2016年2月15日(月)

 今日は寒くなるとは聞いておりましたが、こんなに寒いとは・・・💦
昨日とは大違いでしたね。。。


20160215181124553.jpg



アンパンマンのビスケットを握りしめながら来てくれたので、おやつにしよっかぁ~!!

おかあさんに行ってらっしゃいをする時に、涙があふれちゃったけど、ビスケットと、お正月に送っていただいたお父さんとの2ショット写真のおかげで、あっという間にご機嫌さんに変身✨

初日の出を見たときの素敵なお写真なんです( *´艸`)

それを指さしながらエへへ~♡と嬉しそうなお顔✨


20160215181127147.jpg 


車が大好きなようで、前の道を大きなトラックやキャリアカーが通るたびに ぶっぶー!! と指さし確認(*'▽')

大きな車が沢山通るので、いつもはガタンゴトンとうるさいなぁ~っと思っちゃうのですが、今日は大助かり( *´艸`)



20160215181129295.jpg 


何をしている時も二シャ~っと可愛い笑顔を見せてくれる女の子✨
こんなに可愛い笑顔を見せてくれると、も~たまりません!!


20160215181131757.jpg 



いないない~ばぁ~!!ってのぞかせてくれる笑顔もはじけてます!!

お喋りもいっぱいで、〇〇しようね~ 〇〇やな~ と、私が話しかけると、その言葉の最後をまねっこして、

ね~!! な~!! と、少し頭をかたむける可愛い仕草と一緒にお話してくれるので、もーっといっぱい聞きたくって、同じことの繰り返しばかりをやっちゃいます( *´艸`)

この時期のまねっこの言葉って可愛いですね♡


20160215181136661.jpg 


滑り台も滑り終るたびに・・・


20160215181139115.jpg 



もういっか~い!!と、人差し指をたてて教えてくれます♬ 


20160215181141372.jpg 


おなかもすいてきたようなので、おやつの続き~♬
みかんが食べたくって仕方がなかったのに、いざ皮をむくと、いらない~っとお顔を横にそむけられちゃった💦

なので、おせんべいを追加~!!

おなかが満たされた後は・・・


20160215181143965.jpg 



お散歩に行ってきたのですが、外に出た直後にパラパラと雨が・・・💦

残念だけど、帰ろっかぁ~。。。


20160215181146441.jpg 


今日一番のお気に入りとなったのが、手に持っているパン✨

涙が出そうになっても、パンどこに行ったかなぁ~と尋ねると、すぐに気分が切り替わり、パン!!と探しに出かけてくれるので、今日はた~くさんパンに助けてもらいました( *´艸`)✨



20160215181228210.jpg 


ア~ンパンチ~!!のページがお気に入りとなった男の子♬
このページを開くたびに、声をあげて大笑い♬



20160215181230657.jpg 


風船をつかまえようと思っても、触れるとすぐにふんわりと遠くへ行ってしまうので、なかなか捕まえられないね~。。

やっとこさ、つかまえてもすぐにお手々から逃げってっちゃったね~(^^♪



20160215181232991.jpg 



女の子は、ギュー――ッと握りしめてくれるので、割れそうでドキドキ💦 

そ~っとね~ っとお願いすると・・・えへへ~と笑ってさらにギュー――ってなっちゃった(*´Д`)💦



20160215181235466.jpg 



お外を見ると、すっかり雨が上がっていたので、もう一度、お散歩に行ってきま~す♬

男の子は初めて乗ったお散歩カーにドキドキ💦 なんじゃこりゃ――と思ったようで、しばらく涙と 一緒でしたが、すこ~しずつ慣れてくると、鳥さんやトラックを指さしながら可愛い声が出てくるようになってきました✨




20160215181238718.jpg



お部屋に帰ってくると、お友達を見つけたみたい( *´艸`)

笑いかけると、一緒に笑ってくれる✨
触れてみると同じように触れてくれる✨
鏡の中にうつるお友達と遊ぶのも楽しかったね~♬


20160215181241066.jpg 



そんな女の子が、コップを色~んなところへと置いてきてくれるので、回収に来てくれました♬

猛スピードの回収屋さんだったね!!



