2016年2月28日(日)

 だんご だんご だんご だんご だんごさんきょうだい♬ 


20160228140206324.jpg


だんご3兄弟のお歌を歌えるようになっちゃいました( *´艸`) 

楽しく歌いながらお料理していたら、おなかすいたぁ~!! となりましたので、そろそろおやつを食べよっかぁ~✨



20160228140208765.jpg


おやつは、おにぎりせんべい🍙

パクリと食べては、ボロボロ~っとこぼれちゃうので、あちゃぁ~💦と言いながら拾い集めてくれました・・・(笑)



20160228140211228.jpg


おやつを食べてからは、アンパンマンのお世話で大忙し♬

お洋服を着せたり、脱がせたり、おトイレに連れて行ってくれたり・・・と嬉しそ~にお世話Time✨
苦戦しながらも、お洋服着せられるようになったね~!!


20160228140213602.jpg 


お次は、バイキンマン!! これは~!? これは~!? これなんだ!? と、指さし確認中デス✨


20160228140216357.jpg 



今日はとってもいいお天気☀

お外でた~くさん遊んできました✨


20160228140219236.jpg 



まずは、APOAさんの飛行機のアスレチック!!
遊ばせてください♬とお願いするのも恥ずかしそうでしたが、いいよ~といってもらえるとニッコリ笑顔に変身!

何歳・・・!? と聞かれると、5本の指ぜ~んぶがあがっちゃって、少しサバよんじゃいました( *´艸`)



20160228140222198.jpg 


運転席に乗り込むと、

いってきま~す!!バイバァ~イ!!まったね~✨ と飛び立っていっちゃいました( *´艸`)

どこに行ってたかというとね・・・お買い物なんだって!

飛行機に乗ってお買い物だなんて、リッチだね~✨


20160228140225776.jpg 


よ~いしょと登るのも楽しいね♬

身のこなしがとっても上手で、すいすいすい~っと登っていっちゃいました!!


20160228140228740.jpg 


公園にも行ってきました!!

勢いよく滑れるので、嬉しくって何度も挑戦!!


20160228140230960.jpg 


シュル~ンと滑った後に、ん!?おしりがチョット濡れてる・・・!? なんでだろうね~とよくよく見たら、滑り台の降り口の所が濡れてました💦💦
よく見ておけばよかったね~。。。ごめんね~💦

女の子はそんなことおかまいなしに遊び続けてくれたので、一安心✨



20160228140257765.jpg  20160228140300670.jpg



ブランコや鉄棒でブラ~ン♬

腕の力がしっかりとしていて、自分の体を支えてぶ~らぶらとするのも楽しいね~!!
すこ~しお手伝いすると逆上がりもできて鉄棒の楽しみ方も増えてきそうだね(*'▽')v


20160228140306232.jpg 


沢山遊んで、おなかペッコペコ!
いっただきま~す!!

隣で、畑で収穫したものを洗ったり料理している父の物音が大きくって、ドンドンと聞こえてくることがあるのですが、そんな時は、

あ!!なんかきこえた!! なんだ~!? ドラえもん~♬ と大きな物音はドラえもんの仕業なようでした( *´艸`)
時々、しずかちゃんもきてくれることもありました✨

可愛い発想にほんわかな雰囲気でお弁当を食べることが出来ました!



20160228140308565.jpg 


お弁当を食べてからもうひと遊び♬
赤ちゃんにおいしいお料理を作ってくれるみたいデス!

そして・・まだまだ眠気が来ないようなので、近くのツッキードームに『もしかしてだけど~』のどぶろっくが来ると聞いたので、見に行っちゃいました( *´艸`)
写真がダメだったので撮れませんでしたが、ものすご~く近くで見ることが出来て、ノリノリで手拍子して楽しんでくれていました!!

帰り道は眠気の限界💦抱っこして歩いているとあっという間に夢の中~でした!
また起きてからいっぱい遊ぼうね♬
おやすみなさぁ~い💤




20160228215333353.jpg  


起きてからは、もしかしてだけど~♬といっぱい歌いながらのおやつTime!

すっぱい!あま~い!!などなど言いながらおいしくいただきました✨


20160228215335773.jpg 


赤ちゃんもおやつTime( *´艸`)
いっぱい食べさせてくれました♡


20160228215338766.jpg 


絵本も沢山読んだんだょ~♬
パラパラ~っとめくっておしまいになる絵本と、じーっくり読む絵本と、読んで~っとなる絵本と色々でしたが、それぞれの楽しみ方が出来ておもしろかったね!!


20160228215343079.jpg 


アスレチックのある公園でも遊んだょ~♬


20160228215346881.jpg  20160228215349310.jpg


ここの滑り台も勢いがついてあっという間におりてこられちゃうね♬
タイヤのブランコはちょぴり怖かったみたいで、すぐにおりてきちゃいました。

ホントに暖かい1日で、た~くさんお外で遊べていい笑顔もいっぱいな1日でした♬
楽しかったね♬ 

またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

じゅんばんこ~♬

アンパンマンだ~い好き♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)