2016年2月5日(金)

 靴下が脱げちゃったので、履いといてね~!!とお願いすると、右足はすんなりと履けたのですが、左足がどうも難しいようで苦戦💦


20160205133453618.jpg



あ~💦 くつくたーーーー!! てつだってーーーー!! と、何度も頼まれたのですが、あまりにも楽しそうに苦戦しているので、がんばれ~!!と見守ることに( *´艸`)

途中あきらめて右足に履かせようとしたりと、お茶目な遊び方をしながら頑張っているとふとした拍子にするっと履けちゃってビックリ✨

できたぁ~!!と大喜びでした✨ 最後まで頑張ってえらかったね~!!


20160205133455991.jpg 



おやつのプリンはお口に入れる前にツルンと滑って落ちちゃった~💦
なかなかお口に入ってくれないプリンは冷たくっておいしかったようです✨



20160205133458473.jpg



笑顔いっぱいな男の子が一緒なことで、女の子達の心もふんわり軽くなるようで穏やか~に過ごせました♬


20160205133500840.jpg 


今日もとってもいいお天気☀ 
お外でいーっぱい遊んでこよ~!!

まずは、自分で靴履けるかなぁ~( *´艸`) みんながんばれ~!!


20160205133503174.jpg 



いってきまーーーーす!!

道中で出会うか方々に『こんにちは――――!!』と元気いっぱいご挨拶ができるので、みんなに褒めてもらえてご機嫌な3人!!
ちょっと前まで人見知りして、通り過ぎる方がいるとクルッと後ろを向いちゃったりとしていたのに、いつの間に言えるようになったんだろうなぁ~とビックリです✨


20160205133505499.jpg  20160205133507990.jpg
 


今日は公園に行ってきました♬
ブランコが大好きすぎて、ず~っとこの場所から離れてくれない女の子と、とにかく色んな事に興味津々でいっぱい動き回って試すのですが、ブランコだけは怖くて近寄らない女の子・・・( *´艸`)

それぞれの楽しみ方がありますね♬



20160205133510659.jpg 



この少しの段差がおもしろくて、せ~のジャ――――ンプ!!と何度も勢いよく飛び跳ねていました♬



20160205133514439.jpg



砂利の感触もおもしろくて握っては、パラパラ~っと落とすの繰り返し✨
段々激しくなって、ポ~イとしてしまうこともあるのですが、そんな時はしまった・・・と思うようでこちらを見てエへへ~と笑ってごまかす手段も手に入れている3人・・・💦

ま、そんなのは見逃しませんけどね~(-ω-)/笑 


20160205133517213.jpg 



砂利の所でこけてしまうと、痛いね~。。。

いたかったぁーーー!!と言っていると・・・



20160205133612744.jpg



パンパンと払ってくれて嬉しかったね~♡



20160205133616373.jpg



そして、またまた砂利に夢中~(*´▽`*)

オモチャいらずで遊べたね♬


20160205133618651.jpg 


そうそう!! こんなオブジェも作っておりました( *´艸`)✨



20160205133621800.jpg


お弁当もおいしかったね♬

チーックン モグモグ!!と効果音をつけてくれながら食べている姿もあったりと、とってもにぎやかなお弁当timeでした( *´艸`)



 
20160205190817693.jpg



おやつの途中でママのお迎えが来ると、大慌てでラムネをお口の中へと放り込んだ女の子。。。
ママに早く会いたくって嬉しくって、チョット入れすぎちゃったね~💦 


20160205190820148.jpg 


おやつのあとは、クッキング~✨
沢山のごちそうを並べては、 いらっしゃいませ~ではなく・・・『すいませ~ん!!』と大きな声で呼びかけがありました( *´艸`)

言葉が色々と出てくるこの時期ならではの、こんなことも言えるんだぁ~の驚きと、すごいなぁ~の喜びとで楽しませてもらえることがいっぱい!!


20160205190823021.jpg 



車の運転手を交代しあいながら、楽しくドライブ♬

笑顔とおしゃべりの絶えない二人のやり取りはとってもおもしろくって、沢山笑わせてもらいました♬




20160205190825783.jpg 



今日は小さな女の子も来てくれました♬
お昼寝の途中で来ていただいたので、まだまだ眠たいかも・・・とのことだったのですがベビージムの動きを見たり、音楽を聞いたり、手の届くところのオモチャをブンブンとさわったりと、と~ってもご機嫌さん♬

初めて一緒に過ごすのでワクワクドキドキしながら待っていたのですが笑顔いーっぱいな女の子にほっこりがいっぱい♡



20160205190828433.jpg 



くしゃくしゃ~っと音がなることがおもしろくってニギニギしたり、お顔にスリスリとしたりとしばらく夢中で遊びこんでいました♬



20160205190831567.jpg 



とびっきりな笑顔がたまりませんね( *´艸`)

そして、嬉しい気持ちが足の動きにも伝わるようで両足がポンポン♬と沢山動く姿もいつまでで~もみていられますね✨



20160205190834188.jpg 



バンボに座ると目線が高くなって、お友達の様子を見ているのもおもしろいようで、キョロキョロ~としながら嬉しそ~なお顔も沢山見せてくれました!!


今日も楽しいお喋りや仕草、触れ合いに、笑顔のいっぱいな1日でした( *´艸`)
またいーっぱい遊ぼうね♬


それと・・・

キッズマスクの委託販売を行うことになりました~!!


20160205190836336.jpg 


可愛い柄のマスクがいっぱい!!
すでにご購入いただいた物もあるのですが、エ~ルの入口にて置いてありますので気になる方は是非のぞいて行ってくださいね✨

プレゼントなどにもよさそうですよね♬



20160205190839117.jpg
関連記事

ぶんたん~&モンスターズインクの手形&いーっぱい動き回るぞー♬

お絵描き楽しいね~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)