fc2ブログ


2016年2月17日(水)

 コップやお料理が沢山並びました♬


20160217134634827.jpg


アンパンマンにいーっぱい食べてもらいたいんだって✨

お口の所に果物を持っていってはアムアム~っと食べさせてくれていました!!



20160217134637520.jpg



そんな私のおやつはレーズンパン🍞
どうやらレーズンが大好きなようで、レーズンばかりが減っていきパンが残っちゃいました💦

おいしい食べ方ですね・・・笑

残ったパンは午後のおやつで食べようね( *´艸`)



20160217134640170.jpg


僕のおやつはプッチンプリン🍮✨

きれいにパッカンと出来たのですが、あっという間にかき混ぜられてグチャグチャ~!!

それはそれでおいしい食べかたかもね。。。



20160217134642619.jpg 


食後は仲良く読書Time♬

いないないばぁ~っと出てくれるお顔を早く見たくて仕方のない男の子のページをめくるのが早いはやい!
ドンドン進んでいっては、また戻る~の繰り返しでした・・・( *´艸`)


20160217134645471.jpg 



車の荷台に沢山の食材を載せて出発しんこ~🚩””
女の子の所に到着すると、はいど~ぞ♬と荷台からおろしてプレゼントしてくれました!


20160217134647963.jpg 



今日は粘土遊びを楽しんだょ♬

女の子にとっては初めての粘土との出会いとなったようですが、そんなふうには全く思えないほど楽しそうにコネコネ!!

粘土の感触がとっても面白いんでしょうね✨

ギュー――――ッとつぶしたり、粘土ベラでツンツンとつついてみたり( *´艸`)

そのたびに嬉しそうな笑顔を見せてくれました!!



20160217134650416.jpg 



ローラーでビヨ~ンと伸ばすのもおもしろい♬

伸ばしては丸めてまた伸ばす! このローラー簡単そうに見えて意外と扱いにくいのでこんなふうに上手に伸ばせてすごいなぁ~と感心していると・・・


20160217134652665.jpg 


はいど~ぞ✨ 優しい気持ちであふれている男の子からの粘土のプレゼント♡

ありが~とう~!! いいよ~!!のやり取りもおもしろいみたい( *´艸`)



20160217134655223.jpg 




そんな気持ちに刺激を受けて、お返し~♡

はいど~ぞ!! ありが~とう いいよ~!!



20160217134657779.jpg 



わたしからも はいど~ぞ~ いいよ~ ありが~とう♡

この3つの言葉がセットとなって、み~んながまねっこしながら粘土の渡し合いっこが大盛り上がり✨


20160217134731118.jpg



ちょ~っきんと切った粘土はロウソクに見立てて、ハッピバ~スディトゥ~ユ~🎂とお誕生会が始まったんだょー( *´艸`)



20160217134733624.jpg 



両手の使い方がと~っともお上手♬

小さなまん丸がいっぱいできちゃった!!


20160217134736091.jpg 


途中でエ~ルの倉庫に大きなクレーン車が帰ってきたので、粘土遊びを中断してしばらく見学✨

ぶっぶーーー!!と大興奮してくれました♬



20160217134738846.jpg 



見学が終わると、再び粘土遊び開始~♬

チョッキンと切るナイフが反対になっちゃうのはなんでなんでしょうね( *´艸`) 男の子も反対だったね~♬



20160217134741597.jpg 


今日はみんな一緒のお弁当♬

から揚げが嬉しくてあっという間におなかの中に消えちゃいました!!



 20160217184409523.jpg


お昼寝のあとのおやつTimeは・・・

レーズンパンのパンのみよりも・・・アンパンマンビスケットの方が魅力的だった(*'ω'*)✨

いちごも甘くておいしかったみたいで、嬉しそうな笑顔でした!

そんな2人の様子を見ていーっぱいお喋りしてくれた女の子と、にぎやかなひとときでした✨




20160217184412049.jpg  20160217184413970.jpg



おままごとでもいちごをおいしそう~に食べたり、豪快に飲んだり(*'ω'*)♬
おいしかったね~✨



20160217184415779.jpg


ハイチーズ📷✨

携帯のカメラで写真を撮っている姿をよく見ているんでしょうね・・・(笑)

可愛いカメラマンと写真の撮り合いっことなりました♬


20160217184418048.jpg  



その後は、アンパンマンのジュースやさんが開店したり、



20160217184420101.jpg



ABCの積み木で遊びながら楽しく過ごしました♬



20160217134744367.jpg


わたしは 離乳食Timeだょ~♬

お口に入れると、アムアムアム~っと言いながらモグモグしてくれます✨



20160217184422412.jpg



わたしは ベビージムに むちゅう~♬

20160217184424499.jpg 


寝返りをしようとしたら、ベビージムの足に当たってしまってなかなかゴロ~ンと行けなくて、あーーーー!!と大きな声が(^▽^;)

チョットずらすと、出来たね~!!


20160217184426694.jpg 


おっきなクッションもすわり心地バツグンなようでごっきげ~ん♬
にこにこ笑顔をいっぱい見せてくれます( *´艸`)


20160217184428510.jpg 

20160217184501121.jpg 



ミルクを飲む時間帯も同じころになったので、2人一緒にいっただきま~す✨


20160217184503089.jpg 


手にちょうどいいサイズのアンパンマン達はニギニギしたり、ブンブン振られたり、コロコロ~っとなったりと、少々お忙しいね~笑


20160217184505080.jpg 



ゴロンゴロンとしながらもお友達の様子が気になるようで、キョロキョロ~👀✨


20160217184506996.jpg 


2人でゴロ~ンとしているのも楽しいね~♬

お昼寝したり、起きたりの繰り返しでしたが、



20160217184508986.jpg



寝起きにはキラッキラな笑顔を見せてくれました♬



今日も沢山の子ども達の笑顔と笑い声に出会えて楽しい1日となりました♬
またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

タイトルなし

さっぶいね~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)