20160215181243545.jpg



回収が終わるとね、いないないばぁ~!!と、キラッキラな笑顔を見せてくれました( *´艸`)♡
バァ~っと振り返った時の笑顔が可愛くて、何度もなんどもいないないばぁ~ってしてもらっちゃいました♬



20160215181245897.jpg



お弁当たべよっかぁ~と声を掛けると、あっという間にテーブルの所まで来てくれた女の子♬

食べる意欲も満々✨
自分でうまくチックンと出来ない時には、 てつだって~ とフォークを差し出してくれたり、食べたいものを指をさして教えてくれました!!

おいしかったね☆



20160215181251733.jpg 



お昼寝から目覚めてからのおやつTimeもムシャムシャぱ~っくん!!と食べてくれたのですが、やっぱりミカンはいらなかったみたい(;^ω^)


20160215182200075.jpg 



いないないばぁ~✨

今日はこんなふうにお顔をのぞかせてくれることがいっぱい✨



 20160215182202987.jpg



お庭に出るとビュ~ンと吹く風に固まっちゃうこともありましたが、遊び始めると楽しくなってきちゃって握ったオモチャを手放せなくなっちゃった(*'ω'*)♬

お部屋に帰ろっかぁ~と声を掛けても握ったオモチャを手放すまでに少々お時間がかかっちゃいました(^▽^;)



20160215181248649.jpg 


同じ時間頃に来てくれた2人は、離乳食Timeデス♬

男の子は、もう少し後で食べる予定だったのですが、女の子が食べている姿を見たら我慢できなくなっちゃったので、一緒に食べることになりました!!

2人とも食べる意欲満々♬

はやく たべたいよ―――!!の声がいっぱい(^▽^;)


おなかが膨らむと、おやすみなさぁ~いとなったんだけど・・・すぐにお目覚め⏰✨



20160215182206021.jpg 


だけど・・・まだまだ眠たくって大あくびしながらのボール遊び♬


20160215182213084.jpg



男の子はスッキリなお目覚めだったようで、いい笑顔だね~♡( *´艸`)♡



20160215182208390.jpg



20160215225723605.jpg  


ミルクを飲む時間も一緒♬

あっという間に飲み干した男の子と、ゆ~っくりと味わって飲む女の子と飲むペースはそれぞれでした(*'ω'*)

眠くなっちゃったり、遊びを楽しんだりとそれぞれの時間を過ごした後は・・・



 
20160215182215273.jpg  20160215182217796.jpg
 


おやつTime♬

おいしくって、嬉しくって、笑顔がとまりません✨



20160215182220154.jpg


ジャングルジムの遊びもおもしろい♬

ここからでたいんだけど・・・ でられるかなぁ~。。。



20160215182222514.jpg



ここからも でたいんだけど・・・どうやったらいいのかなぁ~( *´艸`)

な~んて言っているのもつかの間。。。
あっという間に出る方法を見つけ出しちゃって、抜け出し大成功~!!!!



20160215183215920.jpg 


お庭にも出てみたんだけど・・・

お砂が手につくことが ど~しても 嫌だったようなので、滑り台であそぼ~♬

よ~いしょ と登ろうとしても、ツル~ンとすべっちゃうね~( *´艸`)



20160215183218787.jpg 



グ~っスリと眠れる女の子なのですが、今日は少し寝ては目覚めてしまったので眠たくってしょうがない。。。

遊んで、眠って、また遊んで~の繰り返しなお時間でした(^▽^;)


20160215183221251.jpg 



今日もにぎやかで、かわいい触れ合いがいっぱいな1日となりました♬

またいーっぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬




関連記事

さっぶいね~♬

ハッピーバレンタイン♡

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)