2016年1月20日(水)

 風は強いけど、雪降らなかったね~っとお話していたら・・・


20160120134137981.jpg 


わぁ~!!降ってきたね~❄
このまま積もるかな~とワクワクしていたものの、降ったりやんだりで積もらなくて残念だったね(^▽^;)



20160120134141084.jpg



入口の柵の所で大声でお母さんを求め続けていた男の子。。。
ですが女の子の優しいフォローのおかげで、しばらくすると遊びに興味を持ってくれて、一安心✨



20160120134143653.jpg



1つはいるたびにパチパチ~っと拍手で大盛り上がりだったんだょ♬


20160120134145778.jpg



女の子が側から離れるとチョッピリ不安げな表情を見せるものの、遊び始めてしまえば、そんなことも大丈夫!!
笑顔の素敵な男の子のお友達が次から次へとおもちゃを運んで来てくれたり、えへへ~とニッコリ笑ってくれるので、嬉しくなっちゃって笑顔もみられるようになってきたょ~✨

今日は色んなお友達が優しく接してくれるので大助かりデス!!



20160120134148163.jpg


ピンク色のペンを使ってご機嫌でお絵かき中~♬
何を描いたかというとね・・・ 

バナナ~ & メロ~ン なんだって✨ 確かにそう見えるね~!!

久しぶりに来てくれた女の子は、グーンと背も伸びて、発想豊かなお喋りもいっぱいで、そんなお喋りを楽しくできることが嬉しくてたまりません!!

そして、今日は夏にプールに入ったことを覚えてくれていて、プールに入りたいなぁ~と何度も・・・(^▽^;)

え~っと・・・こんな日にプールに入っちゃったらえらいこと💦💦  
また、夏までのお楽しみしておこうね~♬



 
20160120134150610.jpg


こんなお茶目な姿も( *´艸`)

しゃちほこかと思ったけど・・・アザラシだそうです!!



 
20160120134153173.jpg


みんなで頭を寄せ合いながら読む絵本はそれぞれ違うけど、なんだかんだでそれぞれの物を見合っているので、一度に3冊同時に読めちゃうお得感✨



20160120134155701.jpg


お店屋さんになりきっていた男の子は、いらっしゃいませ~!! はいど~ぞ~!! と、次から次へと出来たてホヤホヤなお料理を沢山運んで来てくれます♬



20160120134158650.jpg



はい!みかんど~ぞ!! ん!?ばななだったぁ~!!(笑)



20160120134201020.jpg


おやつを食べよ~!!と、手を洗う所まではご機嫌だった男の子なのですが、いざおやつを見ると色んな思いがこみ上げてきちゃったようで再び入口前でストライキ💦💦

おやつはきっと食べたいはずなので、それならば落ち着ける場所で食べよっか(*^^*)

女の子にも付き合いをお願いして、いっただきま~す!! お!!食べてくれたぁ~!!やったね♬

おなかが満たされればまた、なにかがかわるはず!!

ゼリーとおにぎりせんべいを食べていた男の子達も一口食べるたびに、 おいしい!!と、とーっても嬉しそうでした♬


20160120134241393.jpg 



おやつを食べ終わった頃、窓の外を見ると吹雪いてる~!!
そんなの見たら、出たくなっちゃうよね~。

可愛いお手々で一生懸命雪をつかもうと頑張っていました。 だーけーどー・・・やっぱり寒い!!!
すぐにお部屋に帰ってきてくれました(*´▽`*)


20160120134244348.jpg 


今日は可愛い触れ合いがいっぱい!!
バァ~って顔を見合わせたり、


20160120134246822.jpg 


ぎゅ~ってハグしたり、


20160120134304455.jpg 


ゴロ~んと寝転がったり・・・( *´艸`) なんだか静かだな・・・と思ったらこんなにくつろいでくれていて、思わず笑っちゃいましたが。。。

いまならあいとるよ!ぎゅーってしたろ!おいで~♡と何度もハグをしてもらって心のよりどころが出来た男の子は落ち着いて遊ぶことが出来ました!! 女の子、ありがとうね~♡


20160120134251425.jpg 



まねっこの あざらし~✨ やっぱり、しゃちほこに見えちゃうのは私だけでしょうか・・・( *´艸`)




20160120134254093.jpg



マラカスを使ったリズム遊び~♬ ミュージックスタ~ト~♬
知っている歌も、知らない歌もノリノリでマラカスを激しく振り続けてくれるので、時々吹っ飛んでいっちゃうこともありましたが何とも楽しいリズム遊びで大盛り上がり♬



20160120134256557.jpg 


もこもこもこ の絵本を読んだら、可愛いまねっこがいーっぱい(*^^*)vv


20160120134259438.jpg 


終了すると、率先してお片づけをしてくれるので大助かり✨
コチラへお願いしま~すと誘導するだけで、ぜ~んぶ運んでくれました!!ありがとう(*^-^*)


20160120134301884.jpg 


太鼓遊びもおもしろかったね~✨

さぁ、そろそろお弁当を食べよ~!!

20160120134617850.jpg 


おいしいーおいしー!!と大喜び✨
こんなに喜んで食べてもらえると、気持ちいいね~!!


20160120164257020.jpg 


午後のおやつもおいしかったね♬


20160120164259573.jpg 


テンションがグ~んと上がってしまった2人。
何をするのもおもしろいようで、キャ~!!っと大きな声で叫んだり、笑ったり! 


20160120164303422.jpg 


おて~てポンポンポン♬ とお歌を歌いたいので、何度も何度もいただきますとなっちゃうね~。

あらら~笑いすぎて男の子のお鼻に鼻水が・・・と言っていると女の子が、大急ぎでティッシュをとってきてくれたんだけど・・・



20160120164306252.jpg 


うまく引き抜けなかったようでものすご~く細いティッシュが届きました(*´▽`*)
でも、これでも十分拭き取れちやうね♬ ありがとうね~♡
さて、あまりにテンションが高すぎて激しいので、発散しにお外にお出かけに行ってこよ~🚩””


20160120164308626.jpg 


さっぶいけど・・・行ってきまーす!!


20160120164311317.jpg 


それ走るぞ~! 風がビュ~っと吹くと、体が固まってしまうほどでしたが寒さに負けることなく、いーっぱい遊んできました♬





20160120134620431.jpg 


お布団を支えにしているものの手足をバタバタするとすこ~しずつ、ずれてきちゃって助けて~っとなることも(^▽^;)

このあとお昼寝したのですが、目が覚めると・・・


20160120164252182.jpg 


わたし おきてるよ~ と言いたげな表情で見つめてくれていました(*´▽`*)♡


20160120164254772.jpg 


今日はゆ~っくりと飲んでくれたミルクTimeでした✨
のんびり飲むのもいっぱい触れ合えるので楽しいお時間でした( *´艸`)



明日も寒いのかな・・・💦 
またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

あーかわいい~♬

あったかいんだから~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)