2016年2月12日(金)

 お久しぶり~!!と久しぶりに出会えた朝のご挨拶( *´艸`)


20160212142353864.jpg



こんなことできる~!? と見せてくれたポーズでした✨

そんなことできへんわ~!!と伝えるとね、 えーーーこんなんかんたんやで~!!と得意げなお顔になっちゃいました✨



20160212142356531.jpg 


お次は折り紙遊び♬

せんせいのも つくったるでな~!! と 作り始めてくれたものは可愛い飛行機✈~

ママにはお家の折り紙のプレゼントなんだって✨


20160212142359109.jpg 


真っ白で大きな紙もあっという間に可愛いお絵かきでいっぱいになっちゃいます♬
この紙も2枚目なんですょ( *´艸`)



20160212142401546.jpg 



お気に入りとなった絵はチョキチョキ~っと切ってお家に持って帰ってママに見せたいんだぁ~✨



20160212142404220.jpg 



私の似顔絵も描いてくれたんです( *´艸`)
とっても可愛かったので、額縁に入れて飾っちゃお~♬

以前、違うお友達に頂いた、アクアビーズで作ったアリス・ミッキー・ミニーも一緒に♡

ありがとうね~♡♡♡



20160212142406141.jpg 


お互いの存在が嬉しくって、出会ってすぐに触れ合いが始まりました♬
触れ合うと、そんなお互いの気持ちがあっという間に伝わって、ちょっぴり恥ずかしいけど、嬉しい笑顔に大変身!!



20160212142408642.jpg


ピアノ弾いたろ~!! とスタンバイしてくれたものの、いざ弾き始めると、恥ずかしくなっちゃったみたいで、とっても小さな音の メリーさんの羊&畑のポルカが聞こえてきました( *´艸`)




20160212142411501.jpg



風船遊びは、激しかった・・・・笑
あっちこっちに飛んでいく風船をめがけて走り回るので、

気を付けてねーーーー!! わかっとるよーーーーー!!  の繰り返し( ̄▽ ̄;)💦



 
20160212142413751.jpg


男の子は、ママの姿を求めてこの場所から動こうとしなかったんだけどね、女の子がこのオモチャおもしろいよ~、いっしょにしよ~!!と誘いかけてくれたことで、ちょっと気分がかわったみたい✨

どれどれ、やってみようかな~っと思ってくれたみたい( *´艸`)

こうなったら、もうだいじょうぶだね!!



20160212142416312.jpg 


色んな所へと動き回ってはチャレンジ!!

いいお顔になってきたね♬


20160212142509036.jpg 


今日は暖かかったですね!!
お庭に出ると、とっても嬉しそう✨ いっちに・いっちに~といっぱい歩き回ろうね~!!



20160212142511623.jpg 



みんなでお顔を見合わせながらの砂遊びも楽しいね♬

でもね・・・白砂を集めている女の子と、そんなのおかまいなしに、白砂が集まった器に茶色い砂をジャンジャン入れちゃう女の子とのやり取りも・・・💦

もーーーーいれやんといてよーーーー!!
ごめんね~(^^♪ 
な~んてやり取りが何度も・・・笑

ま、そんなことになっちゃうよね~・・・ 




20160212142514586.jpg 



滑り台も楽しかったね~♬



20160212142517114.jpg 


お部屋に帰って来てからは、ブーブークッションを踏み踏み♬

おもしろい音がなるので大はしゃぎでした!!


20160212142519695.jpg 


おなかすいたーーー!!はやくおべんとうたべようよ――――!!と、何度もせかされていた、お弁当のお時間です✨

みんなお腹が空いていたんだよね~。


20160212142522367.jpg 


一番に食べ終わった女の子が、みんなのご飯を食べさせてくれました!!
閉じかけていたお口も、お友達に食べさせてもらえると、嬉しくてアムアムおいしーーーー!!と完食となりました✨

色々と助けてもらった女の子には、も~―――!!うちばっかりやん( ̄▽ ̄;) と言われちゃうこともありましたけどね~(-ω-)/
大助かりでした✨ ありがとう!!


20160212174424769.jpg 


みんながお昼寝している間は、絵本を読んだり、塗り絵をしたりとしながら過ごしていました♬
ついつい大きな声になっちゃうので、ボリュームダウンを何度かお願いすることも・・・笑



20160212174427569.jpg 



そろそろお迎えのお時間が近づいてきたので、先におやつをいっただきま~す!!

穴の開いたラムネを吹きたくって仕方がないようで、小さな音でこっそり吹いておりました。。。



20160212142530126.jpg 



色彩が魅力的なのと、ポンポン叩いたときの音もおもしろい~♬
夢中です!!


20160212142532772.jpg 


ブーブークッションはどこを触っても音が聞こえてくるので、楽しいね✨
お座りも上手になってきたょーーー!!


20160212142648889.jpg 



離乳食もおいしかったょーーー!
パ~ックンと食べるたびに色んな方向を向いちゃうので色んな所がかぼちゃ色になっちゃった(^▽^;)


20160212174432722.jpg 


お昼寝をした後のミルクもおいしかったね!



20160212174435181.jpg 


おなかいーっぱいになったら大満足♬
オモチャを振る手もはげしいょ~!!



20160212174440207.jpg 



すぐそばで絵本を読んでいる女の子の仕草がおもしろくて釘づけ!!

だってね・・・


20160212174437734.jpg 


絵本のお茶を飲むまねっこも全力!!



20160212215148627.jpg 



水道のオモチャを見つけると・・・手を洗うだけでなく、



20160212215150963.jpg  20160212215153607.jpg
 

お顔を洗ったり、体を洗ったりとお風呂ごっこの再現が忠実だったもんね♬



今日も楽しい遊びや発想に沢山笑わせてもらえて、可愛い触れ合いに沢山の笑顔がうまれました!!

またいーーーーぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

貝殻がいーっぱい♬

海で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)