2016年2月21日(日)

 今日は美し国三重市町村対抗駅伝があり、近くの国道をたすきでつないで走ると聞いたので、応援に行ってきました!

まずは、応援の旗づくり✨


20160221095617146.jpg


旗づくりは得意なんだぁ~とスラスラ~っと絵を描いたり、グルグル~っと描きこんだりと、 かっこいい旗が出来上がりそう( *´艸`)


20160221095619564.jpg  20160221095622112.jpg


棒にしっかりと、貼りつけてかんせ~い✨


20160221095625944.jpg 


旗を振る練習もしっかりとやっていました( *´艸`)✨

さ、もうすぐきちゃうね!出発だぁ~!!


20160221095629299.jpg 


国道まで行くと、緑色の旗も頂けたので、両手に旗🚩✨ 嬉しくってブンブン振り続けられちゃうね~!!


20160221095632371.jpg 


そうこうしていると、あっという間にマラソン選手が目の前に✨

でも・・・それよりも嬉しかったのが、目の前に沢山走っていくの白バイやパトカー!!!!




20160221095635342.jpg


ピーポーピーポー!!と、そこにしか目がいっていませんでした・・・(笑)



20160221095638310.jpg


そんな男の子に、大きな男の子が

ピーポーピーポーばっかり言ってないでよ――――!!と言う、言い方がおもしろかったようで、キャーキャー言いながらの追いかけっこが始まっちゃった♬
マラソン選手のようにいーっぱい走り回れたね~。


20160221095641772.jpg 



次の行先は、畑!!
腕を伸ばした先にあったのは・・・・!?



20160221095644566.jpg


ニンジン~!!

よくよく見ると、かじられたあとがあったものの、自分で引き抜いたニンジンなので、

これがいい!! だいじょうぶ たべられるょ♬ と言ってくれました( *´艸`)



20160221100754376.jpg


大根も一番大きいのはどれかなぁ~ と、よ~くよく選び抜いて、うんとこしょ~!!と引き抜きました!

お砂がいーっぱい付いていたので、洗う事も頑張ってくれました♬

にんじんの葉っぱを天ぷらにするとおいしいんだょ~とお話していたのですが、そんなことを覚えてくれていたようで、お家に帰ってからママに葉っぱの天ぷらをリクエストしてくれたようです( *´艸`)

今日の夜ご飯は大根サラダ、明日はニンジンカレーに葉っぱの天ぷらと、おいしいお料理に変身させていただけたようです✨
教えて頂き、ありがとうございます♡


20160221100757181.jpg 


応援の旗は、たくさん応援したので破れてしまったところもあったけど、それもまた楽しかった証だね♬
そして・・・大根を洗っているときにシャワーの蛇口と手洗いの蛇口を間違えてひねってしまったようで、勢いよくシャワーから出てきたお水が水性ペンで描いた絵をにじませてくれちゃったのも、楽しい思い出となるカナ ・・・(笑)



20160221100800373.jpg


おやつはプッチンプリン🍮&チョコ🍫 

お口のまわりが茶色くなっておひげに変身しちゃったね~(^▽^;)



20160221114906139.jpg


大工さんの遊びもコツをつかんできたようで、集中して遊び込む時間がう~んと伸びてきました!



20160221114909287.jpg


カルタ遊びも大盛り上がり♬

だってね・・・



20160221114912230.jpg


白熱した戦い✨ ではなく・・・(笑)

小さな男の子の全身を使った札取り&なんとしても負けないでおこうとする大きな男の子の意欲のぶつかり合いが激しかった~( *´艸`)
といっても、じゃれ合っているような遊び方なので、もめ事になることは全くなく、笑顔いーっぱいなカルタ取りでした♬



20160221114914847.jpg 


静電気~⚡ 

風船で髪の毛をこすっては、バチバチ~となるように頭をよせてくる。。。やめてくださ~い( ̄▽ ̄;)


20160221114918177.jpg 


おととい、砂浜に砂鉄砲を隠していたことを思い出し、探しにいこ~!!と出かけてきました♬


20160221114920949.jpg 



目印に貝殻を置いておいたのですが・・・

そこらじゅうに貝殻がある。。。そして、昨日の雨できっと流されているような・・・💦

それでも、ココやったと思う!!と自信満々に掘っています(^▽^;) 

見つけられなかったら次の場所~!! とあちらこちら探し回ったのですが、やっぱりどこにあるのかわからなかったね💦



20160221114923996.jpg 


潮もひいていて、いいお天気なんだけど、風が冷たかったぁ~。。。

なのに、始まってしまったヤドカリ探し(;^ω^)

穴を掘ると、海水が湧き上がってくるので、おもしろくなってきていっぱい掘れたね~✨


20160221114926561.jpg 


なんともまぁ 楽しそうなコト! でも・・・お水は冷たいはず💦

ま、そんなことはおかまいなしだよね~✨

なかなか見つからないヤドカリ。貝殻はいーっぱいあるんだけど、中が入っていないものばかり💦

どこに行っちゃってるんだろうね~。。。

今日は潮干狩りをしている方も沢山おられたので、口の閉じた貝を沢山見つけられるのですが、どれもこれも砂がたくさん入った食べられない貝ばかり。。。


20160222150003511.jpg



潮干狩りをしているおじさんの真後ろでスタンバイして、おじさんが残してくれた貝を見つけて

あったょーーーー!!と大興奮でした( *´艸`)



20160221114929435.jpg


靴がビチャビチャになってしまったので、そろそろ帰ろ~ね~。
そんな帰り道、仲良しな2人はくっつきあって、じゃれ合いもいーっぱいなので、なかなか前に進めませんでした♬



 20160222150418156.jpg


や~っと帰ってこられたのだけど、今度は靴下を履くのに一苦労( ̄▽ ̄;)💦

洗って拭いたあとの足に靴下を履こうと思ってもなかなかうまく上がらないようで、うーーーーんと頑張っていました✨

そして、お弁当~!!

楽しくお喋べりしたり、お喋りしたり、お喋りしたり・・・・え~っと食べる口が見当たりませんね~💦 

何はともあれ、楽しい食事が1番✨
しっかり食べて、ごちそうさまをした後はまったり読書Time!!

眠たくもなってきていたので、ボーっともしていたのですが、そうこうしているとお迎えのお時間となりました✨

盛りだくさんな1日は、楽しいお喋りもいーっぱいでした♬

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬


関連記事

シャボン玉絵の具遊び♬

雨だね~☔

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)