2016年1月28日(木)

 朝食のおにぎりをパクパクと食べているときに、海苔が気になったようで、しばらく見つめた後に一言。



20160128125724986.jpg 



これ き き きのこ~🍄!! 

最近、きのこのお歌が楽しくて沢山歌っているのですが、まさか海苔までもきのこに見えてきちゃうだなんて( *´艸`)



20160128125727204.jpg 


窓枠に食べたいものを沢山並べるために、おままごとコーナーと、この場所を何度も往復してやっと座り込みました✨
じっくり遊んでいるときの後ろ姿が可愛くて思わずパチリ📷✨



20160128125729862.jpg



出前サービスもあるようで電車と消防車にのせて運んで来てくれました♬



20160128125732526.jpg



おやつもおいしかったね~♬



20160128125735114.jpg 



おやつを食べた後は、ビリビリ遊び♬
画用紙を好きなようにビリビリ~っとやぶくゾ~!!

少し切れ目が入っていた方がやぶりやすいかったり、力いーっぱい込めるとあっという間に細かくなったりとそれぞれのやり方で楽しみました✨



20160128125737849.jpg 


20160128125740541.jpg 



お次はビニール袋にテープでペ―ッタン♬

少し形が見えてきたね~!(^^)! あともう少し✨



20160128125743064.jpg 



テープがバンドエイドのように指先に巻き付いてしまうことも何度も。。。

あれ~💦とブンブン手を振るもドンドン巻き付いてしまってとれない( ̄▽ ̄;) 

こんなことがあると、もういい!!とやる気を損ねちゃうこともあったのですが、何とかかんとか復活してもらって作り上げました!!


20160128125745518.jpg  20160128125747592.jpg
 


鬼のパンツのでっきあがり~👹!!!!

怖~い鬼さんも子ども達がかぶると、とっても可愛い❤



20160128131901081.jpg 



だけど、こ~んなふうに近づいて来たら、やっぱり怖いね~(◎_◎;)💦

体がのけぞっちゃってる。。。( *´艸`)




20160128131904623.jpg



変身ごっこの後は、仲良くボール遊び♬

ポ~いと投げたり、キックしたりとやり取りも楽しくできたね。



20160128131907176.jpg



富士山のお顔の描いてある電車が大好きで、いつもこのページを食い入るように見ています( *´艸`)
こっちの方が怖いような気もするんですけどね(笑)



20160128131909951.jpg 


今日もとっても暖かい1日でしたね!

こんな日にお出かけすると、沢山の方と出会えてお声を掛けて頂けるので、嬉しいね♬




20160128131913128.jpg 



ここの所、ショベルカーやトラックが行き来して、砂浜がすっかりきれいに整地されていました!
そんな所で遊んでいいのかしら・・・と思いつつも遊んできました(^^♪

暖かい日差しの中でのお山やプリンづくり♬ 

作っては、壊される・・・の繰り返しですが、仲のいい2人は、かして~ ありがと~ いいよ~のやり取りがとってもスムーズ✨




20160128131915988.jpg 


渚町から出発していく船を見つけると、指さす方にも船があって、いっしょ~と大興奮!!

あの船に乗って、どこに行くんだろうね~。いいなぁ~。とお話が盛り上がっちゃいました( *´艸`)


20160128131918912.jpg 


坂になっていたので、走り降りてくるときに勢いがつきすぎることもあるのですが、それもおもしろくって、いーっぱい走り回ってきたね♬

さ、そろそろお部屋に帰ってお弁当たべよ~!! 帰り支度をしているとね、女の子が

たのしかった✨ とつぶやいてくれました( *´艸`) そんなことを言ってくれるだなんて、嬉しいなぁ~♡



20160128131921643.jpg 



いっただきま~す!!

どっちのお口の方が大きいかなぁ~と見せ合いっこしながらの楽しいお弁当Timeでした!

おなかいっぱいになって、お布団にゴロ~んとしているとあっという間に目が閉じておやすみなさぁ~い💤

ぐっすり眠った後は、お楽しみなおやつTimeです♬



20160128181612708.jpg 



2人で顔を見合わせてはにっこり笑いあってる姿がと~ってもほほえましかったデス❤


20160128181615202.jpg 



滑り台が沢山ある公園に行ってきました♬


20160128181621231.jpg



待ちかまえているところには、なかなか来てくれずニヤニヤしながら違う所から こっちだょ~!! の声が聞こえてきます(*´Д`)💦

なので、ダッシュで追いかけて間に合うと、キャ~っと大きな笑い声でした( *´艸`)


 
20160128181618079.jpg 



そして、これは1人で乗りたいから近づいてこないでょ~!!とのことで、かなり遠くまで離れるようにとのご指示が・・・💦
ということで、遠くから見守ってマス。。。

頑張って足を振り上げるもなかなかうまく登れず、反対側からはどうかな~ 前からだったらどうかなぁ~と色んな事を試して、やっとこさ登れていました!!

そうなんだよね!もう一人でできるんだもんね~。
すごいなぁ~と思いつつも、そんな時は淋しさを感じちゃいますね。。。 


 
20160128181623266.jpg 



幼稚園で作ったピョンピョンカエルが宝物なんだぁ~と嬉しそうに話してくれた男の子✨

そんなカエルさんのお家をブロックで作り上げました!!



20160128181654911.jpg



そして、ついには中が見えなくなるお家が完成✨

どこにいるでしょう~か・・・とクイズをしたかったようです( *´艸`)


20160128181625857.jpg 


今日は、お話がいーっぱいでなかなか食べ終わりません。
妖怪ウオッチや学校のお話、ついには将来の壮大な夢のお話まで✨

そんな夢が実現したらいいのになぁ~と願うしかないですが、やりたいことが具体的にあるのっていいですよね♬
そのためには、色々と頑張らないといけないんだょ~!と前向き発言もいっぱい!!

がんばれ~!!!!


20160128191121653.jpg 



ブロック遊びの間は、閻魔大王、ぬらりひょん、妖怪・・・などなど、ゲームの話がず~っと続いてました💦

よ~く聞いていても、ゲームの話はちんぷんかんぷんな私は、へ~!!そうかぁ~とあいづちを打つしかできませんでした( ̄▽ ̄;)



また、いろんなお話聞かせてね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

タイトルなし

風船遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)