2016年2月23日(火)

 朝のおやつに、おにぎりとお菓子どっちが食べたい~!? と尋ねると、いつもは 

おにぎり~!! と、迷わず選んでくれるのですが、今日はお菓子を食べたい気分だったようです✨



20160223143121664.jpg



いっただきま~す!!


20160223143124369.jpg 


今日は、昨日の遊びの続き♬
まずは、のり貼り遊びです!! チョンチョン ヌリヌリ~♬

お顔に目・鼻・口を貼っていきました(*'ω'*)v


20160223143127429.jpg 


あらら!!!?

目が3っつ!!!! お内裏様のお目めだぁ~!!


20160223143132754.jpg 



指先を器用に使って貼るものの、のりが指先についているので、なかなかうまく離れてくれずちょっぴり苦戦するものの真剣に頑張りました!!



20160223143130173.jpg



できたよ~!! 



20160223143135432.jpg



お次は、昨日楽しんだシャボン玉絵の具で色付けしたティッシュとお花紙を合わせてお花作り✨

力いーっぱい引っ張るので・・・



20160223143138041.jpg



あちゃぁ~💦 やぶれちゃった~💦💦



20160223143141074.jpg 


そ~っと、ゆ~っくりとね~ は、なかなか難しいかぁ~。。。



20160223143143519.jpg


見てみて~!! はなかっぱ( *´艸`)

出来上がったお花を頭にのせたり、フ~っと吹いてみたりと違った楽しみ方もできました✨



20160223143228676.jpg 


とっても可愛いお雛様が完成しました(*^▽^*)♡

そして、私たちも変~身✨



20160223204514083.jpg  20160223204516859.jpg


可愛い♡♡♡

幸せと健やかに成長しますよ~にと願いをいーっぱい込めました!!



 
20160223143145989.jpg


 
今日のリズム遊びの曲はうれしいひなまつり♬

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♬ とチョッピリ言いにくい言葉を頑張って歌おうとするところは可愛いですね( *´艸`)


 
20160223143220381.jpg 


今日も暖かい1日でしたね♬

上着いるかなぁ~、どうしよ~ね~と考えるほど。 そんな暖かいお庭遊びは黄色が大人気✨

黄色のスプーン・椅子・お皿などをめぐって、

じゅんばんこ~ か~わって~ の言葉がいきかうのですが、 いいよ~ は、なかなか出てこないので、あ~と~で~になっちゃうね。
それでも、あ~と~で~は覚えていてくれるので、しばらくすると、はいど~ぞ!! と渡しに来てくれました✨

ありが~とう! いいょ~✨ も出来たね♬


20160223143223328.jpg 



はい! はい! あの~ はい!! と何やら沢山お話していました♬

そろそろ おなかすいたから じゅんびよろしくね~ とでも言っているのかしら・・・( *´艸`)


20160223143226020.jpg 


ということで、お弁当time✨

いただきま~す!!

しっかり食べておなかい~っぱい! お昼寝もグッスリ出来ました✨


20160223204519922.jpg  


お昼寝の後のおやつを食べてから、お散歩に出かけると、大きなバスが目の前!! 
嬉しかったね~♬



20160223204522999.jpg


小さな女の子も一緒です♬

でも・・・座っているより抱っこしてほしくて、大きな声がいっぱい💦
ということで、近くの空き地に行先変更~!!



20160223204526082.jpg


すると、またまたバスと出会えて大喜び✨ よかったね~!!

さぁ、わたしたちも はしるぞ~!!
よーいどん!!と駆け出す2人は時々バランスを崩して、おっとっと~となってしまうこともありましたが、それでも何とかもちこたえて再び楽しそ~に走り回っていました!

そんな2人の様子を見ているだけでもおもしろいので、


20160223204529845.jpg 


にっこにこ✨ 声を出してわらいっぱなしでした♬


20160223204532848.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、音のなるオモチャの曲に合わせて、発表会のようなことが始まりました♬

おいっちに おいっちに!と足をうんとあげながらその場で足踏み♬
突然始まった2人の足踏みにちょっぴり驚きながらも、おもしろくってじーっくり観劇させてもらった小さな女の子( *´艸`)



20160223204535892.jpg


おやつ&夜ご飯休憩をはさみ、そのあとは・・・



20160223204539593.jpg


お話劇場の始まり始まり~📖

絵本も読んでもらっちゃいました✨

こんなこともできるようになってきたんだなぁ~と驚きと喜びでいっぱい!!

そして、こんななお二人さんのやり取りもおもしろい!!

すわって! すわって!!と何度も声を掛けてもなかなかな座ってくれなかったお友達に、最終的に出た言葉が・・・

すわってごら~ん✨ でした!!

こんな言葉も知ってるんですね( *´艸`) 

ちょっぴりライバル意識もあるけど、やっぱり仲良しな2人♡ 

そんなお友達との関わりを楽しんだり、小さなお友達には、だっこしたい~!!と優しく触れ合いを楽しんでくれたりと、言葉で気持ちを表せるようになってきたことから、遊び方もこれからう~んとかわってきそうですね!

お友達とのトラブルも増えてきそうですが、そんな経験も大事だもんね( *´艸`)
いっぱい遊んで、色んな事を経験していこうね~!!


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

楽しい触れ合いがいっぱい♬

シャボン玉絵の具遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)