2016年2月18日(木)

 おやつのおせんべいを嬉しそうにお口に入れたのですが・・・


20160218130747565.jpg


おっと・・・💦 縦方向(;^ω^) 

これは、お口がなかなか閉じれないね~。。。



20160218130749915.jpg


はいど~ぞ~✨ と、たべてもいいよ~とおせんべいをくれたのですが、それはさっきまでお口に入っていたものでは・・・笑

アムアム~っと食べるまねっこをして、お返ししたのですが、どうやらそれでは納得がいかないご様子💦

でも、そんな優しい気持ちはいーーーっぱい受け取ったからね~♡

そして、おやつを食べていると、段々眠気がやってきたみたい。でもたべたい。。。食欲vs眠気との戦いがしばらくあったのですが、元気いっぱいな男の子たちが来てくれると、眠気はあっという間に飛んでいっちゃったね~。



20160218130752462.jpg 



オモチャの宝探しが始まりました♬

こっち見ないでね! めつぶっててね!! と隠している間はお楽しみ♬

でも、すぐにわかる所に隠してあるので、あっという間にみ~つけた~となっちゃいます( *´艸`)



20160218130755034.jpg 


車好きな男の子は、お気に入りの車を見つけて、みて――――!!と大喜び♬


20160218130757072.jpg 


そんな楽しそうな声を聞いたり、見ていたら楽しくなってきちゃったね~✨



20160218130759439.jpg


今日は昨日までとは違って、少し暖かかったですね!

今日はどこにお散歩いこっかぁ~!? と、尋ねると・・・ 

そんなのは じぶんで かんがえてーーーー!! とのお返事( ̄▽ ̄;)💦

おっと・・・まさかのお返事💦 

そうなったら・・・じゃぁ~どこにも行かんとこう~ね~!!って言っちゃう私。。。

あわてて、うみいくーーーー!! のお返事が返ってきました・・・笑

ということで、海に向かってしゅぱつしんこ~🚩




20160218130802119.jpg 



おにごっこしよう~ 
かくれんぼしよ~ と、楽しみにしていたのですが、海に到着すると、砂浜に夢中~✨



20160218130805174.jpg 


海に夢中~✨

お!! と、指さして興奮していたら・・・

おっとっと~💦


20160218130807957.jpg 


バランスを崩して、前へバッタ~ん💦 

でも・・・目の前にあった砂との出会いにしばらく見つめ合いっことなっていました( *´艸`)



20160218130810901.jpg 


みんなで集まってお砂遊びをしたり、少し離れたところまで走って行き、砂をパラパラ~っとしてはまた戻ってきたり、と楽しいお砂遊びは、笑顔があふれていました✨



20160218131131282.jpg  20160218131133754.jpg
 

20160218131136439.jpg 


みんないい笑顔!!

いいお天気にも恵まれて、のんびりまったり過ごしてこれました☀


20160218131139202.jpg 


こわさないでね~!!とお願いしながら頑張って作りました✨




20160218131142377.jpg



まる~!! こんな発見もおもしろいね(*'ω'*)✨



20160218131145344.jpg 


そして、そして覚えていたようで、鬼ごっこ始まり~!!

せんせいが おにね!! と、必ず私が鬼なようで・・・タッチしてもタッチしても鬼役は交代できないようです💦


 
20160218131148607.jpg 


全速力で駆け回る2人を がんばれ~🚩 と応援中✨



20160218131151560.jpg


帰り道では色んな出会いがあって、

松の木の伐採中の大きなのこぎりの音の方向に夢中になって見つつづけたり・・・



20160218131154437.jpg




パトカーに乗ったお巡りさんと手を振り合ったり( *´艸`)

嬉しかったね!



20160218131157209.jpg 



いっぱい遊んだあとはおなかも空いて、しっかりと食べきることが出来ました✨

早起きだった男の子と小さな男の子は眠たくなっちゃっておやすみなさぁ~い💤


20160218131219434.jpg 


コチラの男の子は眠たくないようで、そのまま遊び続行~!!


20160218131222264.jpg 



お友達に頂いた、木工の大工さん!! 時々大きな物音が出ちゃうのですが、シーっと自分で言ってくれていました♬


20160218172759112.jpg 


そろそろ起きよ~と起こした男の子は、まだまだ眠たそうでしたが、あそぶ気は満々!!



20160218172801176.jpg


お絵描きが始まると、あっという間に真っ白なボードに沢山の線であふれていたので、私が色々と話しかけちゃっていたら・・・

せんせい! シーっ!!!!! と、怒られちゃいました・・・笑

ど~もすみません(^▽^;)



20160218172803301.jpg


そして、なぜかあごをしゃくれさせたお顔。。。




20160218172805626.jpg


小さな男の子も起きてきてくれたので、おやつTime~♬

いっただきまーす!!



20160218172807850.jpg


鏡の前でニコニコ笑っていた男の子の姿を撮ろうかと思ったら・・・気づかれちゃった(笑)



20160218172810151.jpg



こっちにどんぐりがおちてるんだょ~!! と教えてくれた場所にいってみると、梅の花もきれいだったね♬



20160218203157199.jpg 



学校の図書館で借りてきた折り紙大全集!

どんな折り紙が載っているのか等など夢中になって教えてくれました♬




20160218203159397.jpg


折り紙で遊ぶ前に、お弁当time♬

お喋りがいーっぱいでなかなか進みませんでしたが、それでも早く折り紙で遊びたい気持ちもあって、なんとか完食!!



20160218203201820.jpg


初めて見て作るのですが、パッと見ただけで組み方などがわかるようで、サクサク~っと作り上げていきます!!
すごい!!



20160218203204638.jpg


組み合わせたらくっつくと、本には書いてあるのですが、空中分解しちゃうので、のりで補強!!
これがなかなか難しくて、2人で押さえ合いっこしながら頑張りました☆



20160218203206877.jpg


できたーーー!!

フ~ッて吹くとクルクル回っておもしろいねー!!



20160218203209137.jpg


ぼくは これを つくって ほしいんだぁ~(*´ω`)♡ と、かわいくお願いされちゃうと、大きな男の子はあっという間に作り上げてくれました!!

そんな時にお迎えとなったので、続きはお家に帰ってから~となりました!!


少し暖かく感じられた1日♬
春が待ち遠しくて仕方ありませんが、陽射しも気になってくる頃ですね(;^ω^) 

またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

託児付きマッサージイベントを行いました♬

はいど~ぞ ありがとう いいょ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)