹流しも大賑わいとなりそうですね☆みんなの願いが届くといいですね❤






関連記事
スポンサーサイト

嬉しいお客様!

お散歩♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)