2016年2月24日(水)

 ママとにぃにの所に行きたかった男の子と一緒に探しにいこっかぁ~と気分転換もかねて、出発しんこ~!!


20160224132915093.jpg


ママの車が走っていった方向もちゃぁ~んと見ていたようで、こっちーーー!!と指さしながらのお散歩♬

今日はビュ~んと吹く風がつめたかったね~💦 それでも、指さす方向は間違いなくお家の方に向かってる。。。

なので、ママとにぃには おやつ食べて、遊んで、お弁当たべて、ねんねして、おやつ食べて、遊んでいたら来るよ~!!と伝えていると、

おやつたべてー おやつたべてー おやつたべたらー ママ~!? とのこと・・・(笑)

おやつばっかり・・・( *´艸`)

それでも、会話を楽しんでくれるようになってきたら、もうだいじょうぶだね♬



20160224132918942.jpg


あれ~ だれかいるね~✨ おんなじおもちゃも もってるーーーー!!

大きな鏡にうつった自分に驚きながらも、嬉しそう✨

さ、そろそろおやつ食べに帰ろ~✨



20160224132922838.jpg


いっただきまーす✨ ピースも出来るようになったみたい(*'▽')vv

ヨーグルトがおいしすぎて、カップにもう付いていないよ~というほどきれいにスプーンでよそって食べてくれました!!



20160224132925631.jpg 


大好きな恐竜の絵本に夢中!!

これが~ ぼくの~ ママの~ パパの~ にいにの~ とみんなの恐竜なんだって✨



20160224132928504.jpg 


お友達が来てくれると、こうやって遊ぶんだょ~♬と教えてくれました!!

ありがとうね~✨ 優しさいっぱいで教えてくれたので、すぐに興味を持ってくれて遊ぶ気持ちがスイッチON!!


20160224132931360.jpg 


お散歩に出かけると、風にのって舞い飛んでいたゴミ袋と遭遇✨

フワフワ~だったり、ビューンだったりと、その時の風の吹き方によって全然違ったので、見ているのもおもしろかったね♬


20160224132934775.jpg 


砂利の上に座ってあそぼ~♬
スプーンで石をすくってはボールの中にコロン♬ ジャ~!! 色んな音がしたね✨

でも・・・そんな遊びもあっという間に終了~(^▽^;) ま、そんなもんだよね~。。。

風も冷たいので、そろそろ帰ろっかぁ~!!

と、声はかけたものの、


20160224132938092.jpg 


なかなか動き出してくれない。。。何をしていたかというとね・・・


20160224132941572.jpg 


大好きな石をてんこ盛りになるまで集めてくれていました(*^^*)♬

いっぱい集められて大満足そうに持って来てくれました!! また、これを使って遊ぼうね~!!


20160224132944328.jpg 


ゲートボールも少しだけ見学!
コ~ンと勢いよくボールが飛んでいく様子がおもしろかったようで、コ~ンの効果音を真似っこしながら帰ってきました(*'▽')🌺


20160224133008872.jpg 


お部屋に帰ってきてからはジャングルジムで体を動かして遊んだょ♬
活発に動き回る男の子とそんな様子を嬉しそ~に見つめる男の子!

2人で遊ぶと楽しさも倍僧✨ 



20160224133011475.jpg 


滑り台はちょっぴりドキドキしながらゆ~っくりと滑り降りてくれました✨


20160224133014223.jpg 


大きな紙へのお絵かきも楽しいね~♬
グルグルグル~!!と描きこんでいく姿が楽しそうで、そんな様子にグイグイ引き込まれて、興味津々✨
きっと近くで見たいんだろうなぁ~と思っていたら・・・


20160224133018034.jpg 


目的はクレヨンでした( *´艸`)
チョンチョンと描くことも楽しいけど、クレヨンを沢山持つことが嬉しくて大喜びでした✨


20160224133020769.jpg 


沢山描きこんだ後には、紙のふちに線を描いていくことがおもしろくなってきたみたい!

時々、ずれて床にクレヨンの色がついてしまうこともありましたが、 しまった!! と思ったようで、ちら~っとこちらを見て、ニンマリ笑顔でした(^▽^;)



20160224133024285.jpg 



お弁当timeだょ~⏰✨

お家に帰ってご飯を食べる男の子はボーロを持って来ていただいていたのですが、食べるよりもお皿を持ってブンブン振ってボーロがポ~ン💦

おっとっと~💦 そんな様子を見守りながら、モリモリとお弁当を食べ進めてくれました✨

おなかいーっぱいになると眠たくなっちゃって、グッスリお昼寝のお時間となりました💤



20160224133027452.jpg 



そんな頃に来てくれた女の子( *´艸`)

アンパンマンのボールがお気に入りとなり、グ~ンと引き寄せたりコロコロ~となったり。
手が届かないところに行ってしまうと、う~んと手を伸ばして取ろうと頑張っていました!


20160224133030312.jpg 


ベビージムも楽しかったね♬


20160224133033099.jpg 


お椅子に座って楽しんでいたのですが、おもちゃよりも椅子の方が気になるみたい(*'▽')

手触りや感触がおもしろいんでしょうね♬ ペチペチペチ~とたたきながら嬉しそうなお声がいーっぱいあがっていました♬


20160224164155429.jpg 


ピアノも楽しいんだけど、段々前へと進んでいってしまうので、おもちゃ箱をストッパーにしておくといつまででも手元にいてくれるので、いつまででも楽しめたね♬


20160224164158899.jpg 


おやつもおいしかったね!!
あっという間に空っぽになっちゃいました(^_-)-☆


20160224164201676.jpg 



ベビージムの魅力にみんなとりこ✨

一緒に遊んでいるとお互いの楽しんでいる様子に刺激を受けてより楽しくなっちゃうね♬


20160224164204965.jpg 


絵本にも興味津々!!!
寄りそっていくように見ていました( *´艸`)



20160224164207938.jpg


ミルクもおいしかったね♬
少し冷ましすぎてしまって、お口に入れるとなんだかちょっと違う―――というような反応。。

なので温めなおすと、ゴクゴク♬ ごめんね~。冷ましすぎちゃって、待たせちゃったね・・・💦



20160224164210495.jpg


自分で ズボンを はいたよーーーー!! と気合のポーズ!!

ハイウエストすぎますが・・・(笑)
パンツもズボンも頑張って履いてくれました!!


20160224164215949.jpg 


おなかいっぱいになって、ご機嫌な女の子がバンボに座ってご機嫌な様子があまりにも楽しそうに見えたようで、



20160224164218874.jpg


ぼくも――――♬ 

入るんだけど、出る時がチョット大変そうでした( *´艸`)


楽しくって可愛い触れ合いが沢山あった1日は今日も笑顔がいーっぱいありました♬
またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬

 
 
関連記事

タイトルなし

お雛様に変身♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)