2016年2月13日(土)

 お絵描きした~い!!と、前回来てくれた時に行ったチョークのお絵描きが印象的だったようで、さっそくのリクエスト♬



20160213155721554.jpg


エ~ルのライオンくんや頭から噴水が出る女の子に、チューリップ等など可愛い絵がいっぱい♬



20160213155724246.jpg



そんな可愛い絵を描いてくれる女の子の手を見ると、落書きでいっぱい✨

お昼ご飯を食べているときに落書きしていたそうです( *´艸`)



 
20160213155727017.jpg



かんせ~い!!
ライオンくんがいっぱい♡ 



20160213155729951.jpg



この指パパ~♬ とおはなしゆびさんのお歌を歌いながら楽しいひと時✨

次のリクエストは・・・



20160213155732781.jpg



お散歩~♬

オモチャの入った袋をブンブン振ったり振り回したり・・・壊れそうな音が聞こえてくるので、もうちょっとそ~っと扱ってくださ~い・・・!
と伝えるものの、えへへ~と笑いしか返ってこない💦



20160213155736617.jpg


海に到着すると、

うみにはいるんやったら タイツ ぬがなあかんなぁ~

とのこと。。。

海に入る気なんでしょうか・・・( ̄▽ ̄;) いくら今日は暖かいとは言えど、まだ2月。こんな日に入ったらえらいこと💦💦
やめておきましょうね~。。。

ということで、海水をすくっておままごと開始♬

波が押し寄せてくる度にキャ~!!と逃げてくれていたんですよ、始めの頃は。。。




20160213155739747.jpg 



大胆に砂を運ぶので色んな所にまい飛びますが、そんなのことはおかまいなし!!

まいっかぁ~の言葉が何度も( *´艸`)



20160213155742706.jpg 



しまじろうの型抜きを使って、可愛いお顔を作ったり、




20160213155745644.jpg


ケーキを作ったり、



20160213155748420.jpg



誰かが作って置いていった貝殻で作ったハートの貝殻をもらっちゃったり、



20160213155815955.jpg 


おやつが食べたくなって、帰りたい女の子と、まだまだ遊んでいたい女の子との相談会があったり( *´艸`)


20160213155818861.jpg 



海に貝殻や石などを投げては、チャッポ~ンと上がる水しぶきに大喜びしたり、貝殻を拾い集めたりと、何をするのも楽しそうに遊び込んでくれる2人でした!!



20160213155821231.jpg 



こ~んなに沢山の貝殻を拾い集めて、持って帰ってお家でアクセサリーを作りたいんだって✨
お皿に入りきらないほどの貝殻だったので、何度もポトポトと落としちゃうこともあったね(*'▽')♬




20160213155824623.jpg 



お砂をきれいに洗い落として、お家に持って帰っていった貝殻たち。
いったいどんな姿に変身するんでしょうね~♬ 

また教えてもらえる時を楽しみにしてま~す!!



20160213155826995.jpg 


おやつを食べながら、ひと休み♬
椅子に座っていた女の子は、どんどんおしりが下へと下がっていっちゃう(^▽^;) 



20160213155829532.jpg 



おやつを食べた後はそれぞれ好きなことを楽しんで過ごしていたのですが、



20160213155832252.jpg 


お勉強している!!!!
しかも自分で計算式を考えて、問題を解いていたんです!! すごい!!

好きな科目は算数なんだ~と、お散歩のときに教えてくれてはいたのですが、お勉強が遊びになっているだなんて、本当に好きなんだね~♬


このあとは、宿題もあっという間に仕上げてくれました♬


20160213155834857.jpg 


作文と、漢ドと、計ドやであっという間にできる~!!とのこと。。。

作文があっという間に・・・!!
作文が苦手だった私には考えられないお言葉。。。

習い事への時間も迫っていたので、大丈夫かなぁ、間に合うかなぁ~とドキドキしながら見守っていたのですが、ホントにあっという間に終えちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

すごい!!

チョッピリいたずらをしてこちらの反応を楽しむ女の子と、それを優しく見守ってくれる女の子とのにぎやかでお喋りいっぱい、楽しいお時間はあっという間でした✨



20160213171733808.jpg 


無事に習い事にも間に合い、一安心(*'ω'*)♬

またいーっぱい遊ぼうね♬
20160213155837730.jpg 


ホワイトボードをよく見たら、こんなこともかいてありました(笑)

2月13日(土) で~す!! ってことカナ・・・( *´艸`)




20160213171736607.jpg 



このオモチャは衝撃があるたびにその面のお歌が聞こえてくるので、おもしろくなってきちゃって、ポイポイ~っといっぱい投げられちゃってました♬

そんなお歌に合わせてお手々をパチパチ~っとするのも楽しかったね!!



20160213171739169.jpg 


アンパンマンのコロコロボールは可愛いお手々にジャストフィットするようで、握っては・・・



20160213171741924.jpg 



ポ~イと飛んでいっちゃったね~✨

そうこうしていると、眠気がやってきちゃったので、ひとまずおやすみなさぁ~い💤



20160213184908081.jpg 


起きてから、離乳食を食べました!!
まだまだ眠たかったようで、まぶたがトロ~ンとなっちゃうこともあったけど、お口だけはしっかり動く(*'▽')♬

おいしかったね~✨



20160213184910093.jpg



つかめそうで、つかめない風船はう~んと手を伸ばすと、逃げていっちゃうので、あーーーー!!と大きなお声がいっぱい( *´艸`)

捕まえるとギュギューっとしちゃうので、割れちゃわないかとチョッピリひやひや(^▽^;)



20160213184912531.jpg



ゾウさんとも仲良しになっちゃったね✨

こんなふうに過ごしていると、お迎えのお時間となりました!!

またいーっぱい遊ぼうね♬




エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ハッピーバレンタイン♡

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)