2016年2月26日(金)

 手の届くところに色んなものを置き、順番に遊んでいく様子がとっても楽しそう( *´艸`)


20160226133414658.jpg


カランコㇿ~ンとビー玉がおりてくると、もう一回!!と人差し指をピンと立ててリクエスト♬

色んなジェスチャーを使って気持ちを表現してくれるので、気持ちが通じたときの嬉しそうなお顔を見ることが出来て私も嬉しいなぁ~✨


20160226133417641.jpg 


今日はぞうさんがお気に入りとなったようで、いろんな所にいるぞうさんを指さしたり、お歌を歌ってご機嫌さんデス♬


20160226133420412.jpg 


そんな大好きなぞうさんにごちそうも沢山作ったんだよね~( *´艸`)
いっぱい食べてもらえて嬉しかったね♬


20160226133423147.jpg 


ジャンプするの♬ と滑り台の方から登ってきてくれる女の子✨
だけど・・・なかなか登れない💦

てつだってーーーー!!と大きな声のアピールがいっぱいでした!



20160226133425610.jpg


シュル~ンと滑るのも楽しいね♬ 
勢いよく滑っては、もう一回!!と何度もチャレンジしてくれました!!

20160226133428189.jpg 


おやつTimeだょ~♬

おいしいおやつを食べながら、今日はなにして遊ぼうかぁ~と相談すると・・・ジロジロ~おえかき~!!としたい遊びを教えてくれたので、お絵かきをすることにしました!



20160226133431170.jpg



今日は黒とグレーの画用紙にお絵かき♬

ゆ~きや コンコン♬ と、お歌を歌いながら、大好きな黄色のクレヨンを持ち小さなまるがいっぱい描きこまれていきました♬
そんな楽しそうな様子にいっぱい刺激を受けながら楽しいお絵かき始まり始まり~!!



20160226133434106.jpg 


黒い線は、アリさん♬ 
あんまり急いでゴッツンコ~! と、黄色いクレヨンとゴッツンコばっかり(笑)
おっちょこちょいなアリさんなようです( *´艸`)


20160226133436886.jpg 


ぞ~うさん ぞ~うさん お~はながながいのね~♬

大好きなぞうさんのお歌にのせて、クレヨンが激しく動いて元気いっぱいな線が出てきたね~!!


20160226133439345.jpg 


お次はシール貼り♬

ブタさんの鼻マークをお鼻に貼ったら・・・すぐにはがされちゃった(*´▽`*)💦



20160226133504760.jpg 


指先をと~っても器用に使って、小さなシールもペタペタ~と上手に貼れたね~♬


20160226133507404.jpg 


くちびるをウ~ンととんがらかせて、次はどのシールを貼ろうかなぁ~と選んでいるところ(*´▽`*)♡

いっぱいシールも貼って楽しむと、もういいい!! と終了宣言。。。

ということで、次の遊びを考えましょか( *´艸`)


20160226133509966.jpg  20160226133512729.jpg
 

色んな案を出してみて、一番強くうなずいてくれたのが、粘土遊び♬

むにゅ~っとしたときの感触がおもしろいんだよね~( *´艸`)



20160226133515389.jpg


ヘビさんみたいにビヨ~ンと伸ばすと・・・


20160226133518046.jpg


ぐい~ンと持ち上げてニッコリ笑顔✨ 引っ張りすぎて、ちぎれちやうのもおもしろかったね~!!



20160226133520706.jpg 


何度でも切っていける粘土遊びもおもしろさを大満喫ちゅう~✨ 

切っても切ってもあっという間にくっついちゃうのはやっぱり粘土ならではの楽しみ方ですね♬


20160226133523278.jpg 


ニョロニョロ~!!!!
時々ヘビさんの襲撃が・・・笑 そして、反撃もありました(^▽^;)


20160226133525923.jpg 


粘土遊びをしている間も、ぞうさんのことが気になって、何度も何度も指さしていたので、ゾウさんにも遊びに来てもらうことにしました♬

コネコネ丸めた粘土を はいど~ぞ~!! いっぱいたべてね~!! と、お客さんが来てくれたので、ますます粘土遊びが盛り上がりました!


20160226133528706.jpg  


今日も風が強い💦💦 寒いけど・・・いっぱい身体を動かして遊んでこよ~ね✨



20160226133542967.jpg  20160226133546954.jpg


ヨーイドンと走ったり、手をつないでお散歩したりと過ごしていたのですが、や~っぱり寒い💦 

ということで、お部屋にかえりましょ~(;'∀')



20160226133550416.jpg


大好きなぞうさんに、ただいま~のご挨拶✨
お外寒かったんだよね~とお話しているのかなぁ( *´艸`)



20160226133553175.jpg 



SLマンが来たぞ―――!!トンネル通れるかなぁ~✨ 無事通過できたね~!!!

20160226133555848.jpg 


いっぱい遊んだあとのお弁当はやっぱりおいしいね♬

今日はなにして遊んだのが楽しかった~!? と尋ねると・・・

両手でコネコネの仕草で粘土の事を教えてくれたり、『ジージー』と、お絵描きの仕草だったり、『パン!!』と、おままごとの事を教えてくれたり、お外を指さしたりと、今日の出来事をた~くさん教えてくれました✨

しっかりと覚えてくれているんだなぁ~✨ すごいなぁ~&嬉しいなぁ( *´艸`)



20160226171742110.jpg 


みんながお昼寝して、起きるころに来てくれた女の子は、アンパンマンがだ~い好きなようでコロコロに夢中✨


20160226171745248.jpg 


ご機嫌で目覚めてくれた女の子は、おままごとに夢中~✨


20160226171748007.jpg 


一番最後に目が覚めた女の子は、ピンボードに夢中~✨


みんな夢中で楽しそうなのですが、そろそろおやつ食べませんかぁ~(*^^*)✨
と、声を掛けるとあっという間に集合~🚩””

みんなお腹空いていたんだね♬


20160226171751003.jpg 


いっただきま~す✨

ん・・・なんだか様子が💦 どうしたのかなぁ~。。。


20160226171754058.jpg 


大好きなホラーマンおにぎりを作ってもらっていたのですが、なぜか怖かったようで・・・💦💦

いらなーい!!と遠ざけられていたので、それならば、お顔を見ないで食べましょうね~。。。

と、ひっくり返すと、モグモグ食べてくれました✨



20160226171756805.jpg 


お散歩に行ってきま~す♬


20160226171759594.jpg 


ヨーイドン!!と走ったり・・・


20160226171803228.jpg 


20160226171807052.jpg 


ボールのやり取りもおもしろかったね~!!

こんなふうに遊んでいたら、公民館で卓球をしていた方々が沢山出て来て、カチンコチンに固まっちゃった3人。。。

そろ~りと逃げていく子も・・・( *´艸`)

でも、可愛いなぁ~ バイバ~イ!! と沢山声かけてもらえて、嬉しかったね♬



20160226171810138.jpg 


だぁ~れもいなくなってから、あっちからいっぱい来たなぁ~と指さして教えてくれました( *´艸`)



20160226172558051.jpg


お部屋に帰ってきてからは、お絵かきをしたり、



20160226172704576.jpg


ドキンちゃん&コキンちゃんになりきって遊んだりと過ごしました♬



20160226172707459.jpg



おなかすいたぁ~!! とのことだったので、プリンを食べているとお迎えのお時間になったね♬

今日も寒い1日だったけど、元気に楽しくいーっぱい遊んだね♬
またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

アンパンマンだ~い好き♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)