2016年1月13日(水)
 
 粘土を見つけると、コネコネしよっか♬と持って来てくれたので、粘土遊びをすることにしました!!


20160113124552338.jpg 



以前、紙粘土でサンタさんのオーナメントを作ったことを覚えてくれていたようで、

うぁ~!!さんたさぁ~ん!!

と、型抜きを見つけると大喜び♬


20160113124555697.jpg  


粘土を平たく伸ばすのもおもしろいね~( *´艸`)


20160113124558001.jpg 


ニョロニョロヘビさんは、ブンブン振られたり、チョッキンと切ったりと色んな遊び方が出来るね~✨



20160113124600437.jpg 


チックンをさす時の感触(*^^*) ブニュ~っとなるのがおもしろくって、夢中になっていたのでいつの間にかよだれが垂れちゃってました・・・(笑)


20160113124602802.jpg 


空気は冷たいですが、お日様はしっかりと顔を出してくれていたので、お散歩していてもそれほど寒さを感じなかったね!
お喋りがいーっぱいな女の子は目に入るものぜ~んぶに話しかけてくれるので、なかなか前には進めません( *´艸`)

色んな発見や刺激がいっぱいなお散歩となりました♬


20160113124605575.jpg 



広場に到着するといっぱい走り回ったり、



20160113124608548.jpg



お砂遊びをしたりと楽しんでいると…ゴルフボールを発見!!



20160113124611849.jpg  20160113124615382.jpg
 

キ~ックしたり、お皿に入れてゴロゴロゴロ~とゆらしたりと、落とし物でたぁ~っぷり遊んできちゃいました( *´艸`)



20160113124617845.jpg



キツネさんのような葉っぱを見つけたので、お目めを作ったら、ち~が~う~!!と怒りながら逃げられちゃいました💦
怖かったようです💦💦



20160113131449718.jpg



もうすこし足を伸ばして、海まで来たのですが、海を目前にしておなかが痛くなってきちゃったようで、Uターン!
それ急げ~!!と帰り始めたものの、すぐにおさまったようなので、



20160113131452566.jpg 


ブロッコリー畑で収穫している様子をしばらく見学させてもらいました✨
トラックの荷台にはブロッコリーが山積みになっていました!!


20160113131455833.jpg 


そんなこんなで、沢山遊んだお散歩からお部屋に帰ってくると、おいしいお弁当が待っていました!!
小さく刻んである唐揚げなのですが、フォークで2つさしてしまってそのままお口に入れようと、大きなお口があいちゃいました💦


20160113131458393.jpg 

そんな頃に来てくれた男の子✨
到着する少し前に車で寝ちゃったようなので、そのまま寝れるかなぁ~とゴロンとしたものの、すぐに気づかれちゃって目が開いちゃったね💦

しばらくお目めがあいたまま指をちゅぱちゅぱとさせながら過ごしていたのですが、やっぱり眠気の方が強かったようで、まぶたがだんだんと閉じていきました💤


20160113174002466.jpg  20160113174004719.jpg



午後のおやつをガッツリほおばってくれる2人✨
男の子の食べっぷりの良さに女の子も刺激を受けたようです!!



20160113174007111.jpg


おなかも満たされたことだし、お散歩に出かけよっかぁ~!!



20160113174009900.jpg



パンダさんに座ってみたものの・・・怖かったようでカチンコチンに固まっちゃいました(^▽^;)💦



20160113174012257.jpg


そこへ女の子が助け舟✨ いっぱい話しかけてくれるので、気が紛れたようです!!


20160113174015221.jpg


大好きなお砂遊びは腰をおろしてしまうと、ここからほとんど動きません!!
そんな頃にご近所さんのお友達が来てくれて、2人の遊んでいる様子を優しく見守ってくれていました♬

また一緒に遊べるといいね~✨

20160113174017780.jpg 


お砂のケーキを作ると足で豪快に踏みつぶされちゃいます・・・💦
そして、うれしそ~に笑って逃げていきます(;^ω^) 確かに何より楽しい遊び方かもしれませんね♬


20160113174020632.jpg 


お部屋に帰ってくると、仲良しになったり、取り合いっこになったりとしながら遊んでいました!!


20160113174023100.jpg 


マグネットの釣竿を持って可愛いダンスを披露してくれることも( *´艸`)✨
そんなダンスを見せてもらった女の子は・・・


20160113174025829.jpg 


お絵描きに初挑戦✨
さてさて、どんな反応を見せてくれるのかなぁ~ワクワク!!

ペンを持つと・・・すぐにお口へ💦 おっとっと~。
しっかりと握って、たたくようにペンを動かしてくれるので、力強い線があらわれました!!

でも、ペンを持っているよりも・・・



20160113174049015.jpg 


ぐちゃぐちゃ~!!!!ってする方が楽しいね♬
ギューっと握ったり、折り曲げたりと両手をうまく使いこなしながら楽しそうに紙と遊んでいました(*^^)v


20160113174051132.jpg 


手の輪郭を縁取った絵も加えて完成~✨
かと思いきや・・・まだまだグチャグチャ~っと紙ともうひと遊びしたかったようです✨


20160114090508306.jpg 


少し眠ったり、ミルクを飲んだり、


20160114090510700.jpg 


音のなるオモチャで遊んだりとしているとあっという間にお迎えのお時間となりました♬

この体勢で遊んでいる時間も長くなってきて、少し離れたところにあるオモチャにもう~んと手を伸ばして取ろうとすることもあるので、前に進めるようになるのももう少ししたら見られそうです( *´艸`)
楽しみデス✨


またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

救急車&消防車♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)