2016年1月31日(日)

 今日も元気いっぱいな子ども達が来てくれたので、エ~ルはとってもにぎやかデス!!



20160131134012377.jpg



おままごとコーナーにみんな集合。。。
お友達がいる所って、魅力的に感じるんでしょうね( *´艸`) 

他にも遊ぶところはあるのに、くっつきあっては何かしらのコトは起きています。。。
ま、そんなものですよね✨



 
20160131134014621.jpg



昨日、登録に来ていただいたときには、沢山もめ事が起きていたので、はたして今日はどんな風に過ごしてくれるのかなぁ~とドキドキワクワクしながら待っていたのですが、仲良く遊びを楽しんでくれる姿がいっぱい!!



20160131134017290.jpg



遊び方も工夫がいっぱい!!

アンパンマンのコロコロをコップ一つ一つに入れて、持ち運べるのか挑戦したり、このまま転がせるかどうか試したりと、頭をいーっぱいつかった遊び方ができていて、こんなふうに遊ぶのもおもしろいなぁ~と新たな発見もさせてもらいました!!




20160131134019754.jpg


わたしは かくれんぼ~!!

み~つけた!!とのぞくととびっきりな笑顔を見せてくれます( *´艸`)



20160131134022401.jpg




ビー玉のカランコロンも仲良く順番~♬



20160131134024867.jpg 



アンパンマンの曲に合わせて踊っていたら・・・


20160131134027024.jpg



太鼓の演奏者が来てくれて大盛り上がり♬ 
激しい太鼓の音に、マラカスを振る女の子も楽しくなってきて飛び跳ねるように踊っていました(*^^*)



20160131134029592.jpg 



リズム遊びも終わり、一通りお部屋の物で遊び終えた3人の遊び方がすこ~しずつ変わってきて、じっくりと遊び込めるようになってきました♬

1つだしたら1つ片付けるんだょ~のお約束もみんなしっかり守ってくれるので大助かり!!

チェックのお洋服の男の子が率先してお片づけを頑張ってくれるので小さな男の子達も刺激を受けて頑張ってくれました!!



20160131134032664.jpg 



電車遊びも線路を組み立てるまでは、なんだかんだと言いあいっこはあったものの、組み立ててしまえばそれぞれがお気に入りの車や電車を走らせながら、楽しく遊び込んでいます( *´艸`)

それぞれがやりたいことを、言いあったり、譲り合ったり、時にはもめたりとライバル心や張り合う気持ちもいっぱいだけど、切磋琢磨しながら伸び伸びと楽しく過ごせることっていいですよね♬

そ~んな、にぎやかなやり取りを聞いているだけでもおもしろくってニヤニヤしていた私です( *´艸`)



 
20160131134035215.jpg



その頃、女の子はおばけに夢中~✨
この絵本のこのページがだ~いすきで、いつもこのページになると、おばけだぞーーーー!!と怖がらせてくれます(^_-)-☆




20160131134319579.jpg 



磁石のブロックがつながった~と大興奮しながら教えてくれました!!

こんなふうに楽しそうな声が聞こえると、またまた貸して~っとお隣りから手が伸びてきます( *´艸`)

遊び始めたばかりの頃はなかなか難しいですが、しばらく遊んだあとだと、10秒数えて待っていよっかぁ~と数え始めて10!!となった時にはどうぞ~っと貸してくれるんです✨

時には、貸して~っと言っていた子の方が10秒が待ちきれなくて違う遊びに気が向いていることもあったんですけどね(*^^*)




 
20160131134321907.jpg



おやつTimeだょ~♬

スティックパン&ロールパンと今日はみ~んなパンでした!!

おやつを食べているときに今日はなにしてあそぼっかぁ~っと相談すると、満場一致でお外遊びになりました。
今日はとってもいいお天気だもんね☀

お外に出たくなっちゃうよね~。 お部屋の中だけでは元気がありあまっていて、お外に出た方がよさそうだったので、お弁当屋さんが来たらお外にいこっかぁ~とお約束をすると・・・

お弁当屋さんまだかなぁ~ 遅いなぁ~ もう来るかなぁ~ と、お外とのにらめっこが始まりました( *´艸`)



20160131134324671.jpg 


待ちきれなくて遊び始めると、

とりあいっこ・・・ではなく、ビーズの入った楽器を2人でブンブン振って中のビーズを下に落とそうと頑張っていました(^^♪



20160131134327130.jpg 


躍動感あふれる線がいっぱいなお絵かき♬
アンパンマンを描いたんだって(*^^*)v アンパンマンがお空を飛んでいるところかなぁ~。。。



20160131134329522.jpg




さぁ、いよいよ出発でーす🚩””

お散歩カーに乗っていると、カラスやスズメやハトなど、鳥さんとた~くさん出会えて嬉しくって、い~ち に~い・・・と数を数えたり、

も~もたろさん ももたろさん♬ しゃららららん うたをうた~お~♬(ドラえもん) ABCDEFG~♬ 等など楽しいお歌がいっぱい!!

