2016年1月15日(金)

 アンパンマンの絵本が読みたい~!!とリクエストがあったものの、違う場所へと持っていってしまっており本棚になかったので、どうしよっかぁ~と考えあった結果、アンパンマンを作ることで納得してくれました♬

その準備をする間、おやつを食べておいてね~✨


20160115141228671.jpg 


う~んと大きなお口をあけてくれるので、とってもキュートなお顔になっています(*^^)v



20160115141231291.jpg



おやつを食べているときにお友達も来てくれたので、一緒にアンパンマンを作ったょ~♬



今日はのりを使わずに1月らしい遊びということで福笑いにしました!!

おめめはどこかなぁ~ はなはここ!! まゆげ~!!と色んな所に置いたり動かしたり、風圧で飛ばされちゃったり・・・💦

まゆげとわかっていながらわざと まつげ~!! と言ってみたり( *´艸`)



 
20160115141236399.jpg



スタンプ遊びもしたょ♬

まっすぐ押さないと文字があらわれないのでチョッピリ苦戦することもありましたが、段々とコツをつかんできました♬

ポンポンとスタンプ台を使いたいタイミングが重なってしまうと、あ~!!!!!と大きな声で張り合うこともあったりしましたが、なんとか楽しくスタンプ遊びをした後には・・・



20160115141239139.jpg 


お絵かきもしたょ✨

グルグル~っと描きこんでいくと色んなものに見立てられておもしろいね!
今日はバイキンマンとアンパンマン号~!!

ゴーゴーゴーゴーゴ~!!アンパンマン号ご~♬ っと楽しいお歌もいっぱい✨

製作遊びを楽しんだ後は体をいっぱい動かすぞ~!!



20160115141241726.jpg
 

でこぼこ道は歩きにくくて転んじゃうこともあったけど、それでもでこぼこ道を おいっちに!っと歩くこともおもしろかったね(*^^)v


20160115141244740.jpg 


公園に遊びにいこ~!! と、出発したので、公園=ブランコがあるー!! と思っていた白いコートの女の子。
この公園には遊具が何もないところだったので、どうも納得いかない様子。。。


20160115141247980.jpg



お砂遊びをしていても、ブランコ・・・とつぶやき続けられちゃいました💦

それならば、シャボン玉遊びはどうかなぁ~✨


20160115141250964.jpg 




うぁわ~!!しゃ~ぼんだま~!!とチョッピリ気が紛れた様子( *´艸`)


20160115141253975.jpg


シャボン玉を追いかけて走り待っていたので、体がポカポカときたようで、

さむ~い!! と言いながら脱いでいます(笑)

寒いなら脱がないでくださ~い( *´艸`)💦


いっぱい遊んできたのですが、ブランコへの気持ちはおさえきれない様子だったので、もう一つの公園に行ってきました!


 
20160115141312202.jpg 


大好きなブランコに乗れて大満足!!
こんなに嬉しそうな笑顔を見ることが出来て、よっかった✨



20160115141315214.jpg


わたしは すべりだい が だ~いすき✨

それぞれがお気に入りの遊具でたっぷり遊びこんできました♬


20160115141317655.jpg 


風は冷たいのですが、暖かい日差しとお散歩カーのゆれ心地と、遊び疲れと、いろんなものが重なって、帰り道は2人とも眠気とたたかっていました(^▽^;)


20160115141322369.jpg  20160115141320212.jpg


お弁当は2人とも大きなお口をあけてガッツリ!! おいしかったね~。

いっぱい食べてゆっくり休んでね~♬


20160115221538074.jpg 


お昼寝をしながら来てくれた男の子。すぐに目覚めてしまったものの、まだまだ眠たそうにゴロゴロ~っとしていると、目が閉じかけたり開いたりの繰り返し。

すこ~しずつ遊びたい気持ちもめばえてきたようで、お!!と、声があがるようになってきたのでそろそろ起きましょ~!!

遊びはじめたのは、ポットン棒落とし♬
1つはいるたびに、お!!お~!!と嬉しそうな声があがります✨


20160115221540240.jpg 


お友達が起きてきてくれたので一緒にあそぼ~✨
そんな様子の写真を撮ろうとすると、ハイチーズ!!っと言いながらポーズを決めてくれました( *´艸`)

そんなことが出来ちゃうようになってたとは・・・(笑)


20160115221543398.jpg 


う~んと手を伸ばして描いたお絵描き✨
サンタさんに同じようなお絵描きボードをプレゼントしてもらったようなので、最近この場所にいることも増えてきました✨


20160115185453198.jpg 


みんな起きてきてくれたので、おやつTimeだょ~!!
おいしかったね!!


20160115185455658.jpg 


いないないばぁの わぁ~お! のCDをかけると、テンションあ~っぷ!!

何回踊ったことか・・・( *´艸`)


20160115185500298.jpg


ぴっぴっぴ~ の ぴっぴっぴ~♬



20160115185458186.jpg  


まって まって まってって~♬

親しみのある曲と何回も繰り返し踊ったことで、もう~笑顔をいーっぱいはじけさせながら踊り続けました♬




20160115141324800.jpg 

20160115141327664.jpg 


今日のお気に入りはひょうたんと、ぞうさん!!
この2つで遊んでいるときに、鬼のパンツの曲が聞こえてくると、同じように声があがるので一緒に歌っていたんでしょうね(^^♪
可愛い歌声にほっこり気分にさせてもらいました✌



20160115185510285.jpg  20160115185512426.jpg
 

トンネルもおもしろかったね~!!

トンネルの反対側からお友達の名前を呼び合いお顔をのぞくことがおもしろかったようです✨



20160115185514612.jpg 



絵本もよんでもらえて嬉しかったね♬


20160115185550777.jpg 


にぎやか~なお友達の声にウトウトしていても気になっちゃってお目めがあいちゃうね( *´艸`)

哺乳瓶を見ると早く飲みたくってのみたくって声があがり続けます✨


今日もにぎやかな1日となりました!! 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

お久しぶりだね♬

救急車&消防車♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)