2016年2月4日(木)
 20160204132714122.jpg


 昨日、出会った鬼さんがよっぽど衝撃だったようで『ピンポ~ンってきたの!!』と、インターフォンを押して鬼さんがやってきたお話を何度も何度もと~っても怖かったんだょ~💦というような表情で男の子が教えてくれました。

そんなお話を聞きながらのおやつTimeは女の子にとっても刺激的だったようで、聴き入ってくれていました✨



20160204132716645.jpg  


おやつを食べ終わってからはそれぞれ好きな遊びを見つけて夢中~!!

円錐のオモチャは大きさの比べっこをしたり、色を言いながら見せてくれたりととっても楽しそう✨



20160204132719117.jpg




汽車の線路をつなげると、ぐ~ンとお顔を近づけて走らす様子を見ることがおもしろいみたい( *´艸`)
タイヤの動きを見ているのかなぁ~。



20160204132721573.jpg



絵本も読んでいるとそれぞれの登場人物になりきれるようで、恐竜に変身して、どし~んガオ~!!っと言いながらお部屋の中を歩き回ったり、は~い!!とお返事してみたりと楽しかったね~♬




 20160204132726591.jpg

20160204132728938.jpg 




大きな紙にお絵かきもしたょ~♬

ツルツルとした紙だったので、ペンの動きもよくなるようで、真っ白だった紙があっという間に元気いっぱいな線であふれかえりました!!


20160204132737036.jpg  20160204132734014.jpg
 


小さなシールを貼ることにも挑戦!!

小さなシールは指先にくっついてしまうと取ることに苦戦してしまうこともあるのですが2人とも器用に指先を使ってあっという間にコツをつかんでペタペタ~っと貼っては、できたょ~!!と嬉しそうな笑顔を何度も見せてくれました(^^♪



20160204132756562.jpg



お絵描きが終わると、ビー玉を使って遊んだりおままごとをしたりと、それぞれが好きな遊びを楽しんでいてもそれぞれの遊びが気になって一緒の所に集まって遊びが盛り上がります♬

か~して~ どうぞ~ とやり取りをしながら電車やバスをつみあげては、ガッシャ~ンとくずれて大笑いの連続でした( *´艸`)



20160204132759321.jpg


あんなこ~と こんなこ~と でっきるかな✨
Ⅴ字バランスやまたのぞき、ごろんごろん等など、いろ~んなポーズを披露してくれることもありました(*^^)v



20160204132801377.jpg  20160204132803680.jpg
 


お弁当もおいしかったね~✨
パクパクと食べていると段々と眠たくなってきちゃった男の子。座ったままウトウト~っとお船をこいでおりました(^▽^;)

なんとかお口の中に入っていたものだけゴックンしてもらってそのままおやすみなさぁ~いとなりました。

女の子もそんな男の子の気持ちよさそ~な寝顔を横に見ていたら眠たくなっちゃったようで、お布団にゴロンとするとあっという間に可愛い寝息が聞こえてきました( *´艸`)



20160204132805812.jpg


ご機嫌さん出来てくれた女の子。
ラムネがお口の中に入っていたようで、何度もラムネ~!!と見せてくれていたのですが、お弁当を食べ始めたころに・・・

あ!!ラムネがないーーーー!! と、いつの間にかゴックンとしていたラムネの存在を思い出してチョッピリ残念がっていました(*´▽`*)


おなかいっぱいになると、おいしかった(^^♪と言いながらごちそうさまとなりました✨

そして、おやすみなさぁ~い💤



20160204190353416.jpg 


今日はみんな早起きでした✨
なので、おやつを早く食べたくて仕方がなかったようで、おやつを置いてある場所からみんなセルフサービスのように取り出してくれたので、準備が楽チ~ン(*^^*)

おやつを食べてからは、みんなでリズム遊びをしたょ~♬
まずはお名前を一人ずつ呼んでいくと、自分の番が来るとチョッピリドキドキしながらも元気いっぱいハ~イと手をあげてお返事できたね♬

このドキドキしているときのお顔が可愛くってたまりません( *´艸`)♡



20160204190421045.jpg 




トントントントン アンパンマン ♬ 

20160204190423186.jpg 




て~を~ たた~きま~しょ~ ♬


 
20160204190356279.jpg 



おいで おいで おいで おいで うさぎ ♬

などなど、いろ~んなお歌に合わせて可愛い身振りをつけてくれながらた~くさん歌って楽しみました!!



