2016年1月29日(金)

 今日も元気いっぱいなダンスから始まりました♬



20160129123238043.jpg 



『ねんねんころりんねんころりん♬』の曲が聞こえてくると、大慌てで何やら準備開始~!!
いったい何が始まるのかと思ったら・・・




20160129123240418.jpg



お隣りのお部屋までアンパンマンを連れていき、ねんね~っとさせてくれていました( *´艸`)
そうだよね~!いつも私はこっちのお部屋でねんねしているもんね♬

それにしても嬉しそうな笑顔満載です!!



20160129123242778.jpg



今日はハサミを使った製作に挑戦!!
1人で持つにはまだまだ手や指先をうまく使いこなせずに、苦戦していましたが、手を添えながら一緒にグーパーっとしていると、すこ~しずつコツをつかんで、出来るようになってきたね(*^^*)




20160129123245149.jpg



クレヨンでグルグル~っとお絵描きもしたら・・・



20160129123247601.jpg


ぺーったん♬ 
パクパク鬼さんの完成だょ~!!



20160129123250354.jpg



パクパクパク~!! とお友達に見せて大興奮!!
一緒に作ろ~!!とお誘いしたんだけど、そんな気分にはならなかったようで、いや~!!とお答えが返ってきたので、お散歩に行くことにしました♬



20160129123253223.jpg 



大きな鏡にうつった自分たちとにらめっこ( *´艸`)
同じ動きをしてくれるからおもしろかったね~!!



20160129123255662.jpg



きれいなお花がいーっぱいだね~✨
指さし確認しながらどんな色~が好き~♬とお歌も楽しんできました✨



20160129123258661.jpg



そうこうしていると、ショベルカーが動き始めたので見学!!
ガガガガーと真似っこもいっぱいでした!!



20160129123301817.jpg



お次はドングリを発見!!
どんぐりコロコロどんぶりこ~♬と見つけるたびにお友達の所に見せに持って来てくれるので、並べてみると・・・



20160129123314515.jpg 



わぁ~!!いっぱいだね~!
い~ち に~い さ~ん ・・・と数を数えていたら、コロコロコロ~っとみーんな転がっていっちゃいました💦


そんなどんぐりさがしに夢中なお友達はいつまでたっても戻ってきてくれないので、かくれんぼをすることにしました♬

どこにいるのか丸見えなのですが、見つけるたびに、




20160129140914632.jpg 



〇〇ちゃん おったー!! と、とびっきり嬉しそうな笑顔を見せて教えてくれます!
お散歩カーをとっても気に入ってくれたようで、こちらの女の子はなかなか降りてくれません( *´艸`)

そろそろ帰ろ~!!と何度か誘ったのちに、やっとこさ、そんな気分になってくれたので、無事お弁当が食べられそうです♬



20160129123320549.jpg 



いっただきま~す!!
大きなお口をあけて夢中で食べたり、お友達との会話を楽しんだりと、にぎやかなお時間でした!

おなかいっぱいになった2人がおやすみなさぁ~いとなった頃に男の子が来てくれました!



20160129133548450.jpg



ママの車をうーんと手を伸ばしながら待って―――――!!と言いたげな様子でお見送り💦💦
ですが、大好きな動物コロコロ~で遊び始めると、『お!!』の声が聞こえるようになってきまし!!



20160129162829109.jpg 



ループのてんとう虫さんにも夢中~✨
登ってきたり、シュル~んと滑り降りていくのがおもしろいみたい( *´艸`)



20160129162831431.jpg 


お昼頃から激しくなってきた雨に興味津々!!

あめー!!と言い続けたり、指さし確認がいっぱいです☔



20160129162833693.jpg 



コーナーの仕切り越しに いないないばぁ~!!



20160129162840640.jpg 



こんどはジャングルジム~。 誰か気づいてくれないかなぁ~とスタンバイ中~ (*´艸`)



20160129162843180.jpg 


ばぁ~!!!!
 
気づいてもらえてよかったね~✨

20160129162836026.jpg  20160129162838253.jpg



お口をウ~ンととんがらせながら、円錐のオモチャで遊び込んだり、ジャングルジム登れたよ~!!と自信に満ちたお顔を見せてくれたりといいお顔がいっぱい!!



20160129162846056.jpg 



そろそろおやつ食べよっかぁ~とみんなにお誘いすると、あっというまに集合~!!

だけど・・・お部屋を見ると使っていたおもちゃが出しっぱなし💦 あちゃぁ~💦 お片づけもお願いしま~す!!!



20160129162848846.jpg 



おやつを食べてから、パクパク鬼さんづくり開始~!!
グーパーをとっても上手にできるので、すこ~し手を添えただけで、あっという間にコツをつかんでくれました♬



20160129162851091.jpg


お目めもペ―ッタン♬


20160129162910243.jpg  


できたょ~!! 激しく遊びながら動き回るのでブレブレなお写真です💦



20160129162913125.jpg



パクパクパク~!! たべちゃうぞ~!! と、チ~っとも怖くない鬼さんですが、キャ~怖いよ~と逃げ回る2人( *´艸`)



20160129162915457.jpg



お友達にも、パクパクパク~!!!!



20160129162917941.jpg


お次はお絵かき~♬

トントントン~っとリズミカルにクレヨンが動いたり、グルグルグル~っと書いた絵を見て『おかあさん!!』『カエル~!』等など色んなものに見立てられて自慢げに見せ合いっこ✨




20160129162920500.jpg


ぼくは トントントントン~♬ ってするのもおもしろいし、クレヨンをいーっぱい出すこともおもしろいんだょ~♬



20160129162922943.jpg



そしてそして、今日はとっびっきりな笑顔や、おもしろいお顔などなど、いろ~んな表情を見せてくれました!!
おもしろくって、可愛くって、お友達と一緒に笑いあいっこが出来ました✨



20160129162926002.jpg 



ブレブレですが、激しくボール遊び中デス!!



20160129162927975.jpg



チェーンリングや棒落としの遊びもおもしろかったね~✨



20160129211741656.jpg



お迎えまだかなぁ~と待ちきれなくって、お外へゴ~!!

雨降る中の車が通るときにシャァ~ッという音がおもしろくて大興奮でした!!



さて、お次は・・・夜ご飯のお時間です。


20160129211743929.jpg 


何を食べるか、う~ンと考えた結果、お子様セットとなりました✨

早く遊びたくって、遊び場の方が気になって仕方なかったね~。



20160129211746256.jpg 



20160129211748337.jpg 



他のお友達たちも沢山遊んでいたのですが、小さいこと気が合ったようで、3人で仲良く遊びはじめました♬
2人の激しい遊びについて行こうと、あとを追いかけて来てくれることが嬉しくって、手を添えてあげたり笑いあったりと優しい姿もた~くさん見せてくれたね♬

帰りには、ありがと~✨って言ってもらえてと~っても嬉しそうな2人でした✨


20160129214401379.jpg  20160129214403250.jpg

20160129214405082.jpg 



その後は、エ~ルに戻ってきて、おやつTime。。。
実験のようなおやつを食べています( *´艸`)

水の配合などちょっとむずかしくって、なかなか型から取り出せなくって結局そのままパクリ!!

おいしいから、ママの分も作ってあげる~っ!!と、作って残してあげる所も可愛いなぁ~♡



20160129214407210.jpg 



わたしは そんなおやつをおすそ分けしてもらうのをピアノを弾きながら待ってま~す( *´艸`)

なんだかんだと喋ったり、大笑いしたりと、にぎやかに過ごしているとお迎えのお時間となりました!!


またいーっぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

一緒に遊びたいなぁ~♬

オニのパンツ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)