2016年2月8日(月)

 今日も上機嫌な女の子✨ 
何かを問いかけると、『ん・・・!?』と語尾が少し上がるような、『ん』のお返事があるので可愛くて、いろんなことを聞き続
けちゃいます( *´艸`)


20160208133523815.jpg


お絵かきは、きいろで描いて~!!と何度もリクエストがあったので、平仮名で きいろ と書いたら、なんだこれ~( *´艸`)と笑われちゃいました♬




20160208133521182.jpg



そして、 ゆ の文字もお気に入りとなったようなので、色をかえながらたくさん描くと、女の子も一緒に ゆーーーー! と言いながらグルグル~な線がいっぱい✨

数字の1もわかるようで、アンパンマンの木琴に書いてある1を指さして、いちーーー!!と何度も教えてくれるほど♬

吸収力抜群なこの時期は興味のあることってあっという間に入っていくので、最近忘れっぽくなっている私には羨ましい~( *´艸`)


20160208133525963.jpg 


アンパンマン体操の曲の出だしの『アンパ~ンマ~ン』と呼ぶタイミングバッチリ✨

いっぱいダンスも踊ってくれました✨



20160208133528333.jpg



これ のっても いい~!? と尋ねてくれたので、いいよ~!!とお返事したものの・・・
ぐにゃ~っとなりそうな予感。。。

やっぱりお手々でおそっかぁ~(^▽^;) 



20160208133530564.jpg


おやつを食べているときは『おいしいね~✨』が連呼されるのですが、今日は男の子の『おいしいなぁ~』と語尾が『な』になることに敏感に反応してくれた女の子( *´艸`)

おいしいね~ おいしいなぁ~!!と言いあうたびに笑顔があふれて、ほんわかなお時間♡

いつもいつも笑顔でいっぱいな男の子と過ごせる日はみんなの気持ちもふんわりと緩むので、やっぱり笑顔って大事なんだなぁ~と男の子から沢山教えてもらってマス!

忙しいとき、色々と事が起こった時の表情ってきっと、かたーくなっているんだろうな・・・(^▽^;)
どんな時もまず一呼吸おいて、笑顔♬ それから次の行動~!!と心に置いておきたいものですよね。。。

笑顔でつながりる輪はとっても心地いいものですもんね♬




20160208133532651.jpg



トンネルをしているときの、おしりが可愛いのでパチリ📷✨とすると・・・


20160208133534865.jpg 



あ💦 気づかれちゃった・・・(笑)


20160208133537079.jpg 


まてまて~!!と追いかけっこするのも楽しかったね♬


20160208133539111.jpg 


今日はお手々つないで歩いてお散歩にいこっかぁ~!!と伝えたら・・・

ものすご~くテンションが上がって、 『はしる――――!!』 と、常に小走りに♬

今日も出会う方々に『おはようございます!!』と元気いっぱいな声で女の子が挨拶してくれるので、みんなを笑顔にしてくれました♬

素敵なプレゼントですよね♬


20160208133541934.jpg 



海にとうちゃく~!!

今日は風もあまりなく、暖かく感じました♬ よ~しあそぶぞーーーー!!


20160208133612626.jpg 


男の子はお砂遊びを始めると、いつも一番初めに出来上がるお料理が 

おから~!!
 
大好きなんでしょうね♬

砂浜のお砂はサラサラなので、砂糖や小麦粉などなども沢山出来上がってきました( *´艸`)


20160208133615817.jpg 



仕上げは大きな棒で混ぜ混ぜ~♬

白雪姫の魔女さんみたいだね!



20160208133617608.jpg



その頃、女の子は・・・ 階段を登って~


20160208133619165.jpg 


さらに、よいしょヨイショと登って~


20160208133620877.jpg 



ものすご~くゆっくり おっとっとっと~ と言いながら坂道を下って来ることに夢中~✨

階段の上り下りや、小走りと、沢山体を動かしながら遊ぶのはやっぱり楽しいね~!!


20160208133623530.jpg 


今日は海に沢山の船が出ていて、海苔の作業かな。。 

あっちにもこっちにも船~!!そして、なぎさ町の方からはセントレアに向かう船も出向していく所が見れたりと、海をながめているのも楽しかったね♬




20160208133626485.jpg 


沢山遊んでおなかもペッコペコ♬

すこ~しお手伝いするだけで一人で食べきってくれる2人に、上手に食べれるね~と声を掛けていたら、

じゅんこせんせいもちゃんとたべてーーー! と、言われちゃいました(笑)

は~い。。。こぼさないように食べますね~(*^^)v



20160208170944498.jpg 



午後からのおやつはお互いのおやつが気になるようで、これはなんだ・・・!? わぁ~おいしそーーー!!と言いあいっこだったね💛



20160208144609019.jpg 


初めはこっちを向いて遊んでいたんだけど、しばらくすると・・・


20160208144611586.jpg 




あら、上手に方向転換できたね~♬



20160208144614066.jpg 



お次は後ろが気になる様子( *´艸`)

きっとそのうちに、このマットの上では物足りなくなってきて、いろんな所へと動き回るんでしょうね✨
楽しみ♬



20160208144616512.jpg 



SLマンのタイヤが気になってしばらく遊びこんでいたね!!


20160208144619071.jpg 


離乳食を食べている間もいろんなことが気になるようで、一口食べてはキョロキョロ。

今日のメニューはかぼちゃのプリン!
横を向くたびにかぼちゃの黄色が色んな所についちゃうね~。。。

いっぱい汚して、いっぱい食べて、食べることの楽しさを味わっていけたらいいんだもんね♬
 

20160208170946852.jpg 


音のなる絵本もおもしろいね~♬
ボタンをうまく押せたときには音が聞こえてくるから嬉しくってニッコニコ✨


20160208170949243.jpg 


アンパンマンのトンネル~!!
こちらからどうぞ~( *´艸`)


20160208170951578.jpg  



ちっちゃいSLマンはここを通りま~す!!


20160208170953767.jpg 



まる~〇 なんだって(笑)
明日から楽しいお出掛けがあるようで、とっても嬉しそうにお話してくれました♬




20160208173829306.jpg 


わたしは すべりだいに ちょうせ~ん!!

よ~いしょと登った先に・・・


20160208173831864.jpg 



いないない ばぁ~ってあらわれる女の子に大笑いでした✨


笑顔いーっぱいで楽しい1日でした♬
また明日もいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬







関連記事

いいお顔がいっぱい♬

紙遊び~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)