20160204190425465.jpg 



お散歩にも行ってきたょ~!!

いないないばぁ~!とお散歩カーの中に隠れていた男の子のお顔が飛び出てきて大笑い♬



20160204190428447.jpg 



今日はお部屋の中で過ごしていたので、お外に出ると気分もかわってテンションがあがっちゃいました✨



20160204190431394.jpg 



松ぼっくりもた~くさん落ちていて、ちっちゃい・おっきい~!!と大きさ比べも楽しかったね♬
 


20160204190433880.jpg 



ショベルカーが動いている時にも出会えて、しばらく見学✨

これは ぼくのだぁー!!と言いながら見ていました( *´艸`)



20160204190436431.jpg


なぜか赤旗&白旗を持った近所の小学生と遭遇・・・(笑)

ローソンで買ってもらったそうなのですが、こんなのが売っているんですね( *´艸`)

今日もいろんな方と出会ったお散歩♬ 
そのたびに、『こんにちは~!!』と元気いっぱいご挨拶してくれる2人でした!!
えらいねぇ~!!



20160204190438984.jpg 



わたしも このポーズ できるょーーーー!!

カメ🐢~だそうです✨


20160204190334626.jpg 


そしてそして、お昼寝からスタートした男の子&女の子✨
目が覚めたら、大好きなお母さんがいない~(◎_◎;)💦💦と、大号泣でしたが、女の子が優しく、

だいじょうぶ!!おかあさんもうすぐくるよ!! おやつたべな~!! もうすぐくるでな!!
と、何度も何度も言葉掛けてくれたので、あっという間に涙がおさまり、おやつをパクパクと食べてくれるようになりました♬

お家ではそんな優しい姿が全然・・・💦とのこと。。
エ~ルに来たら使命感が働くのかなぁ~とお母さんのお言葉でしたが、きっとそうなんでしょうね✨

でもそれはきっと、お家の中でいつもこんなふうに関わっているご家族の様子を見て、肌で感じて出来るようになっているんだろうなぁ~✨


私がいるから大丈夫だょ~!! 安心してね~!!と守ってあげたくなるんでしょうね!!
そして、そんな女の子の姿があるから男の子も安心して過ごせる、そんな関係性にほっこりがいっぱい♡



20160204190337031.jpg  20160204190339464.jpg
 


ニッコリポーズもばっちり決めてくれました✨
空っぽになったお弁当箱を2人仲良く片付けに来てくれて、遊びのスタート~!!


20160204190341911.jpg 



いないないばぁ~!と、のぞきあいっこ✨


20160204190344402.jpg 



お絵描きボードも真っ黒になるほど夢中になって描いていたね~✨



20160204190346856.jpg



みて~!! と見せてくれたのは・・・キツネさん✨
こんなところに潜んでいたんだね~( *´艸`)

20160204190349112.jpg


僕たちもリズム遊びしたょ~♬

お~こりま~しょ プンプンプン! のお顔~!!



20160204190351257.jpg



あ~がりめ さ~がりめ ♬


だ~るまさんのにらめっこも、いいお顔を沢山見せてくれるので、すぐに笑ってしまう私の負けばかりでした~(^▽^;)笑

そんな楽しいリズム遊びをしているとお迎えのお時間となりました!!



みんながお家に帰った頃に来てくれた女の子♬
お家を出る前に寝かかっていたそうなのですが、移動中にお目覚め✨



20160204190441239.jpg 



ぐいーんと体を持ち上げては後ろに下がっていっちゃうね~( *´艸`)



20160204190443402.jpg 


アンパンマンの鉄琴にも興味津々で、ペチペチとたたきながら大喜び✨

だけど、や~っぱり眠気がやってきちゃっておやすみなさぁ~い💤となると、そのままお迎えのお時間までぐっすりでした(*^^*) 



またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

笑顔あふれる1日でした♬

鬼はそと~!!!福はうち~!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)