2016年2月1日(月)

20160201130134597.jpg


 アンパンマンの鉄琴を取り出すと、、一つ一つのキャラクターを指さして名前を言ったり、バイキンマンに噛まれたお話だったり、右端の大きなアンパンマンは叩いてもならない!と教えてくれたり、バチの棒の丸が大きい・小さいと比べっこをしたりと、喋りっぱなし( *´艸`)

そんな楽しい鉄琴遊びはまだまだ続きそうだったのですが、チョッピリ休憩しておやつを食べょ~✨


20160201130137068.jpg 


大きなお口をあけるんだけど、ガブリとしたときに入る量がほんのちょびっと。。。
もっとたくさん入れてくださ~い!!とお願いすると、ニヤニヤ笑いながらまたまた、ちょびっと( ̄▽ ̄;)💦

どうやらわざとなようです(笑)



20160201130139297.jpg 



の~んびりとおやつを食べ終えた頃にお友達が来てくれたので一緒に楽器遊び♬
あまりにも楽しそうな音が響いているので、それならばピアノと一緒にリズム遊びをしよ~!!!!


20160201130141852.jpg 


テンションが上がりすぎて笑いっぱなし♬

激しいリズム遊びだったので、段々と楽器を置いている台が前へ前へと進んでいくことも(^▽^;)
そのたびに、『あ~いっちゃった・・・💦』と言いながら自分でよ~いしょっと戻してくれていました!


20160201130144449.jpg 


バスごっこのお歌の ご~っつんこ ドン♬ と、アンパンマンの手遊びがお気に入りな2人✨
もういっかい!! と何度も何度もリクエストが入るので、なかなか違う曲に行けません( *´艸`)

お名前を呼ぶと、は~い!!と手をあげて元気いっぱいなお返事も出来るようになってきたね♬



20160201130146797.jpg  


お椅子のお片づけも手伝ってくれるので大助かりデス✨ ありがとうね~♡


20160201130149150.jpg 



お散歩カーの中でも楽しいお歌がいっぱい♬

今日は風が冷たい1日でしたね。なので、こ~んなふうにお歌を歌いながら楽しく出かけるのが1番!!
だけど・・・お散歩している方と出会うと、ちょっぴり恥ずかしくなっちゃって反対側をむいちゃうこともあるんです。。。


20160201130151942.jpg 

20160201130154844.jpg 


いちについて よ~いどん!!
今日も広場にやってきました♬ 到着するなり走り回るまわる!!

そんな時の表情はとーっても嬉しそうデス!!


20160201130157549.jpg 


そして、お次はアイスクリームのお買い物に行って来てくれるようです♬

いーっぱい買って来てね~とお願いすると 『は~い!! ちょっとまっててね~!!』と、2人でお出かけ♬

しばらくすると、はいどうぞ~!! おいしそ~!!と言いながらコップいーっぱい詰まったアイスクリームを片手にニコニコで戻ってきてくれました♬


20160201130211538.jpg 


2人で行くお出掛けがおもしろかったようで、この後も何度も何度もアイスクリームを探し求めて、いろんな所へと探索しに行っていた2人でした✨


20160201130214314.jpg 


一口食べるたびに おいしい~♡ と満面な笑みと共にモグモグ!!
おいしい~って言い合いながら食べると、さらにおいしく感じられるね♬

フォークでチックンとする時にお弁当が動いてしまって苦戦していたのですが、左手でお弁当箱を押さえながらチックンが出来るようにもなってきたんです✨

時々忘れちゃってお弁当箱がシュル~ンと滑っていっちゃうこともあるのですが、そんな時は『あ!!わすれとった!!』とお弁当を押さえるの忘れやんといてね~と言っているのを思い出してくれるんです( *´艸`)


おなかいっぱいになった後はおやすみなさぁ~い💤


20160201152612115.jpg 


くいしんぼうの 〇〇ちゃんが バナナ と パイナップル を み~つけた♬

こ~んなお歌を歌いながら楽しいおやつTime✨


20160201165430276.jpg 



その後は・・・お散歩に行ってきました!!



20160201165433201.jpg 



ハイホ~!! 7人の小人のお歌を歌いながらノリノリなダンス♬



20160201165436072.jpg 



まつぼっくりーーーー!!と嬉しそうに持って来てくれたのですが、よくよく見ると汚れていることに気づいちゃったようで・・・

きったな~💦とポ~いとしちゃうことも(^▽^;)



20160201165438725.jpg 



こ~んなヒモを見つけると・・・2人がウ~ンと手を伸ばしてとれるかなぁ~( *´艸`)



20160201165443038.jpg 



2人で協力して風で飛んでいくヒモ を捕まえたようです!! だいせいこ~!!



20160201165447132.jpg



椿のお花もきれいだったね~🌺

チョット寒くなってきたからそろそろ帰ろっかぁ~と声を掛けるも2人はお花に夢中~。
つぼみも沢山あったので、これから咲いてくるのが楽しみだね♬


20160201174335689.jpg  20160201174224078.jpg
 

お部屋に帰ってきてからはピアノを弾きながら、犬のおまわりさんを大熱唱したり、お絵かきでだ~い好きなママやお友達のお顔を描いたりとしているとお迎えのお時間となりました♬

またいーっぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

歩くのって楽しいね~♬

かけっこ&かくれんぼ楽しかったね♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)