2016年2月16日(火)

 楽しかった旅行のお話を嬉しそうにお話してくれた女の子と、おやつを食べながらやってきてくれた女の子との1日が始まりました♬


20160216131429448.jpg  20160216131431670.jpg



カメラを向けると、 あはははは~ と大きなお口をあけて笑顔になってくれるので、写真可愛いお写真を撮れるのですが、取り終った直後に真顔に戻る瞬間もおもしろい・・・( *´艸`)

おいしいおやつを食べて、大満足✨



20160216131433988.jpg


指を出せる仕掛け絵本は、ニョキニョキニョキ~!!と勢いよく飛び出しちゃったので、怖がられちゃいました・・・(笑)

なので、すぐに絵本棚へと返却されてました( ̄▽ ̄;)💦


20160216131436519.jpg 



そして、鼻水が出ると、ふん!!と勢いよくとびでてきちゃうのでお口のあたりまでたら~ん。。。

なので、ティッシュでふきふき(*'ω'*)♬


20160216131438947.jpg 



色鉛筆を棚から取り出してきてくれたので、お絵かきすることになりました♬

せんせいも かいて~!! 一緒に描いてもいいよ~とのことだったので、お絵かきすると、描いた絵の上に

ニョキニョキニョキ~ と言いながら楽しそうな線がはえてきちゃいました・・・笑

お顔も描けるようになってきていて、アンパンマンやバイキンマンを描いたょ~と嬉しそうに教えてくれました✨




20160216131441095.jpg  20160216131443464.jpg
 



小さな穴の開いているシール貼りにも挑戦!!
小さなシールはなかなか指から離れてくれなくて、ちょっぴり苦戦💦 

ですが、苦戦するからこそ、出来たときの喜びはいーっぱい✨

ペ―ッタン♬と効果音付きで楽しそうに貼っていました!! でも・・・しばらくすると、もういいい~!!と終了宣言もありました・・・笑



20160216131445919.jpg



というこで、お散歩に行ってきま~す♬

冷た~い風がビュンビュンと吹いているので、そのたびに さっぶ―――い!!と言うことを楽しんでいるのかと思ったら・・・

どうやらホントに寒いようで、おうちかえるーーーー!!と何度も。。。

走ったら暖かくなるよ~と公園まで小走りでレッツゴ~🚩””



20160216131448676.jpg 


公園に到着すると、葉っぱがいっぱい!!

1枚拾っては、ビリビリ~っとやぶって、風にのって飛んでいく様子に大喜び♬

おもしろい遊び方を見つけたね~!!


20160216131451821.jpg 



パンダさんのご飯作りにも大忙し!!

まぜまぜ~っと色んなものを詰め合わせてくれているようで、パンダさんへの愛情たっぷり♡

おいしいね~と言いながらたくさん食べさせてくれていました♬


20160216131511254.jpg 


楽しく遊びこむこともできていたのですが、そろそろ寒さのピークがやってきちゃったようで、

おうちかえるーーーーー!!と涙が💦💦

たしかに、さっぶいね~。。。。



 20160216131514668.jpg


パンダさん またくるね~ ばいばいタッチ~☆ として、帰ってきました♬

暖かい春が待ち遠しいね~。




20160216131517871.jpg



あ~おなかすいたね~!

いっただきま~す!!


  20160216131522927.jpg



お友達の豪快な食べっぷりを見ていると嬉しくなっちゃったみたい( *´艸`)



20160216131520635.jpg 


スプーンからあふれてきそうな量をお口に入れようとするので、入らないよね~と思っていても、入っちゃう(^▽^;)

のどに詰まらないように要注意ですね。

意欲的に自分で食べて、あ~おいしかった!!と味わえる満足感も大切✨

お友達同士の意欲的に食事をする姿を目の前で見ることが出来、お互いにいい刺激になりマスね♬



20160216165748401.jpg 


お昼寝をした後の、おやつTimeはね、お喋りがいっぱい✨
なので、なかなか減りません(^▽^;) そんな楽しいおやつTimeもいいね♬



20160216165750771.jpg




お外に出かける準備も頑張りました!!
出来ないところは、助け合い♡

なかなかうまくいかないけどね~( *´艸`)

20160216165753123.jpg 


上着もきれるかなぁ~✨

できない――――(; ・`д・´)と叫びながら・・・も頑張る2人✨


20160216165755385.jpg  20160216165757747.jpg 



チャックもまかせて~✨ となったらいいのになぁ~(*'▽')

すこ~しお手伝いすることで、なんでも頑張ってくれるようになってくれて大助かり✨

今は手伝って~!!と言ってくれますが、そのうち自分で―――と、さわらせてくれなくなっちゃうんでしょうね(^▽^;)


20160216165800081.jpg  20160216165802876.jpg
 


松の葉を見つけると、チクチクチク~!!とチックン注射を持った2人が追いかけてくるので、そら逃げろ――――!!



20160216165805722.jpg



寒くなってきたので、いちについてよ~いドン!!と走って帰ってきたので、しばらくまったり絵本Time♬
お互いのよんでいる絵本もチラチラ~と見ながら(*'▽')♬



20160216165810219.jpg 


風船遊びもおもしろい♬



20160216165813310.jpg


ゾウさんのお世話も大盛り上がり♬
どっちがコップを使うかで少々もめ事もあったんだけどね~(^▽^;)



20160216165824560.jpg



その結果・・・こ~んなことになりました💦
ぜ~んぶ使うんだって~。。。

あとで貸してね~!!



20160216173159747.jpg



お次は、エクササイズ♬

う~んと伸びをすると気持ちいいね~!!



20160216173202143.jpg 


足をバタバタバタ~!!



20160216173204708.jpg



最後は・・・こちょこちょこちょ~!!!!!


もう一回がエンドレスでした~✨


いっぱい笑って遊んだ1日となりました( *´艸`) またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

はいど~ぞ ありがとう いいょ~♬

いないないばぁ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)