大きな声で歌ってくれるのですれ違う方々がみ~んなニッコリ微笑んでくれました(^^♪


20160131134332462.jpg 



広場に到着すると、ヨーイドンと駆け出し、もう止まりません💦

20160131134335243.jpg



思う存分走り続けて、疲れたらここでちょっと休憩~。
でもすぐに走りに行っちゃうので、あっという間にあっつい!!ジャンバー脱ぐーーー!!となっちゃいました。



20160131134338119.jpg 



その後は・・・丸見えなかくれんぼ♬

細~い木の影に隠れては、み~つけた!と言ってもらいたくってニヤニヤしながら待ちかまえていてくれました♬


20160131134341085.jpg 



ボール遊びも楽しかったんだけど・・・1つしかないボール。果たしてどうなることやら( ̄▽ ̄;)💦


20160131134344797.jpg 



やっぱり…こうなっちゃうよね~。。。

足の速いチェックの服の男の子がどうしても早くボールに追いついてしまうので、なかなかボールが自分の所にこない💦

そうなったらもう・・・


20160131134412280.jpg 



寝るしかないよね~(*´Д`)笑

しばらくこんな感じでプンプンと怒ってはいたものの、すぐにボールに向かって走り出す!! 

そして、またまたボールが回ってこないのでこ寝っ転がる~の繰り返しでしたが、


20160131134415796.jpg 


20160131183847548.jpg 



みんなでボールを追いかけ合っていると自然と笑顔があふれて、元気いっぱいな声が響き渡っていました!



20160131134419881.jpg 


お砂遊びは、ケーキ作りでした♬

ハッピバースディトゥ~ユ~♡と何度も何度も歌いながらスプーンやフォークをブスブスとさしこんだケーキを取り分けてくれました✨ ありがとうね~!!

さぁそろそろ帰ろっかぁ~!!


20160131134422906.jpg 


お部屋に帰ってくると男の子たちはお迎えのお時間になりました!
にぎやかすぎて、あっという間に時間が過ぎていっちゃったね~。

楽しいお喋りと可愛い笑顔がいっぱいな3人✨ 女の子もそんな男の子達と一緒に過ごせたことが嬉しくっていつもより遊び方が激しくなっていました♬

またいーっぱい遊ぼうね♬


さてさて、お弁当time~!! いっぱい動き回ったあとなのでおなかも空いていたようで、ガッツリと食べてくれました!!

食べ終わる頃には、ねむぃ~~~とお目めをこすりながら教えてくれて、お布団にゴロ~ンとするとあっという間におやすみなさ~いとなりました(-。-)y-゜゜゜



20160131182602801.jpg 


午後からのおやつはグミ&クッキー✨
ビヨ~ンと伸ばしたり折りたたんだりと色々と楽しみながらのんびり、まったり~と食べていました✨

そうこうしていると、ママさんから連絡を頂き、お迎えのお時間となりました!!
早くママに会いたい女の子にそのことを伝えると、もう嬉しくってたまらない笑顔に✨

はやくーーーーー!!とお帰りの準備もあっという間でした( *´艸`) 



20160131182605527.jpg



その後に来てくれたのは、小さな女の子♬
音のなるオモチャをブンブンと振りながら可愛いお声がいーぱい✨



20160131182607673.jpg 



このオモチャはどこを触っても音が出るのでおもしろくなってきて、パンパンパンパンとたたいたり、絵本のページをめくるように持ち上げたりと色んな楽しみ方がありました( *´艸`)



20160131182609672.jpg 



お座りも時々ゆれちやうこともありますが、グングン上達中~!!

寝ていた時よりもグ~ンと視界が広くなって色んなものに興味が広がっていくこの時期✨
ほしい物に手を伸ばしたり、声を出してそんな気持ちを伝えてくれるので、そんな好奇心が満たされるような遊びを取り入れていくね♬
遊ぶのってやっぱり楽しいもんね( *´艸`) う~んと楽しんでいこうね~✨



20160131193721076.jpg 



1時間ほど眠った後の目覚めはバッチリ✨
と~ってもご機嫌さんデス!!



20160131193723674.jpg 



少し手を伸ばせば届きそうなところにオモチャを置いておくと、うーんと手を伸ばして取ろうと頑張ります!!



20160131193725904.jpg 



こ~んなふうに横に向いて行っちゃうこともあるんだけどね~( *´艸`)



20160131193728373.jpg 



やったぁ~!!届いたょ~!!!!!
前に進むよりも後ろに下がっていくことの方が早いようですが、こうやって日々頑張っているようです✨

さて次回はどんな姿を見せてくれるのか楽しみデス✨

1月も最終日となりましたね。早いなぁ~。。。
2月も楽しく笑顔いーっぱいで遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

楽しい歌声がい~っぱい♬

一緒に遊びたいなぁ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)