2016年1月19日(火)

 雪降るかなぁ~とワクワクしていたのですが、松阪あたりで雪雲止まっちゃったようですね💦
ですが、寒い1日でしたね。。。 お庭も氷だらけ。


20160119130836723.jpg



みてみて~!!まんまるこおりだょーーー!! 

冷たいよね~と伝えると・・・


20160119130839303.jpg 


ぜーんぜん つめたくないょ!! あったかいんだからぁ~♬

と、振り付きで歌ってくれました(笑)あまりの面白さに、何度も歌ってもらっちゃって、大盛り上がり♬



20160119130841151.jpg 



今日のリクエストお出かけ先は、公園!! 
元気いっぱいな2人はほぼ走っているか、おもしろいスキップをしているかで、マラソン大会をしているかのように動きっぱなし!!

なので、お外に出たばかりの時は、さっぶーーーい!と言っていたのが、公園に着くころには、あっついなぁ~にかわっていました(*^^)v

さぁ、あそぶぞー!!

20160119130846870.jpg 



シュル~ン!! 勢い良すぎてヒヤヒヤしちゃいます💦




20160119130849745.jpg 


ギッコンバッタン♬ なかなかの勢いです。

20160119130853426.jpg





ブランコはお互いにくっつけられるように漕ぐので今にもぶつかりそうになるのがおもしろいみたいで、大笑い✨

まっすぐ漕ぐよりグルグル~っと回ることも楽しかったね✨



20160119130855605.jpg 


いっぱいプリンを作ってはそ~っと壊してニヤニヤ( *´艸`)


20160119130858880.jpg 




1・2・3・4・5・6・7・8!!と数を数えながら作っていたものは・・・まる!!だそうです( *´艸`)

これをつくったら、おにごっこしよ~!! せんせいがおにな!!

と、選択権はないようで、鬼になっちゃったので、それ追いかけるぞ――――!!



20160119130901621.jpg 



 逃げ足の速いことったらありません💦

なかなか追いつきませんが、負けてられない! いーっぱい追いかけまわしてタッチするものの、すぐにあて返されちゃったうことも(^▽^;)

とにかく動き続けるので、寒さなんて全く感じなくなったね♬



20160119130936049.jpg



帰り道に見つけた水たまり。 ちょっとだけ入ってもいい~✨ピチャピチャ(^▽^;)💦
なんとも楽しそうですが、今日はものすご~く寒い日だということを忘れておりませんか・・・💦

このあとも水たまりと出会うたびに、ここは入ってもいい~!?とお尋ねが入るのですがどこも深い水たまりばかり(;´∀`)

好奇心は大切にしたいものの、さすがに入るのは・・・。何があるのかなぁ~っとのぞくことに気持ちを切り替えてもらえないものだろうかと言葉掛けていくと、興味がそちらへと移ってくれたので一安心!!しばらく観察した後は、再びマラソン大会!!

ほぼノンストップで帰ってこられました(*^^)v

 
 
20160119130938085.jpg 


今日のお弁当は何が入っているかなぁ~と楽しみにしていたので、ハンバーグが入っていて大喜び✨

めっちゃはやくたべるゎ~!!とがっついておりました♬


20160119130940493.jpg


 

今日は眠たくならなかったようなのでそのまま遊び続行~✨

アンパンマンのコロコロタワーが車のタワーに変身しちゃってました♬



20160119130942994.jpg

20160119130945659.jpg 


マグネットは同じ色の物を6回触ると、どっか~んと爆発するらしい・・・💦
えらいこっちゃ(*_*;💦



20160119150639634.jpg 


私の前を通り過ぎるときは必ずおもしろいお顔を見せながら通っていってくれるので、笑いが止まりません✨


20160119150642388.jpg 


おいしそうなレストランも開店していました♬

手で食べると、ちゃんとスプーンとナイフをつかいましょ~!!と怒られちゃいます💦


20160119150648375.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子✨

お友達が楽しく遊んでいる姿にいっぱい刺激を受けて色んな事に興味津々✨


20160119150650526.jpg 


お絵描きしている側からも気になって離れられなかったね♬

何を描いたかというとね・・・

ジェットコースターと雨と海~!! 大きな紙を活かして迫力満点な絵が出来上がると、ママに見てほしくってこのまま置いといて~!!と自信満々!!

頑張ったものを認めてもらえることって嬉しいもんね~( *´艸`)✨ ママにいーっぱい見てもらおうね~!!


20160119150653308.jpg  20160119150655661.jpg
 

滑り台を反対から登ろうと頑張るもののなかなかうまくいかずに、いろ~んな声があがります(*^^*)v
そして、手に持ったものはなんでもブンブン振り回して~ぽ~い!!

可愛い笑い声とともにいいお顔がはじけています!



20160119150658009.jpg




寒いなぁ~っと思っていたら・・吹雪いてきたぞ~!!
手を出してみたり・・



20160119150700540.jpg 


お外に出てみると・・・さぶっーーーーい!!

なのに、行ってくるわぁ~!!あっという間に準備をして、お庭に出ていっちゃいました(^▽^;)

行きたくなっちゃうよね~✨


20160119150703022.jpg 


ブルブル~っと身震いしながらも、雪が降ってくることがたまらなくうれしくって大はしゃぎ♬

そんな様子をまどごしに見学中~(笑)

あまりに寒くて出られませ~ん!!


20160119164319209.jpg 


あまりに楽しすぎてへんなポーズしかしてくれません(笑)

それでも、寒いのでそろそろ帰ってきてほしいなぁ~としばらく遊んでから伝えるも、なかなか。。。
さて~どうしましょうか・・・( *´艸`)


20160119164322304.jpg 


なんとか帰ってきてくれました!!

このお家のトンネルの一番小さい物を隠して、どこでしょ~!!という宝探しゲームが始まりました♬

横からこっそり手を伸ばしても優しく受け入れてくれるので、嬉しかったね~♡


20160119164324830.jpg 




めっちゃ難しいのつくるゎ!!と 難問となるのですが、毎回決まった場所にあるので、実は簡単♬
センセイすご~い!!といっぱい褒めてくれました( *´艸`)

今日は、1+2は!? 11+10は!?等など問題がいっぱい!
とっさの計算が鈍くなってきている私。。。鍛えて頂きました♬


20160119164503700.jpg 


クルクル~っと回っているのは釜飯ドン♬



20160119164506032.jpg


ポットン棒落としは穴に棒を入れるよりも・・・



20160119164508683.jpg


ぽ~い!! と投げちゃう方がおもしろかったようで大爆笑~✨

今日もいっぱい笑って遊んだ1日となりました♬

それにしても、寒かったですね💦
どうせ寒いなら、雪が積もってくれた方がもっと遊べたのになぁ~と思うものです。。。

またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

ゆ~きやコンコン♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)