2016年1月27日(水)

 風船を見つけると、自分で膨らませる~っと頑張ってマス✨


20160127124553729.jpg



だけど、ここまでは出来るんだけど、これ以上はなかなか膨らまない💦
何度も何度も頑張ってくれたのですが、や~っぱり出来ない・・・となると、せんせぇ~い・・・と可愛い声を出しながら持って来てくれたのでお手伝いすることに✨

あ~!!がんばって~!!と、可愛い応援をもらいながらふくらまして・・・


20160127124556120.jpg


口を結ばずに渡すと、一気にぷしゅ~っとペッチャンコになっちゃうのでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
でもこれはこれで、おもしろくってキャぁ~!!と叫びながら大はしゃぎでした✨



20160127124558668.jpg



キックしたり、ポ~いと投げたり風船遊びはや~っぱり楽しいね♬



20160127124600685.jpg


お絵描きも楽しんだょ♬
滑るようにマジックが動くので、ふと~い線になったりグルグル~っとなるので、いろんなものに見立てられるようで、でんでん虫やアンパンマンの楽しいお歌が聞こえてきました✨



20160127124603277.jpg


そんな風船にひもをつけてお外へゴ~!!!!
風がふくたびにフンワリと飛んでいくことがおもしろくって楽しそうな声があがりっぱなし♬




20160127124605987.jpg



どれだけ風が吹いても遠くへ飛んでいかないので、いつまででも遊んでいられるね✨

これは前へ飛んでいってくれているのでいいのですが、後ろ向きに飛んでいっているときは、なんだか風船を散歩させているような感じになっておりました( *´艸`)



20160127124609437.jpg


落ち葉を見つけると・・・・


20160127124612424.jpg



せ~の それ~!! ふんわり舞い上がる葉っぱにいっぱい遊んでもらいました!!



20160127124615175.jpg


その後に、畑に遊びに行ったら・・・なにかにひっかっかってしまって、風船がバ~ン( ̄▽ ̄;)💦

あ~あ・・・割れちゃったね~💦 残念。。。 そりゃ、割れちゃうよね~(-ω-)/


 

20160127124618481.jpg



お次はパンダさんの公園に来ました!!
このパンダさんは少し乗ったらもういいようで、すぐにバイバァ~イ。。。



20160127124711839.jpg 



ガタンゴト~ン ガタンゴト~ン!! 電車さんに変身してこの場所を行ったり来たりとしながら動き続けていました!!



20160127124714622.jpg 


お弁当は今日も完食!!
もうな~んでも食べられるようになったね~!!



20160127172133364.jpg 


お昼ご飯をしっかり食べてきてくれた男の子は、お昼寝から始まりました!
目覚めてから、もう少し寝たかったなぁ~というような表情を見せてくれることもあるものの、あそびたい気持ちもあったので、お絵かきに挑戦✨

クレヨンを持つ手がとっても上手!!
真剣な表情でお絵かき中デス!!

20160127172135514.jpg 


そんな男の子の姿に興味津々だったので、挑戦!!したのですが・・・や~っぱり気になるのは紙の方でした~(*^^*)
グチャグチャ~と握って大満足!!


20160127172137671.jpg 


さてさて、こちらの遊びもなんだかにぎやかデス!

ちょっとまっててね~!! ちょっとまっててね~!! ちょっとまっててね~!! と何度も待たされているのですが何が起きるのでしょ~( *´艸`)

いや、何も起きない・・・。 どうやらこの言葉が言いたいんだね~。 

どっかで聞いた言葉。。。あ!!私だ。。。 ついつい言ってしまってる。。。。💦
気を付けま~す(^▽^;)


20160127172140328.jpg  20160127172142807.jpg
 

アンパンマンに(*´ε`*)チュッチュ~♡
ウンチでた~!! パチンパチンふきふき~!! 

パチンパチンはロンパースのボタンをはずす音のようです✨ よく見てるんだね~!
そんな仕草まで出てくるとは!!!!




20160127172145052.jpg 


アンパンマンソングに合わせてデンデン太鼓をブンブン!!
いい音が聞こえてきました~♬


20160127172147822.jpg 


おやついただきま~す!!
みんなの大好物ばかりで嬉しかったね~♬


20160127172245076.jpg 


小さくしてお口に入れるとべ~っと出てきちゃうのですが、大きいままをペロペロ~としていると上手に食べれるね~✨
両手やお口の周りがネチョネチョ~になりながらも自分で食べられる喜びがいっぱい!!

食べることって、楽しくって嬉しいね~♬
おなかが満たされると、おやすみなさ~いとなりました💤



20160127172150280.jpg 


西日があたってチョッピリ暖かく感じられるお庭。
シャベルでお砂をすくってはジャ~っと流して、お!!と嬉しそうな声✨

いつもはとびっきりな笑顔を沢山見せてくれる男の子なのですが、なんだか今日はそんな笑顔をたまにしか見せてくれない。。。
コチョコチョ~っとしてみると、にやりと笑うのですが、すぐにそんなことせんといてょ~と言いたげな表情になっちゃう(^▽^;)

ま、そんな日もあるよね~( *´艸`)



20160127172153237.jpg 


大忙しで何かを作っては、食べさせてくれます( *´艸`)
おいし~ね~と伝えると、満足げなお顔で再びクッキング開始~♬



20160127172156435.jpg 


西日を背にかっこよく、ハイポーズ✨
立っていられる時間も長くなってきたね~!!

次への一歩が楽しみだなぁ~!!


20160127172206193.jpg 


1つ取り出しては、ブ~ンと言いながら走らせ、また次の車~!!
そうこうしていると男の子の周りには車だらけになっておりました( *´艸`)

お喋りも沢山聞かせてくれるようになり、今日はアンパンマンソングを歌っているのも聞かせてくれました!!

他にもいろいろとお話しできたり、まねっこ出来るんだって✨
ママに沢山教えて頂きました!! そんな可愛い姿もまた見せてね~!!!!



20160127172208656.jpg 


このゆび ライオン おおきなライオン!! 

おはなしゆびさんのお歌をちょっぴり変えて歌っていると、ものすごい勢いでライオンに襲われちゃいました・・・(笑)


さて、今日もいっぱい遊んだね~✨

今日も暖かい1日でしたね。冬らしい日が少ない日々ですが、これぐらいの方が過ごしやすくて待ち望んでしまいますね。



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

オニのパンツ♬

声をあげて笑いあえるっていいね♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)