2016年1月18日(月)

 今日のおやつはおにぎり🍙!!  



20160118133056265.jpg 


大きなお口をあけてくれるのですが、かじるのはほんの少し💦 もっとい~っぱいお口に入れてょ~とお願いすると、ニヤ~っと笑ってまたまた少ししかかじらない(笑)

こんなやり取りを楽しんでくれているようでした( *´艸`)

さて、今日は忘れ物をパパさんが届けに来てくれるとのこと。どんな反応を見せてくれるのかなぁ~とワクワクしながら待っていたら・・・

嬉しいんだけど、ちょっぴり恥ずかしそう✨ 
バイバイ~とパパのお見送りも笑顔でしてくれました!! 

それからは、持って来ていただいた物を何度も指さし、『パパ もってきたぁ~!!』とニヤニヤ~っとしていました♡



20160118133058794.jpg 

20160118133101186.jpg 


6面のパズルの絵をそろえることは難しいですが、こんなふうに縦に積んだり、横に並べたりとするのは大得意✨

それぞれな楽しみ方をして遊んでいると、お弁当屋さんが到着!
雨もうすぐ上がりそうだょ~!!と教えてもらうと、


20160118133103769.jpg 



お外とにらめっこ。 どうかなぁ~もうそろそろやんだかな~。

あ!!雨やんだね~♬ お外に行けるよ~!! やったぁ~!!



20160118133106679.jpg


身支度もほぼ自分でできるようになってきて、今日は2人とも靴を1人で履けたね~!!
すっご~い!!とお互いにパチパチ~っと拍手で褒め合っていました✨


さ、出発しんこ~!!と勢いよく出たのはいいのですが、外に出たらすぐにポツポツ・・・💦
雨が再び降ってきちゃったので、シャボン玉遊びに変更~。



20160118133109003.jpg 


ふ~っと勢いよく沢山のシャボン玉が飛び出すので、うゎ~!!きれいね~!!と歓声が上がっていました( *´艸`)

しばらくシャボン玉で遊んでいたら、雨も上がってくれたので、再びしゅっぱ~つ!!



20160118133111806.jpg


よ~いドン!!と駆け出すと・・・


20160118133114655.jpg  


なにかを見つけたみたい(^^♪
なんだろね~とのぞいてみると・・・


20160118133118122.jpg  


おばけだぞ~!! がぉ~!! っと追いかけてきたぁ~💦 それ逃げろーーーー!!



20160118133120803.jpg



葉っぱおばけさんに沢山追いかけられて逃げ回ったあとはビリビリ~っとやっつけてくれました♬



20160118133435372.jpg


今日は長靴で大正解だったね♬ はじめはそ~っと入っていたのですが、やっぱり激しくなっちゃうよね(^▽^;)
お空から楽しい遊び場をプレゼントしてもらいました!



20160118133438239.jpg  20160118133441899.jpg


次に出かけた場所で、どんぐり発見!! 坂道をコロコロ~っと転がっていくのでつかまえるのも必死(笑)


 

20160118133444761.jpg 


帰り道で出会ったご近所さんに長野のリンゴを頂いちゃいました♬
息子さんが作っているリンゴ🍎嬉しかったね~!!

これたべるー!! と何度も言ってくれていたので、お弁当の前でしたがせっかくなのでいただいちゃいました✨


20160118133447615.jpg

と~っても甘くておいしかったね♬



20160118133450498.jpg 


お弁当もしっかりと食べてくれました!!

いただきますをする時のお歌をほぼ完ぺきに歌えるようになった2人! そんな歌声が可愛くって、聞かせてもらえるのが毎回楽しみな私デス( *´艸`)


20160118173119647.jpg 


お目覚めスッキリな2人はおしゃべりが止まりません!!

バナナ~ ヨーグルト―!!と、自分たちのおやつを言い合いっこしたり、ジュースの絵柄をあてっこしたりと、とってもにぎやかでした✨


20160118173122059.jpg 


テンションの高い2人✨ お散歩カーの中でも笑いっぱなし♬


20160118173124828.jpg 



サンタさぁ~ン!!と指さして大はしゃぎしていたさきを見てみると・・・


 
20160118173127593.jpg 


白いお月さん・・・💦 そういえば、クリスマス前にサンタさんとお月様を間違えて覚えてしまったことが(^▽^;)
まだまだ継続中だったかぁ~💦

で~たで~た~つ~き~が~🌛 といっぱい歌ってきたのですが、覚えてくれたかな~。。。


20160118173129034.jpg 


またまた雨が降ってきてしまったので、急いでお部屋に帰ってきました♬
そんなお二人さんのテンションはまだまだ上がりっぱなし!!

アンパンマン号のお歌を歌いながらピョンピョン飛び跳ね続けてます♬


20160118173131905.jpg 


たいこ たいこ~ ドドドン♬


20160118174302456.jpg 


大きな紙へのお絵かきは勢い余って床にも・・・💦 
ちょっぴり焦っちゃうようで、可愛いお手々でゴシゴシ消そうと頑張ってくれていました(笑)

シール貼りをしたり、クレヨンの色当てクイズをしたりとしているとお迎えのお時間となりました✨

雨が降ったりやんだりの1日でしたがお外に出て遊ぶこともできてよかったね~♬
寒すぎることもなく、いっぱい笑って遊んだ1日となりました!!



エ~ルのHPはコチラです♬


関連記事

あったかいんだから~♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)